ルイボスティー 

2005年03月24日(木) 17時44分
ルイボスティー最近では珍しくなくなりましたが、ちょっと前までは
ルイボスティー = 癖がある
と思われていましたよね。
最近ではフランス紅茶の人気もあってか
地位を上げてるよう・・

マリアージュの『The NOEL BLANC』はお花が入っていて可愛いく、
口に含んだ時に広がる香りが何とも言えない!
冬限定なところが痛いところですが〜。

ルイボスティーには高酸化作用が高いので女性にとっても
やさしい飲みものですね。

カフェインも入ってないので、お休み前の紅茶としても
楽しんでもらいたいな〜と思う今日この頃・・・

ただいま〜 

2005年03月23日(水) 20時52分
前の日記に書いたように、3連休は東京に帰ってました!
久しぶりの東京でイロイロ計画はしていたものの
四国からは遠かった・・
行くだけでヘトヘトになり、結局計画の2割程度(?)しか行けなかったような。
東京では実家に泊まらせてもらってますが、実家はコーヒー党!
紅茶人間としては少しつらかった!
しかし!ゲットしてきましたよ〜!
とってもすばらしい烏龍茶&紅茶!!!
教室で是非使おうと思っています。
明日はテイスティグに気合いを入れて授業に合うよう考えて・・
考えるのも楽しみ!是非楽しみにして下さい【・。・】

バタバタ 

2005年03月18日(金) 19時34分
金曜日。1週間の仕事終わりの日。
ホッとします〜〜!がっ今日はこのままボーッとはいられないのだった。
明日の朝早くに実家へ。よって今日は仕事が終わってからお土産探し!
そして気が付いた。気づいてしまった。
甥っ子の中学入学。。お祝いも・・・。
家に帰ってからもバタバタと明日の用意。。
はぁ〜あとは少し休んで軽く大掃除で完了!!
その前に少し甘めのミルクティー。
こんな日はすっきりとブラックティーもいいけど、
疲れた日のミルクティーはやっぱり美味。
アッサムは定番ですが、意外と面白いのはアールグレイ。
今日はどちらにしましょう。

花粉症 

2005年03月16日(水) 18時55分
みなさんは花粉症いかがですか?
今日はとっても花粉が多かったらしく私の喉はヒリヒリ、
鼻はカミ過ぎか赤く腫れて。。
そんな時は自分のお気に入りの紅茶をいつもより少し
濃いめに入れて、ゆっくり飲むと自然に症状もグッとよくなりますよ。
皆さんも是非お試しあれ〜〜!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuchantaitai
» ルイボスティー (2005年03月24日)
アイコン画像ekoeco
» バタバタ (2005年03月23日)
アイコン画像ekoeco
» 花粉症 (2005年03月23日)
アイコン画像yuchantaitai
» バタバタ (2005年03月23日)
アイコン画像yuchantaitai
» 花粉症 (2005年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ekoeco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる