あなたの選挙権、実は一票じゃないかもしれないって知っていましたか?

July 29 [Wed], 2009, 22:27
投票には1人1票未満の人がいるらしいですね
俺はまだ関係ないのですが、知っておいたほうがいいと思いました
ここを見てる人(いないと思いますが)も興味があったら見てやってください。

まずは
1:「一人一票未満」の人が全有権者の過半数もいるということ

2:「一人一票未満」は憲法に違反していないので問題ないと主張している最高裁裁判官がいること

3:有権者は「一人一票未満は憲法に違反していないと主張する最高裁裁判官」を不信任(そんなことは認めないと主張する)にすることができる国民審査権という権利をもっていること

4:そしてみなさんの力を合わせることで、「一人一票」を実現することができるということ

みなさんはこの事実を知らないだけで、実は現状を打破することができる権利を持っているのです。

らしいですね。
まず1から見てみましょう。

1:「一人一票未満」の人が全有権者の過半数もいるということ
これは意味自体良くわかりません
一人一票入れて選挙するものじゃないのでしょうか?
1人に1つ与えられてるものなんじゃないのでしょうか?
なのに未満というのはどうでしょうか?
しかも過半数ですか?余計意味がわかりません
しかも千葉では
衆議院 0.54
参議院 0.29
です(一人当たり?)
なぜ小数点なのでしょうか?ね?

2:「一人一票未満」は憲法に違反していないので問題ないと主張している最高裁裁判官がいること
最高裁判官がそんなこと主張しているんですか?ww
憲法に反してなければ世の中なんでもしていいんですかね?ww

3:有権者は「一人一票未満は憲法に違反していないと主張する最高裁裁判官」を不信任(そんなことは認めないと主張する)にすることができる国民審査権という権利をもっていること
有権者=選挙する人ですよね?
頭が悪いのでそれを前提に話します
でもこんなこと不信任しても国はそれに従うのでしょうか?
これで従わなかったら国民主権じゃないっすよねw
まぁ国民のなんでもゆうこと通りになるとは思いませんけどね

4:そしてみなさんの力を合わせることで、「一人一票」を実現することができるということ
みなさんの力をあわせる=みんなで団結する
ですよね?
でも国民がそんなことすると思えるのでしょうか?
1人1票未満の人がいたり折角選挙しても汚職などがあるから選挙する意味というのはなくなるのではないのでしょうか?
あと話しずれますが税の使い方は本当ムカツキますね
なんでWIIやマッサージチェアなどに使うのでしょうか?なんのための税金でしょうか?

以上で話を終わります
あくまで個人の意見です(頭が悪いし)
意味不明なので鵜呑みにしないでください




ぷよ日記6日目

April 25 [Sat], 2009, 23:33
よくよくみると題名がおかしい・・・orz

この前かえるのボイスがききたくて適当にとことんフィーバーやってたら
記録更新しやがった・・・
もっとまじめにやっときゃぁよかった!!!

アルル(嫁)でやってたら
記録更新しそうだったのにミスってばたんきゅー
20秒も残ってたのに!!
アルルのばかぁ!!

だ が そ れ が い い

スイマセンorz

ぷよ日記5日目

April 12 [Sun], 2009, 21:34
いまさらなんですけど、

かえる積みが楽しいww
 かえる積みとは!?
 端っこにてきとうに積んでいくことです
5連鎖いきましたww
あのときはびっくりしましたww
つかとこぷよばっかりやってて、
ストーリー進んでないorz
みなさんドリルどこまで進みましたか?
俺は初級全部やりました!!

面倒くさかったのは内緒

日常3日目

April 11 [Sat], 2009, 15:34
すいません大分更新止まってきてますね・・・
つか昨日寝てしまいましたorz
なので昨日のこと書きますねw

家帰ってきたらあらま鍵がない!
親の働いてるとこまでダッシュ!
汗びしょびしょになって帰ってきたら5時!!
腕(骨折)のリハビリ行こうとしたけど断念orz
で部活帰りの彼女と帰りました
で、
なんか携帯の暗証番号当てがおもしろいことに気がつきました!!
それで遊んでましたw
で彼女がピアノ行くらしいので外でたら
寒っ!!
半袖で来た俺が間違いだった!と思ったら
彼女がブレザー貸してくれましたぁぁ
とっても暖かかったです、というか温かかったぁぁ!

久しぶりに長いの書いた俺w頑張った俺w

日常2日目

March 30 [Mon], 2009, 15:39
俺がいつも聞いているBGM



アニメ知ってる人ならば全曲わかるでしょう
これが終わるとつぎのバージョンに移ります
しかし!
次のバージョンは↑の曲とほぼかぶってますw
まぁ聞いて損はありません
あとこの曲は俺がつくったのではありませんw
大丈夫かな勝手に載せて・・・

ぷよぷよ日記3日目

March 20 [Fri], 2009, 23:56
やっとできましたw
パソコンの調子悪いとガタガタにw
で、
10連鎖いきましたっ!(遅
下は階段積みで上は鍵積みでいきました☆
あと
呪文がDS版と違っててちょっとびっくり
まぁライトニングボルトとかかっこいいからいいけどね
迫力があって面白いです。
興味のある方はぜひ!

ぷよ日記2日目

March 19 [Thu], 2009, 23:18
長い間更新とめてスイマセンでした
ちょっとキーボード壊れてたもんで・・・
買い換えたら直りましたb
で今ぷよぷよPCverをインストール中!
パソコンのファンの音が異常です。
買い換えたいです
つか1台で4人ってどうよ!

とか愚痴る俺でしたw
明日プレイ日記書こうかと

ぷよ日記2日目

March 07 [Sat], 2009, 21:55
今日は友達と対戦しましたー
最初はでかぷよでやってましたw
一回負けましたw
つかその友達ぷよぷよ経験ないので、楽勝勝ちv
だけどフィーバーで2回ぐらい負けましたw
やっぱり起爆したいところにお邪魔ぷよ置かれて詰まりましたw
つかフィーバー対戦だと先にしかけちゃだめですねw

日常2日目

March 06 [Fri], 2009, 20:01
PSP売りましたw
最初は2000円ということになったんですけど
なんとか3000円にw
学校でぷよぷよ信者増やしてますw
買いに行くの面倒(どこに売ってるかわからない)ので
amazonで買いますw

日常1日目

March 05 [Thu], 2009, 20:30
前回で説明したとおり罰ゲームうけることに\(^o^)/
恐ろしかったです。。。。。。
次は絶対勝つ!テトリスでも勝つ!

今度友達にPSP売りますw3000円でw
Rと○とバッテリー壊れてるんですけどねww
これでPCverのぷよぷよが買える!!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:雨音
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-ぷよぷよ
読者になる
最新コメント
アイコン画像マスターJ
» ぷよぷよ日記3日目 (2009年03月21日)
アイコン画像Hi
» 日常1日目 (2009年03月06日)
カテゴリアーカイブ
アクセスカウンター
照明器具激安ドレスCDショップDVD通販ジーンズショップ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/ekrixis/index1_0.rdf
P R
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。