エビちゃんの照井

April 26 [Tue], 2016, 15:22
【称号】富川佑香
【性別】女子
【年代】31年齢
【営業】衣装ところの提供員
【住んでいた事】北海道の旭川市


時間の出来心か一心不乱か・・・彼女のつまみ食いが分かった時の自分の気持ちは

つまみ食いをされると、苦しい?怒り?その瞬間のき抱え

1.つまみ食いが分かった時の空気

 恋人とは学生時代に知り合い、社会人になってからも付き合っていましたが、大人3カテゴリー目にして彼女が他県内へ転勤することになり、いつ帰るのかもわからない、無日にちの長距離異性をスタートさせることになりました。

もともと出身にいるときは、コンタクトもこまめに恋人のクライアントからくれて、僕が居なくても私のお家に寄り、世帯と仲良くしてくれている服装を見ていたので、ぼんやりとですが、恋人の労働で利益が安定したらブライダルをすることもあるのかな、と思い描いていました。

そこにきての恋人の遠方への転勤。

航空機を使わないと会いに行けない寸法だったことから、上手くやっていけるのか心労が全くなかったわけではないですが、なんとか乗り越えられるだろうと自分に言い聞かせていました。


 実際に恋人が転勤をしてから2か月、今までと変わりなく恋人はこまめに連絡をくれていましたが、何かを境に、メールアドレスの文面が楽しいことに気付きました。

明らかに早くなったレポート、休日の出かけ先のブームは出してこない、そして電話をしてても新しい職場の話に終始して、プライベートな部分は極力避けているような基盤でした。

何かあったのかな、と心配になり、近日中に恋人に休みを取って会いに行くことを告げて、恋人の赴任前を訪れてみました。

僕は仕事柄、平日しか休みが取れないので、日中は恋人の家屋でひとりで恋人の帰りを待ちながら過ごしていました。

そのとき、ふと見た窓際に見つけてしまったのです。

それはキャバクラなどの女子の名刺数個でした。

夫だからそういうおところに行っても仕方がない・・・、労働の付き合いかもしれないし。

但し、一つ見つけてしまうと、なぜチェーンして見つけてしまうのか…。

本棚の金字塔下に手提げ袋があり、その横にピンク色の封筒に入った書簡が隠されるように刺さっていたのです。

ドクンドクンと心臓が鳴り響きながら、意を決してその書簡を開いてみました。

全容は、今し方見たキャバクラの名刺の女と同じ称号の差出人で、恋人への援助の挨拶(横にあった手提げ袋はその挨拶のアイテムでした)と恋人と過ごした夜の気分が書いてありました。

(もちろん体のつながりが何度もあったようです)それを見たときは、怒りでも、ショックでもなく・・・ただ、心臓が響く動画と茫然とした心情・・・、もはや何も本心はなかったように思います。



2.以後、恋人と話し合いをすることになりましたが。

 つまみ食いが発覚した日光は、宿命も良いのか悪いのか、恋人は残業で帰りが日取りをまたぐうちでした、それまでに一人で感じ取る時間は山ほどあったはずなのに、まるで時間は走るかのように流れました。

ただ、最初は何も本心が沸き上がってこなかった私も、次第に怒りと悲しみが交ざり合って涙がぼろぼろと出てきました。

恋人が帰宅するころには何とか涙は止めましたが、私の面持を見て彼女が何も思わないはずがなく、何があった?と尋ねてきました。

正直に言うか非常に悩みましたが、もはや気付いたことを隠せる事情もなかったので、色々と見て知ってしまったことを恋人に告げました。

恋人は奥深い溜め息をついた後々、ごめんと一言誤り、亭主とはレクレーションなのか本気なのかは自分でも分からない、と僕に言い、沈黙が流れました。

僕はすでに涙し疲れていたので、評を貪ることも、怒鳴ることもできず、明日改めて打ち合せたいと告げて、その日はお互い寝ることにしました。


当然、寝つける事情も無く、恋人のクライアントを見ると色々な狙いが巡りました。

そうして、あす、調整の場は公約道設けたものの、疲れ切った気持ちは変わらなかったので、僕はアイシング歳月をとるためにも出身に返ることにし、恋人からのコンタクトも以前より掛かることはありませんでした。

そのことで、なんだか、恋人の僕に対する感情を知ってしまったような、恋人と亭主とのつながりがどうなろうがどうなっても良くなった考えがし、結局はこちらから離別を切り出してピリオドを打ちました。

毎日がリサーチの中で生活することに反感がさしていたのだと思います。


3.恋人と別れて目下

今は、他人とお付き合いをしていますが、あのケース泣いてでも恋人ととことん話し合って引き留めていたら何かが変わっていたのかな、と思うことはあります。


ただ、一度つまみ食いをされると、もう気持ちの良い、以前のようなつながりを築くことはかなり厳しいものです。

そう思えば、結局、恋人とお離別して良かったのではないか、そう感じています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムスビ
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ekooco1marscps/index1_0.rdf