がんばれニッポン!

June 12 [Tue], 2012, 19:05
6月に入って男子バレーボールのロンドン五輪世界最終予選やサッカー
W杯アジア地区最終予選など、スケジュールが目白押し。

瀬戸際の男子バレーもオーストラリア戦に勝利し、とりあえず希望を
つないでくれました。

サッカーの方も初戦にオマーンに3対0で勝利し、そしてヨルダン戦と・・・
毎日テレビにかじりついて応援!

早く出場権を獲得してもらい、ロンドン五輪やW杯で大いに活躍して
もらいたいですね。

がんばれニッポン!



ベジライフ酵素液のプチ断食
不眠症対策にこころの青汁
脱毛器ケノン
顔のむくみにきゅきゅっと小町

電気自動車と太陽光発電

May 31 [Thu], 2012, 13:57
電気自動車が初めて出た時には、あまり興味がワキませんでした。

しかしここのところ、エコカーのバッテリーに充電された電気を、
停電などの時に自宅の電源として使えるというところには惹かれています。

また、電気自動車と太陽光発電システムをセットすればかなりエコになりますよね。

今の太陽光システムは、ほとんどが蓄電池がついていないため、昼間のうちしかせっかく作った電気を使うことができません。

でも昼間のうちに太陽光で車に充電しておけば車が蓄電池になります。

といってもそれを実現するにはかなりの金額が必要になってしまいますが・・。

しかし、最近DMMでかなり安くソーラーシステムを設置できるサービスが始まったようです。

自己資金が実質8万円でソーラーパネルが取り付け可能だとかいうものです。

もちろんイロイロなカラクリはあるのでしょうが、8万円ならかなり現実味がありますよね。

もし電気自動車を買うとしたら、そこでどうにか8万円値切って、そのお金でソーラーシステムを屋根につけちゃうっていうのはどうでしょう?

トヨタやニッサンあたりで、電気自動車とDmmの太陽光システムをパックにして販売すれば結構アタルんじゃないでしょうか。

いや、キット、いいえ絶対アタリます!!

そこではたと考えました。

電気自動車のCMなどでCO2が0のエコな車と謳っていますが、電気自動車自体はCO2を出さないかもしれませんが、電力会社からきた電気が、火力発電だったら完全にCO2が0だとは言えません。

でもソーラーシステムと組ませれば、電気は家庭の太陽光。
これなら胸はってCO2排出0を謳った宣伝もできますよね。

トヨタ、ニッサンは儲かる、消費者は得をする。

そして何よりエコになる。

win win win!!

でも東電は?

ここはいいでしょう。

次から次へとずさんな経営が明るみに出ているところはお灸するということで。。。

こんな感じでいかがなもんでしょ?



車を下取りしてエコカーゲット

March 02 [Fri], 2012, 22:27
毎日のマイカー通勤でガソリン代も結構バカにならないよなぁー

そうだ!今の車を下取りに出して、エコカーでも購入しようかな・・・

それにはまとまったお金が必要だよね・・・

ところで今乗っている車の下取り価格っていくらくらいになるのかなぁー???

とりあえずネットで調べてみようか・・・

車種はOOO。年式は××年。・・・先ずはこれで検索っと・・・

該当する車が何台かあるある・・・

ちょっと値段が違うがなんでだろう?

走行距離??? 
それとも残りの車検期間かなぁ???

でもおおよその金額はこれでつかめたから、後はエコカーの購入費用をどう捻出
するかを考えればいいか・・・

毎月のガソリン代が減ることもちゃんと計算に入れて・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eco
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ekokoko/index1_0.rdf