☆KAHORIのひとりごと☆ 

February 16 [Sat], 2008, 21:10
今日のひとりごとは・・・・


最近KAHORIが歌った曲が流れるみたいです☆


こちらはお友達のMC+DJのYOKEさんの楽曲に参加したのなんだけどYOKEさんがラジオに出演して流れるとのことなので♪



☆文化放送デジタルラジオ 9301ch
(internet radio ) www.uniqueradio.jp

番組名 kikyu sky station

11月10日 土曜 21:00〜23:00
再放送11月15日 木曜 8:00〜10:00
14:00〜16:00
22:00〜24:00
パーソナリティ 麻生潤さん、矢吹和彦さん


久しぶりの☆KAHORIのひとりごと☆でした♡

上達の法則 

February 12 [Tue], 2008, 14:03
ポラ絵も、最初は版権物の模写から始まり、あるキッカケを経て、今では完全オリジナルの道一本で歩んでいます。描く際に何も見ない、何も参考にしない、想像のみの描き方が中心だったからこそ、成長を遂げられたんだと思っています。



思い返してみますと、短気集中的な勉強だったけれど、凄く熱中したし、情熱も傾けてきたからこそ、人に見せられるレベルまでは到達できたのかな?なんて思っています。しかしながら、期間の長短こそあれ、描かず嫌いの人達が絵を描き始めれば、誰にでもこのレベルになら到達出来てしまいます。



細かい基礎勉強こそまだまだやり足らない事は沢山あるけれど、それはとりあえずは置いておいて。



問題はここからです。如何に絵のクオリティーを引き上げて、漫画家やイラストレーターといった人達が描くような絵のレベルまで持って行けるか・・・



まぁー、他人様の描いた絵を見る際の、見方はここ最近変わったみたいです・・・



たとえば以前なら、漠然と「この人の描く絵凄く上手いなー、自分もこうなりたいなー」とか、「この人の描く絵は下手、参考にならん・・・、次いこ!次!」みたいな感じで、第一印象だけで他人の描いた絵を見ていました。



しかし今は・・・、最初に「この人の絵、ここの部分のデッサンがなんだか変だよ」とか、「なんだか全体のバランスがとれてないんじゃない?」とかが目について、その後、自分の蓄えた少ない知識の中から・・・、「あぁー、この人はこの知識を持っていないから、このような描き方になってしまうんだなー」とか、「この人はこのパーツの練習しかしてないな」とか、「そこんとこ力を入れすぎ、だからその部分だけバランス悪く大きく描いてしまうんだよ」とか、「何が原因でこうなってしまうのだろう?」なーんて、分析した後で感じるようになりました。



さて、漫画家やイラストレーターといった、絵を職業としている人達の頂点レベルですけど、誰にでも到達できるわけではないようです。到達できるのは、ほんの一握りの人間だけです。中にはずば抜けた才能を持ち、大した努力もせずに、到達出来てしまう人もいるだろうけど、そのほとんどは「効果的な」努力によって到達しているんだと思います。



逆に言えば、その領域に到達出来ない、あと一歩の人達ならば山ほど居ます。



でも、その領域からの進歩は非常に困難でもあります。何故なら頂点レベルの人達が、いくら多くの参考になる技法書を出していたとしても、最も大切な部分は語られないからです。ってか、語れない・・・、その人の生きてきた人生経験全てを、疑似体験するわけにはいかないので・・・



だからこそ、後は手探りで、自分自身で模索していくしかありません・・・



そこで、考えてみたんだけど、後発ながら到達出来ている人達も年々出てるわけだし、効率的な努力のみで、しかも早く、上達出来る方法ってのが、もしかしたら世の中にはあるんじゃないか?って・・・。成果の出ないような努力(←こういうのを時間を潰しただけで、「やった真似」という)なんてしたくないし・・・



だもんで早速インターネットで検索してみたところ、都合の良い本がありました。タイトルはそのものズバリ「上達の法則」、サブタイトルは「効率のよい努力を科学する」です。



にゃはは・・・、完全にポラのニーズに応えていますな・・・(爆。ってか、楽して上達できそうな雰囲気すらありますよね・・・(汗



まぁー、これが使える書かどうかは別として、最初の方だけチョロチョロって読んでみたんだけれど、読み物としては結構面白そうな本です。絵の勉強の息抜きに是非お試しあれ♪

恋愛バ〓 

January 30 [Wed], 2008, 17:07
?れんあいばとん?〜もしも片思いだったら??〜



01。。。今日ゎ片思いちぅの囚の誕生日?何をぷれぜんとする??また、ぷれぜんと渡しますか??

プレゼントは渡しますけど
    何かまではわかりませんね







02。。。めーるの内容がちょっと素っ気ないあの囚。話題いっぱい作んなきゃ!!どんな話をする??

    やっぱ学校関係でしょ






03。。。その人が校庭で部活をやってます?あなたゎ見てるだけ?or大声で頑張れぇぇぇ!!って叫ぶ??

    見てることしか出来ませんね




04。。。その人に伝えたいことをこの場でどーぞ?ただし、この04のAのとこにゎみなさんの想いが全部ある状態でお願いします!!名前も書いてねッ!!







A。。。











  だぁぁいすきッ(фЦvЦ)+.゜ byまなみ










  









  今でも大スチなんだょ?←訳あり!? by亜季











  ずっとZさチィだけの王子様でいてねッ? byさチィ











  好きです。 byはやた











  まだ好きだょ。。。(←暗ぃなぁ〜ぉぃw byあっぷる











  ホンッッッマにすっきゃねん? by智夏











  ありがとう☆ byゅーき











  大好きです?ww byまどか











  実は好きです♪ byカナコ










  
  好きです・・・/// byKOko











  ぁな†ニのコトが大好きです。 byサキ
  









  
  ずっとずっと、大好きでしたww byさえ









   
  なんて言えばいいか分かんないけど大好きです♪  byのぞみ
  
   









  めっちゃ好きです(//´∀`//)照  by佳美









    あなたのことがトゥキだから〜藁   by紅雫







   楽しさくれてアリがとォ―★;::;+*゜. By空



 





   大好きです?  byかな





   めっちゃめっちゃ好きだよ?  byひめか



 
因好きL1wwwwv??これヵらも仲良くしてねヱ♪  byちL1




ずウと、見てルっ・笑・好きすきスキ〜 ??ふろむ-カな



まだあきらめてないかんね!!《藁  BY SHINYA




?お疲れ様です!!このバトンゎ短いんで是非、やってくださぁい♪




このばとんゎふぁん様全員に回すべしッ◆.+(☆≧艸≦)゛+.◆?



全員はえらいのでまわせるだけで

給油反対はテロリスト! 

January 18 [Fri], 2008, 5:43
 中谷元防衛長官が「給油反対はテロリスト」と発言したとのこと。


 だとしたらわたしはテロリストと言うことになる、テロ反対は

 誰もが望むことであり、実績や効果がいかばかりかを知りたいだけ。


 それもせず現行を継続しようとすることは「売国奴に等しい!」

 真面目な政治家の仮面を被った売国奴だ!


 民主党はテロリストなのか?、自民党は売国奴なのか?

 もはや国民に問うべき、直ちに解散!総選挙だ!


 郵政改革と称したテロを実行した輩が何を言うかだ!

 

テーブルフラワー 

January 13 [Sun], 2008, 6:22
先日ショールームでこんな素敵なのを見つけました。

家の中に、観葉植物やお花を飾っていらっしゃる方は、
多いと思います。生花をいけばなとして飾ることもあ
れば、写真のように花の部分を使って、工夫して、
もっと綺麗に見せる方法があるんですね。

ちょっと洒落たレストランで、こうして飾られたテーブル
で、食事したら美味しさUPはもちろんでしょう。
自宅でここまでできたらーすごいですね。
それにあわせて、お料理も頑張らなくっちゃって感じです。

日々の生活の中で、ゆっくりと時間が流れてるなって
感じられる時がいいです。
これも、そんなアイテムになります。

わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪ 

January 05 [Sat], 2008, 3:07
とうとう37歳です♪

今まで通り過ごします(* ̄m ̄)プッ

ショートパンツもはきますよ〜〜〜!
(生足で)

遊びまくりますよ〜〜!
(呑むだけ)


通常は晴れ女なんだけど・・・ときより嵐を呼んじゃうんだよね・・。

嫌な予感はしていたけど、本当に台風が来るとは・・・(TдT)


夜は弾けてきます♪

2007三重平安閣スーパーカップ 

December 18 [Tue], 2007, 5:10
10月14日   会場 員弁サッカー場
 鈴鹿以北の北勢地区の社会人NO1を決める、この大会も今回で、14回目。過去何度も素晴らしい試合が展開されてきた。明日は、いなべ協会代表として<いなべFC>・桑名代表<くわしん>・四日市<SMG>
  鈴鹿<SWAT>  いずれも各地の社会人選手権を勝ち抜いての出場となった。
  1回戦 10時〜  SWAT VS  SMG  11時30分〜  いなべFC VS  くわしん
  決勝 15時30分〜  
  いなべFC  には  蹴友イナベから、大橋・佐藤・工藤・市川・太田リキ 種村 三崎タイシ
     岩花選手が出場する。
   

落し物! 

December 13 [Thu], 2007, 4:48
昨日の夕方銀行にて

オトンがキャッシュコーナーに行き車の保険代を引きに行った時に・・・

丁度床に別の銀行のキャッシュカードが落ちてたそうです。

銀行は閉まってるし、警察へ届けないかんかな〜と事務所へ戻って来ました。

私は即そこの拾った銀行へ電話しましたら

「うちでも構いませんが、警察かその○○銀行さんへ届けてもらえませんか」

みたいな事を言う。


私は「警察は面倒だから○○銀行へ電話してみようか」


そして電話で連絡をしましたら行員さんが取りに来られるって言うので待って

お渡ししました。


そして今日。

その落とし主さんがウチの事務所に来られて

「すみませんが少しばかりのお礼です」

私「いえ結構ですから」

落とし主「そう言わずに」

の問答の後受け取りました。

落とし主の方は近くの病院の院長夫人さんでして

封筒を確認しますとビール券が沢山とお金も三万。

すぐにオトンに連絡しました。

お金は戻しに行く様な事を言ってましたが、ビール券は私が貰いや〜って。

☆良かった良い事して♪

しかしウチのおトンは今まで4回ほど財布を落としてますが、その内届けられたのは1回だけです。

って言うか落とすなよ〜なんですがw

FFVII AC 

December 05 [Wed], 2007, 22:44
FFVII ACを貰ったので、早速見てみました。
小学生ぐらいの時にFF7を従兄弟から借りたくせにユフィが出てくる前にやめちゃったので、あんまりストーリー自体は知らなかったけど、結構楽しめました。
映像もとっても綺麗で、実写では実現できないようなで戦闘シーンがとっても魅力的!
でもその分目が疲れました。
暇なときにでも、もう一回見よう。

本編を鑑賞した後にゲームのダイジェスト版があるのに気がつきました。
あんな綺麗な映像見た後に、昔のゲーム画面をいまいち見る気になれない…
要望多そうだし、リメイクされないかな。

120cm水槽のセルフィンプレコ 

December 02 [Sun], 2007, 9:22
120cm水槽のセルフィンプレコ




'''120cm水槽に二匹いますが、二匹とも最近、エンドリの体表を舐める事を覚えてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ekteaz25
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ☆KAHORIのひとりごと☆ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆KAHORIのひとりごと☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ☆KAHORIのひとりごと☆ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» ☆KAHORIのひとりごと☆ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ☆KAHORIのひとりごと☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ☆KAHORIのひとりごと☆ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ☆KAHORIのひとりごと☆ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ☆KAHORIのひとりごと☆ (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» ☆KAHORIのひとりごと☆ (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» ☆KAHORIのひとりごと☆ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる