今日の雨は 悲しい  

February 17 [Sun], 2008, 18:28
DREAMS COME TRUE吉田美和ちゃんの最愛の人が
33歳の若さで 急逝してしまったのを知ったのは 今日の朝。


病名は 笂(はい)細胞腫瘍(しゅよう)
 精子や卵子(胚細胞)になる細胞(原始生殖細胞)から発生した腫瘍。
 良性の奇形腫と悪性の腫瘍がある。
 卵巣、精巣(性腺)から発生するものが多いが、
 それ以外の場所(性腺外)にできることもある。
 胎児期に原始生殖細胞が迷い込み、そこから発生すると考えられている。
 若い男性に多く、体の真ん中付近のラインに沿う縦隔、
 後腹膜などに目立って発生する。

リズム遊び 

February 13 [Wed], 2008, 15:25
きょうはそのちゃんと近くの保育園のリズム遊びに参加。

実はそのちゃんリズム遊び初体験!

先生が弾いてくれるピアノのリズムに合わせて...。ジャンプ!ジャンプ!

わあ、すごいできるんだ!ちょっと感激。

そのあと本の読み聞かせと先生によるパネルシアター。

パネルシアターには「柿の木マン」なる正義の味方登場!

先生による声の名演技でとても盛り上がったけどそのちゃんは眠くなってぐずぐず。

帰りの車の中ですっかり寝てしまいました。

文化祭準備☆★ 

February 05 [Tue], 2008, 14:43
今、ウチの学校は文化祭モード!(かな? 笑)

中学生(小中一貫だからね)は合唱コンの練習で毎朝早く来てるし、委員会とか文化祭実行委員とかもいっぱい仕事してるし♪

ウチは文化祭前の準備とか好きなんだぁ☆

放課後に友達と準備するのとか大好き!(変かな;)

まぁ本番はウザイくらいテンション高いから今は静かにしとくかなっ

ウチがテンション上がってると引かれることが多いし 笑

神戸名物「ぼっかけ」 

January 19 [Sat], 2008, 15:28
このお店,どこかで見覚えないですか?



ほらほら,京都のいやしんぼ・・・じゃなくって,グルメな方♪



「神戸うまいもん!」の書庫は,記事が3つしかないからすぐ見つかるよ〜^^























神戸の長田といえば,「ぼっかけ」が有名。



すじ肉とこんにゃくを煮込んだ物で,これをラーメンやうどんに乗せて食べたりもするけど,



やっぱり基本は,お好み焼き♪



ということで,神戸の'''グッドライフさん'''と神戸駅で待ち合わせて,



このお店に連れて行っていただきました♪





















来ました〜♪



お箸はありません。



コテでいただきま〜す♪






















生ビールもね〜♪





グッドライフさん,ごちそうさまでした〜^^



(おごってもらっちゃったの〜^^)

次の次。 

January 12 [Sat], 2008, 23:33
レコーディングは休みなく続いております。

雪が間もなく降ってくるそうです。
家に帰ると部屋が寒いのです。

月日が経つのは早いのは、音に集中しているからなのかと納得し、
年を重ね、夜を振り返り、これからも生き続けて行くのですね。



音楽の次の人生は、巨大魚を追い求め世界中を釣り歩く自由人になりたい。
その傍らチーズ牧場の経営をしたい。




一路

お菓子のさかい 

December 28 [Fri], 2007, 22:09
福島県岩瀬郡鏡石町にあるお菓子のさかいでチーズケーキと生チョコケーキを買ってきました



福島県内に数店舗あるお菓子屋さんで、チーズケーキが人気のお店のようです。



他にも和菓子(きんつばや最中、ゆべし等)も売ってます^^



今住んでいる近所になんにもないので、発見した時は嬉しくてしょうがありませんでした。



驚いたのはチーズケーキのお値段が1ピース210円だということ



昔小さかった頃、チーズケーキって確かにどこのお店でも210円だったような気がする。



きっと値段を変えてないんだろうなぁ。。。



ということで、小さめです( ´Д`)



味は濃厚で滑らかな舌触りだけど後味さっぱり( 〃▽〃)



たくさん食べれちゃいますねぇ〜。



生チョコケーキは中にイチゴが入ってたので、あっさりと食べることが出来ました。



私はあんまり生チョコ好きではないので、主人が食べました。



昔、兄が会社の人からもらったという高級生チョコを食べましたが(嫌いなのに高いと思うと食べたくなっちゃう^^;)高級になればなるほど(!?)ダメでした(笑)



生チョコのあのねとっとした感じがどうにも苦手。基本生クリームが好きなほうではないので当たり前といえばそれまでε- (´ー`*)

久しぶりに・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 2:02
どうも〜。

今日は久しぶりに11時まで爆睡!

いやぁ〜、やっぱり起きるまでひたすら寝るって気持ちええわぁ〜。

といっても、現実は試験前・・・。

ん〜、これでいいのか俺??

いや、いいんです!今回は諦めムードなんです!!

って、こんな宣言することちゃうかぁ〜。

ということで、せっかくの休日も勉強です。

みなさんは、楽しい休日をどうぞ。。。

ひとりでお風呂? 

December 12 [Wed], 2007, 1:58
最近、お風呂の時間になると、あゆちゃんは決まってこう言います…

『今日はひとりで入る』と。

旦那はかなりショックみたいです(笑)

それはそうだよね〜まだ4才の娘が、ひとりでお風呂に入るなんて言うから。

旦那は「それはダメだ!お父さんかお母さんどっちかが一緒じゃないと…」と

言ってみたものの、あゆちゃんは頑なに拒否を続ける始末。

そして結局は泣きが入り、旦那も「勝手にしろ!」と…。

いよいよあゆちゃん初のひとりお風呂。

心配な私は、そぉ〜っとドアを開けると、ひとりで鼻歌まじりにボディソープで

体を洗ってました(自分の手が届くとこだけ)。

私に気付くと「見ないで!来ないで!」と言ってドアを閉められてしまいました。

でも心配な私。またドアをそぉ〜〜〜っと開けてみました。

今度は湯船に浸かってました。時々思い出して遊んでいた「メルちゃん」を一緒に入れて

何やら会話を楽しんでいました。きっと自分がお母さん役だったことでしょう(笑)

見つからないようにドアを閉め、「あゆちゃん、まだあがらないの?」と声を掛けると

「今20数えたら上がるから〜」だって(笑)

タオルもまだ絞れないので、半分ダラダラのタオルで拭いてきた!って自慢してました。

…というわけで、4才にしてひとりでお風呂に入ることを覚えてしまったあゆちゃんです♪

旦那は「せめて小学校3年生位までは一緒に入りたい!」と言ってますが…。

このままお父さんとのお風呂が卒業だったら、かわいそう(笑)

ちなみに、私とだったら一緒に入るのですが、お父さんとは入らない!と言ってます。

粘っこい友情って・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 23:06
オレ様、キョンリムちゃんの「派手な外出」にご出演。
冷たくしたわけじゃないんだけど、
そう思われちゃった過去がばらされましたっ!



『ク・ヘソン、神話イ・ミヌの第一印象が良くない理由』


SBS 月火ドラマ ‘王と私’で活躍しているタレント、ク・ヘソンが M (イ・ミヌ)の第一印象が “良くなかった”と打ち明けた。
ク・ヒェソンは最近進行された MBC ドラマネット ‘パク・キョンリムの派手な外出’ 録画で電話で友達を呼び出す ‘ちょっと見ると友達よ’ コーナーを撮影した。
この日イ・ミヌは家で休んでいたク・へソンに電話をかけて “私たち久しぶりにいっしょに団結しよう。出なさい。”と提案し、ク・ヘソンは遅い時間にもかかわらず義理を守って席を一緒にした。
ク・へソンの他にもキム・ミンソン、カン・キョンジュン、キム・チャンリョル、シム・ウンジン、キルゴンなどがイ・ミヌの親しい芸能人に総出動した中に MC パク・キョンリムが “神話六人の中でイ・ミヌが一番良い人は手を上げて見なさい”と突発質問した。皆手をあげた中にク・へソンは手を上げるこ とをためらってパク・キョンリムがその理由を追求した。
ク・へソンは新人時代神話の舞台を見に行って、ファンだったイ・ミヌに写真を撮ろうと要請した。
公演を終えて舞台を下ったばかりだったイ・ミヌは “ちょっと待ってください、後程取って上げますよ。”と言いながら呼吸を選んで言ったが、ク・へソンには激しい舞台後ひそめながら答 えたように見えたのだ。結局ク・へソンは写真も撮れず、名残惜しい心だけおさめるようになった。
ク・へソンは MBC シチュエーション・コメディー ‘ノンストップ5’でイ・ミヌとまた会ったが “あの時良くはなかった”と率直に告白した。
今は誰よりも親しく過ごす二人の粘っこい友情は 26日午後 5時 50分放送される。
                                   (newsen様より)




クンクンハダで、べとべとする、ねばねばする、しつこい・・・
う〜〜ん、やっぱり「粘っこい」しか訳せないか。
日本語に、これに該当するいい言葉ないかなぁ。

思い出〓? 昔話 

December 02 [Sun], 2007, 10:18
マンガ日本むかし話




「ぼぉやぁ〜〜♪よい子だねんねしな〜♪」
で有名なあのマンガ。



小さい頃から大っ好きで、毎日本を読んでもらってたし、毎週のようにテレビを観てました。



今でも覚えてるお話があるくらい。



「一目千両」とか、海の中で頭がコロコロ転がる話とか、山姥に追っかけられるお坊さんの話とか。




カラオケで歌うこともあります。
「クマの子見ていたかくれんぼ〜♪」も、「誕生日〜♪おめでと〜♪」も何でも歌える。



なかなか上手いよ?(笑)




なんか最近、縁があって、よく見たり聞いたりするんですよ〜。
実家に姪っ子用にビデオ置いてあったし。
それを見て、「懐かしいなぁ〜♪」って思うと同時に、「今更VHS!?」って思いました。
あえて言いませんでしたが(笑)



時代を超えて楽しめるアニメって、ステキですね♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ekrgob311
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日の雨は 悲しい  (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の雨は 悲しい  (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 今日の雨は 悲しい  (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 今日の雨は 悲しい  (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今日の雨は 悲しい  (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日の雨は 悲しい  (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日の雨は 悲しい  (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 今日の雨は 悲しい  (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» 今日の雨は 悲しい  (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 今日の雨は 悲しい  (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる