大切なこと。 

February 23 [Sat], 2008, 1:01
さっきスーパーで買い物をしてクルマで家に
帰ってくるときのこと。

右折しようとしたワタシの前に自転車に乗った男の子がいました。
小学校低学年か中学年くらいのコだと思います。
その交差点を渡るんだと思ったので停止して待ったんだけど
ワタシのクルマを待ってるようだったので手で示して「お先にどうぞ」
というサインを出しました。

すると!その小さな男の子は逆に手でワタシに「どうぞ」を
してくれたのです。ビックリしましたし、歩行者優先なのも
分かっているのですが、そのコの気持ちをありがたく受け取ることにし、
先に行かせてもらいました。譲り合うという気持ちをこんなに小さな
コが持っていることに嬉しさを感じて、自分にもいつか子供が産まれたら
この男の子のように優しくなってくれたらいいな、と思いながらクルマを
走らせました。

ワイングラスとキャンドル 

February 15 [Fri], 2008, 2:53
友人宅での一枚。なんとなく撮ってみました。
キャンドルの火ってなんかムーディーですよね♪

今朝の食事=「山芋」「生卵」で朝から元気 

February 07 [Thu], 2008, 10:15
15雑穀が入ったご飯、山芋(ほんだし、味噌)、梅干し、生卵、昨夜作った「坦々鍋」の残り(白菜、豚肉、椎茸、舞茸)、各種サプリメント、漢方薬二種類・・・

今朝だけで30品目に近い結果に(爆)

本来、このような食事は・・・特に

山芋

生卵

豚肉

などは、火曜日の朝に摂取すべき!!!

日曜日の朝に摂取して「どないすんねん」

今夜は日本語の勉強しなくちゃ

3回目ー! 

January 21 [Mon], 2008, 1:29
マジで暇すぎる・・これなら死んでもいいかも生まれ変わりたい・・一回マジで死のうと思ったことならあったけど包丁持って怖くなって終了w屋上行ったけどやっぱり怖くて終了wでも一回だけ指に針刺したことならあるwそれじゃ死なないけどねwやっぱり人間本当につらいことが無いと死ねないんだなーと実感しましたね私は!!!

不妊治療 

January 13 [Sun], 2008, 19:08
新婚間もないのに、いきなり不妊治療生活に突入な今日この頃。
ブログの名前も不妊治療生活に変えたろかって感じです。。

ずっと子宮内膜症で、月の半分はロキソニンっていう痛み止めの薬を飲まないと
まともな生活が送れなかった私。
でも手術が恐くて、結婚してからしようって思ってずっと後回しにしてきたの。
27歳ぐらいからずっと痛いから、かれこれ6年の付き合い。(歳がばれるぜ。)

手術をして、癒着をはがせばいいレベルだと思ってたんだけど、それだけじゃないんだね。

旦那の精子検査やら、フーナーテストやら、(Hをしていって、それが膣や子宮の中で
どうなのか検査するテスト。参りました。。)血液検査に、卵管導入なんちゃら。。
疲れたよ〜。けど、子供を授かるためには避けて通れないのもよくわかる。

「今の医療って進んでるんだね。お金かかるけど。。」が実感です。
できれば自然妊娠がいいけど、そうも言っていられない様子ですな。

正直子供は好きではなかったというか、嫌いでした!
が、初めてこの人の子供は欲しいなって思ったのもまた事実。
しかもおいっこもかわいくなってきてるから、歳もとってみるもんです。
自分の変化が楽しい。
ホウレイ線も背中の肉も気になるけど、
歳を重ねるのは悪くないなと思うこの頃です♪

17日 

December 29 [Sat], 2007, 15:20
行政法
・行政手続法 CD、テキスト、条文、まとめ
・行政事件訴訟法 テキスト、条文
商法
・スピマ 13−2,3,14−1
一般知識
・個人情報保護法 テキスト

第8回広島マスターズ陸上混成競技選手権大会 兼 記録会 結果 

December 18 [Tue], 2007, 21:28
今日は思ったより寒くありませんでした。ウインドブレーカーを着ていましたが、日が差すと汗ばむくらいでした。



自動車で高速道を使い、1時間強の旅。



受付を済ませ、プログラムチェックです。



走り幅跳び 11:00  100m 11:15




'''やっぱりね・・・。'''



昨年は30分間で走り幅跳び・200m・100mをこなす超ハードスケジュールでした。



計画としては、走り幅跳びで1本跳んで、100m。そしてまた走り幅跳びへ。




【走り幅跳び】助走距離はすべて37m60cm
1本目      5m98cm  (+1.7m)
   ※100mへ
2本目      4m71cm  (無風)
3本目      6m07cm  (−0.7m)       1位

【100m】
11秒83  (−0.2m)                1位






とりあえず11秒台・6mはキープできましたが、なんとも集中力が高まらないレースとなってしまいました。



心のどこかに「勝負的には楽勝・・・。」



というのがありました。テンションが上がりきりませんでした。



100mは練習のときにとてもリラックスして加速することができた(追い風)ので「いけるぞ。」と思



ったのですが、いざ本番になるとスタート直後に硬くなってしまい、低い姿勢を保つことができませんで



した。後半はなんとか力まずまとめることができましたが、やはり11秒7台が欲しかったですね。



走り幅跳びは、1本目に勝負をかけましたが、踏み切り5歩前で「だめ!届かない」感覚。最後の一歩が



広がってしまいました。



3本目は最後の3歩が腰の位置も高くして速く入れたのですが、つぶれてしまいました。100m直後の



影響とは考えたくないのですが・・・。走りこみ不足でしょうね。



さて、全日本まであと2週間。この1週間はできるだけ200mを中心に走りこんでおきたいと思いま



す。



そして最後の1週間はできるだけ疲れを抜けるように調整したいです。

ドイツ到着!!! 

December 12 [Wed], 2007, 14:31
福岡からソウルを経由して15時間かけて11日にフランクフルトに到着しました。
空港には会社の人が迎えにきてくれてたので、そのままホテルへ。
といっても滞在先はフランクフルトからアウトバーンに乗って1時間位の小さな街。
それにしてもアウトバーンはいいね。たまにスピード制限があるけれど、ほとんど制限なし。
200K/mで走っても全然大丈夫。

ホテルに到着したらすぐに歓迎会。会社の同僚とドイツビールを飲みながら自己紹介。
みなさんいい人ばかりです。
うわさには聞いてたけど、ドイツビールはかなりおいしいです。

てな感じでなんとか無事にドイツに到着し、元気で仕事してます。

真紅 

December 06 [Thu], 2007, 9:27

撥水 

December 03 [Mon], 2007, 17:30
KD-510Z 1/15 F2.8 ISO200 -0.3
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ekszpt1218
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 大切なこと。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 大切なこと。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 大切なこと。 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 大切なこと。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 大切なこと。 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 大切なこと。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 大切なこと。 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大切なこと。 (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» 大切なこと。 (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» 大切なこと。 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる