全損RFその3 

February 20 [Wed], 2008, 2:55

        このライフは今年6月におくさんが購入した。
        色は子供が決めたりして・・・・・・


Dラーより電話
「修理の見積が出ました。160万だそうです。
 中古の部品を探せば、なんとか車両保険の145万に収まるかもしれません。」

うそだろー

エンジン・ラジエーターは無事なのに。
まてよ、エアバック復旧、バンパー復旧、エアロもフロント・サイド復旧
ミラーも復旧、シャーシもゆがみ矯正、そういえば、左側のパワースライドドアも
みょーに開いていたなー


Dラーいわく
「この前ライフを購入していただいたばかりでなんですが、
 無事な状態でもステップワゴンの市場価格は70万です。
 新車購入もご検討したほうが・・・」


たしかに、そのとうりだ。
(Dラーだから特にそういうのかもしれないが・・)


うーん、全損扱いにすれば、145万降りるのか・・・・

「じゃ、とりあえず、ストリームとステップワゴンの見積お願い。」

まだ、修理か、買い換えかは決めていないが・・・・

自宅に帰り、パンフを眺めていると、
事故車には乗りたくないよなー
などと、不届きな思いががもくもくと

うーん
とりあえず、ストリームに試乗してみよー


後日、Dラーで1.8Lストリームを試乗。
かっこは好きなんだけどねー
なんか、ピントこないなー

子供は、
「後ろが狭いー」
おくさん
「3列目に乗りにくい、3列目は補助ね」


やはり、ステップワゴンRFに乗り付けた家族にはブーイング

わたくしは、別に軽でもいいのだが・・・・


じゃ、やっぱりステップワゴンできまりだね。
ということで、
早速、Dラーと交渉開始。



結婚してから、車にはあきらめがあったが・・・
その後、むくむくと車いじりが再発するのであった。
本人もこの時点できがついていない。


つづく

カード♪ 

February 15 [Fri], 2008, 9:45
ルカがパソコンでカードを作りました。

色合いといい、配色といい、なかなかだ!!
と、親ばかしています。

で、このカードにはピンクの額が似合うと思い、100均で買って来ましたよ♪

子供の絵って芸術品!!額に入れると、さらに映えます♥(。→v←。)♥

HAPPY BIRTHDAY to LUKE〜♪♪♪in Kyoto 

February 07 [Thu], 2008, 21:04
ルーク、お誕生日おめでとう〜〜〜☆☆☆





'''今日で、めでたく2歳になったね〜〜〜\(^o^)/'''




'''ルークのお誕生祝いをするのに、予約していたバースデーケーキを取りに'''



'''京都まで行ってきましたぁ〜〜(^。^)y-.。o○'''




'''ルークにとっては、初めての京都です!'''




'''まずは、平安神宮へ〜'''












'''中に入るのは、遠慮して、ここまでにしとこうね〜'''













'''次は、鴨川を越えて、京都御苑へ〜〜(^○^)'''












'''さぁ、入るよぉおおお〜♪'''












'''緑が多くてとても、きれいなところだね!'''













'''ルークもご機嫌さんで、いつものように走り回り始めました〜〜〜(*^。^*)'''













'''大きな松の木に、松ぼっくりがあるね〜'''













'''すんご〜い、広い!広すぎるぅ!\(◎o◎)/!'''













'''「僕、たくさん走れましゅぅ〜〜〜\(^o^)/」'''













'''はい、ポーズ!!!'''













'''たくさん、お散歩できてよかったね!(^。^)'''














'''それから、ルークのお散歩バックを買いに、信三郎帆布まで行きました〜(^^♪'''




'''店内にいる頃は、外もかなり並んでいましたが、どれにしようかなぁ??っと'''



'''散々、迷って購入後に出てきてみたら、少しすいていましたぁ〜(^_^'''














'''おなかも空いてきたので、ランチを食べにテラスは、わんこOKの'''



'''ル・フジタに行きました〜☆☆☆'''



'''お店の方が、とても、親切で、居心地が良かったです〜〜〜(*^_^*)'''












'''中が、ふわふわのフランスパンをもらって、ちょっとご機嫌のルーク〜〜〜(^^)v'''



お店の方や、周囲のお客さんからは、ルークがあまりに大人しいので、



大変驚かれてしまいましたが、何を隠そう、ルークは、京都御苑で遊び疲れて、



へとへとだったこともあるんだよぉおお〜〜〜^_^;(笑)











'''おなかがいっぱいになったところで、今回の京都の目的である、'''



'''レアレアへケーキを取りに行きました〜〜〜\(^o^)/'''












ルークの初めての誕生日や、クリスマスケーキは、こちらのお店でお願いしてて、



わんこが食べれるだけでなく、人間も食べることができるから、



一緒にお祝いができるのが魅力的なのです!!!





いつもは、宅配してもらっていたので、来店するのは初めてでした!



お店の中のボードには、今日が誕生日のワンちゃん達の名前を書いてくれていて、



もちろんルークの名前もありました〜☆ありがとうございます〜〜〜<(_ _)>






'''さぁ、今晩は、家族でお祝いしようね〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/'''

ひとりごと 

January 21 [Mon], 2008, 10:12
彼岸花もそろそろ終りの模様

雨上がりの最後を撮る。

丸2日… 

January 16 [Wed], 2008, 20:22
金曜日の午後から日曜日の昼過ぎまで京都に行きました。
1週間ぶりだけど、カオちゃんに心配かけていたから会えて本当にうれしかった。鈴の顔も見れて元気そうで本当によかった。

カオちゃんも久々にコンビニとかデパートとか一緒に行けて楽しそうにしてくれてよかった。俺が行くことでカオちゃんが元気になってくれることが何よりうれしい。もうすぐだねカオちゃん。。



















































写真は何かって???姉ちゃんが事故ったあとの車…
怪我がなくて何よりだけど、廃車だって…無念……。。。

ホムペが新しくなりましたーw 

January 10 [Thu], 2008, 21:33
また、停止させられたので作り直しました〜

陽だまり 

December 22 [Sat], 2007, 4:01
秋の陽だまりのなか、ヂヂと遊ぶヒカリです。
























顔ひっかかれないでね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ekrtbo1470
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 全損RFその3 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 全損RFその3 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 全損RFその3 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 全損RFその3 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 全損RFその3 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 全損RFその3 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 全損RFその3 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 全損RFその3 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 全損RFその3 (2008年08月01日)
アイコン画像やっくん
» 全損RFその3 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる