いよいよ 

February 17 [Sun], 2008, 16:15
10月11日今日からいかりや昼の部、いかりや喫茶店が始まります。
時間は午前11時〜午後14時30分までで、毎週木、金、土曜日を営業します。
明日がオープンなのに今頃にミートソース作ったりして少しのんびりしてしまいました。
明日は朝からシホンケーキを焼いたりして少し忙しくなりそう!がんばらなくちゃ^^

ばくしょうー 

February 13 [Wed], 2008, 7:25
変な夢みた・・


応援団が一緒だった後輩君を好きになる夢・・


まぁ実際スキじゃないけど、今日その人と目あってーなんか1人でドキドキしとったし・・(恥


それと今日英語の時間爆笑だった。。


みんな先生がはなしかけよるのに反応なし。。笑

それはそれでかわいそうだったけど・・。


友達なんて先生にあてられてむっちゃ不機嫌になってヤンキーみたいな目で先生をみよって・・

先生が「○○さーん、大丈夫ですかー??!」って・・。。


先生こそ大丈夫ですかー。。ってこっちはおもってたけど・・。



まぁ記事にかくだけじゃ何もおもろくないけどさ・・


うち1人で爆笑しとった。。((´∀`笑))ヶラヶラ





それとまた英語の時間にうちの席の前の男子がねとって・・


その人から変な音がしとってさー・・汗


グォー・・・って・・汗

支那通史第三節 

January 31 [Thu], 2008, 23:38
【三節】國中連山大者數條、概皆與崑崙山脈相連、崑崙在天山之南、喜馬拉山之北、羣峯東趨、分爲數支、東南入中國、爲雪嶺雲嶺岷山、岷山又分二支、相並而東、南支爲劔山、爲漢南諸山、至荊山而極、北支爲朱圉嶓冢終南太華、又東爲熊耳嵩高、山勢南折、爲方城桐柏諸山、又轉而東、至天柱而極、西人謂之北嶺、北嶺支脈北出者、曰呉山隴山橋山、雲嶺之東南、有越城騎田大庾諸嶺、九疑武夷諸山、蜿蜒數百里、達于東海之濱、謂之南嶺、騎田大庾之間、有大支脈北出、其高峯曰衡山、崑崙之一支稍北者、曰祁連山、東過中國之北、爲賀蘭山陰山興安嶺、又東爲醫巫閭山長白山、又有山東山西諸山、山西諸山、與陰山相連、其長嶺曰大行、高峯曰恒山霍山、山東諸山自爲一羣、不與諸大嶺相連續、其高峯曰泰山沂山、
 国内の山脈で大きいものは幾つかあるが、だいたいは崑崙山脈に連なる。崑崙は天山の南、ヒマラヤの北にあり、連峰が東に向かって幾つかに枝分かれする。東南に向かって中国に入り、雪嶺・雲嶺・岷(みん)山となって岷山がさらに二つに分かれ、ともに東に向かう。南側の山脈は剣山、漢水の南側の諸山となって荊山で終わる。北の山脈は朱圉(しゅぎょ)・嶓冢(はちょう)・終南・太華となって東に向かい、熊(ゆう)耳(じ)・嵩(すう)高(こう)となって南に折れ、方城・桐柏の諸山となって、さらに東に向かって天柱山で終わる。西洋人はこれを北嶺と呼ぶ。北嶺の枝分かれとして北に向かう山を呉山・隴山・橋山という。雲嶺から東南に向かうのに、越城・騎田・大(だい)庾(ゆ)の山脈、九疑・武夷の諸山があり、うねうねと数百里に渡り東海に達する。これを南嶺と呼ぶ。騎田・大庾の間で山脈が北に枝分かれする。その高峰が衡山である。崑崙からの枝分かれに北に向かうのを、祁(き)連(れん)山という。中国の北を東に向かい、賀蘭山・陰山・興安嶺となり、さらに東にいって医(い)巫(ふ)閭(りょ)山・長白山となる。それから山西・山東の諸山がある。山西の諸山は陰山から連なり、その山脈を大行という。高峰は恒山・霍(かく)山である。山東の諸山は独立した一群であって、大山脈とは連なっていない。高峰は、泰山・沂(ぎ)山である。
 山脈を大まかに述べた章段。祁連は、原文は祈連としているが、岩波版によって改める。

今日は雨 

January 18 [Fri], 2008, 20:00
今日は雨。。。。

 お掃除、洗濯、かたづけ、買い物。。。すべてにおいてテンション低いぞぉ〜

 テレビの前から立ち上がれない。。。

  頭のすみで悪魔のささやき。。。

       洗濯してもどうせ、かわかないしね。
       
       花も水やらなくていいし
      
       今日はゆっくりって。。。

  わんこの小次郎までがこのありさま。。。。

某討論会 

December 23 [Sun], 2007, 4:03
どうせ、誰も読んでいないブログだから今日は好きなこと書こう。

先日の某討論会。

地元理事長が懇親会の乾杯で急に『段取り悪すぎ』と苦言。

何だ、それ。

はぁ〜っ???って感じ。

同じ組織の役員に言われるなら分かる。

こっちの事情も分からず何言ってんだよ。

しかも、懇親会の乾杯の席で言うことか?

総括の出欠確認がはっきりしない中、誰が来るかも分からない中でやってる。

地元の二人だって当てにならない。

そういうメンバーをあてがわれて、一人で背負い込んでやっているんだぞ、こっちは。

開会時点でメンバー15人中6人しかいない(内一人は途中で帰るし)、遅れて来たのが3人、ジャージで来たのが1名。

10時から段取り始める予定だったのに、10時過ぎ時点で出席が3人しかいない。

PC担当、控え室担当、集計担当、司会、開会、閉会、ビデオ担当、カメラ担当、タイムキーパー・・・

振りたくたって振れない。

誰が、何時に来るのかも分からない。

俺一人で、みんなに『何時に来れる?』って電話して・・・、これって総括の仕事だろ。

地元の二人も何時に来るかハッキリしないってどういうこと???

はぁ〜、どいつもこいつもと人間不信になっている時にあの言葉。

益々、人間不信になる。

こうやって、みんな嫌になって、この組織を辞めってたりするんだろうなぁ〜。

バナァ 

December 15 [Sat], 2007, 19:04
メチャへた♥ぶ(゜Д゜*) ってかなんパターンヵできた《笑 
これゎKBが大きすぎて没作な奴♥
KBが大きすぎたから頑張って少なくした♥ヽ(・д・)ノ
泥棒ゎ消えてね♥ちなみにバナ台もオリジナルだから♥
ぱくりとかゎナイべ★

駅でのマナー。。。以前の話。 

December 12 [Wed], 2007, 18:10
最近思ったんだが、
電車乗るときは
皆さんちゃんとホームに
並んでますよね?

当たり前の話なんですが。

ありえない話〓。
今日、辰巳に行く途中、
列の横で待ってるオッサンがいた。

当然並んでない。
割り込み状態。
あーゆーの本当にムカつくよね。
並んでるのが馬鹿みたいになってくる。

電車に乗ってから
ジーっと睨んでたら
気まずそうな顔してたから
悪いことだって
自覚はたぶんあるんだろう。

悪いと分かってて
出来ちゃうなんて
そんな無神経さがおれもほしい。

その〓。
あと電車が駅に来て、
降りる人がいるのに
乗り込む奴。

あれってどうなの??

乗るのが先?
降りる人の事より
空いてる席に自分が
早く座りたい気持ちが
勝っちゃうの???

ドアに向かって
左側の先頭に並んでる奴は
さっさと乗ってしまう。

ドアに向かって
右側の先頭にいるおれは
降りる奴がいるから
ホームで待ってると、
おれの後ろに並んでるやつが
ドアに入っていく。。。

これってどーなの??

最近、気が立ってるから
そのうちキレそうです。。。

おれが間違ってるのかなぁ。。。

祝ライコネンF1ドライバーズタイトル 

December 07 [Fri], 2007, 13:33
昨日のF1ブラジルグランプリは凄かったですねぇ。

ハミルトンにあんな事が起きるとは。
コースを出た瞬間思わず声を上げてしまいました。

その後もレースを見ながら、チューハイ飲んだら眠くなり・・・。
ベッドで横になって見てたら半分夢の中。

マッサが途中ミスったのは音声で聞いたのですが、気が付いたら残り数周。
ライコネンがトップに立っていて、オォとなりました。

私はライコネンのファン(と言ってもここ2・3年ですが)
同い年でクール・2枚目なライコネンを応援してました。

昨年も速かったけどトラブルでポイントを積み上げられず、惜しかったですが。

今期は優勝できてホント良かったですね。

フェラーリに乗るライコネンはとても格好良くて似合ってると思います。
来年の日本GPが鈴鹿なら応援に行くのに、、、また富士か・・・。

鈴鹿に応援行くのは再来年になりそうです。。。

11月スケジュール 

December 04 [Tue], 2007, 22:26
 3日(土) 5年 秋季大会 関東村
 4日(日) 5年 秋季大会 関東村
10日(土) 5年 秋季大会 関東村
11日(日) 5年 秋季大会 関東村
23日(金) 2年 大会   関東村
24日(土) 2年 大会   関東村
25日(日) 2年 大会   関東村

 

子供を描く 

December 01 [Sat], 2007, 15:22
姪の長女と次女を描いてみました。


最近、少し焦り気味(今に始まったことではないけどね)

もっと仕事を増やさなきゃ!と思いながらも、万が一ふえっちゃって、家事に支障が

でても困るし。そこまで増えるってことはありえないけど。

仕事を増やすには、営業にも積極的にならなきゃいけないし。

営業するには、作品を少しでもたくさん描かなければならないし。

若い頃は、怖いもの知らずも手伝って、「ダメもと」で、どんなに敷居の高い出版社でも

飛び込んでいった。それに人のコネを使うこともあまりためらいがなかった。

今は、自分の実力を知ってしまったせいか、人を介する勇気がない。

出版社の現状もなんとなく理解ができているので、電話を一本かけるのもビクビク。

ジレンマはつづきそ〜〜〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ekosce1896
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» いよいよ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いよいよ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いよいよ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» いよいよ (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» いよいよ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» いよいよ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» いよいよ (2008年10月01日)
アイコン画像MASA
» いよいよ (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» いよいよ (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» いよいよ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる