オーケストラとピアニスト

June 29 [Mon], 2009, 21:11

昨日友達がオーケストラとピアノを弾くというのでみてきた
曲はラプソディーインブルー
ヨーロッパのクラシック音楽とアメリカのジャズを融合させたシンフォニックジャズらしくて
普通のクラシックともちょっと違って、ジャズっぽい雰囲気もあってかっこよかった!!
聞いていて惹きこまれたし、のめりこんで聞いてしまった
ちょっとうるうるきてしまった。
なんであんななめらかに指が動くと?一人で弾いてるように聞こえないくらい。


指揮者のおじさんは個性的な人で、今にも踊りだしそうな感じで指揮していた。
あんな人数を一人でまとめるのに、なんだかリラックスしてるかのようにも見えて
優しい感じもして、素敵だった。
合間の曲の説明の時も、難しいことは言わず面白く話してくれて、そんな気取らないところが
めっちゃいいーーと思ってしまった。

わくわくの時間をありがとう、あきな



そして夜はドット5。
http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/dot5/dot5.html

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コールラビってキャベツとかぶを合わせた不思議な野菜を出してくれた。

オリーブオイルと塩をかけていただく♪
まわりはキャベツの味でまんなかはかぶの味。不思議ー。で、甘いーー

いつも美味しい食べ物とあったかい、おしゃれな空間に癒される。
 

ここのオーナーこーじさんも素敵な人。
思い描いたことは行動に移してみる、そして実現させてしまう。
いつも楽しいこと、楽しみ方を探している人みたいで話を聞いてるとわくわくしてしまう。

参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

また行きます!
行きつけにします!
ぐっさん、パンもってくから!!
あと、傘も返します!



出張&遊び

June 26 [Fri], 2009, 20:14
 
8連勤後、出張で山口にいってきました♪
山口のメガネ屋さんの見学&ミーティング。

めっちゃお店広くて、これがメガネ屋か??と思うほど。
子供が待っている間に遊べるスペースもあって、似合うメガネを
お化粧なんかも含めてアドバイスしてくれるコーディネーターまでいて、
驚きの連続でした。

課題がいっぱい!

けど、今
「あれもいい、これもいい、でもどれから???」というよくない状況。
いいもん見てもいい本読んでも、すんごい知識を得ても、
やっぱり行動しなきゃ、生かさなきゃもったいない!

コーディネーターについて調べる→研修受ける!
基礎の知識を勉強!
今のところの課題です。


そして福岡。
遊びです♪
サッカーみたり、海いったり楽しかったーーー!!!

やっぱ遊びで心も潤さなきゃだ!
 

 



花屋さんとブルーシール

June 22 [Mon], 2009, 21:01

色とりどり、鮮やかな花屋さん。
みんなきれいに咲いてます。

あじさいもきれい


そこの店員さんがまた、よかった!
店員さんのうちの前に住んでる一人暮らしのおばあちゃんに
切干大根を作って
元気のおすそわけです!
って言ってあげたら、
本当に元気になったよーって言ってもらえて
そんなこと言われるなんて、本当にうれしいですよねって笑って話してくれた

人に元気をもらうのも嬉しいけど、自分が元気にさせられたんだって思えるのも
すごくうれしい。


仕事もそういう風に自分がいたから、これができたって言えるように、
周りにも言ってもらえるようになりたい。

こうやって考えてばっかりで、動かないんじゃだめだーー!
たくさん考えて、考え尽くして一歩進むより
考えながら、少しずつでもいいから進んでいこう


ランキング参加中!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


そして、今日見つけたおいしいもの。
沖縄のブルーシールアイスの塩ちんすこう味

おいしいーーーーーーーーーーー
佐世保にブルーシールがあったなんて!!
嬉しいよーー
東京の沖縄料理屋で食べてたのがだいすきで、佐世保でも出会えて
めっちゃ嬉しい!
みなさん、31行ってる場合ではありません!笑
ブルーシール、流行ると思うけどなぁ♪
塩ちんすこう、紅いも、マンゴーとかいろんな味があります。

ブルーシール
http://www.blueseal.co.jp/shop/prdct_list.html

初めての塩ちんすこう味は、甘さとしょっぱさが絶妙で
ちんすこうの香ばしさも残ってておいしかったー


ぜひお試しください☆
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
四ケ町アーケード内 わした(沖縄アンテナショップ)
http://www.washita.co.jp/info/shop/nagasaki_sasebo/index.html

筆まめな人。

June 21 [Sun], 2009, 21:05
筆まめな人になりたいと思って、今年は何かと手紙を書いてます。

手紙がくると、ほっこり嬉しい気持ちになる
メールも電話もいいけど、ぬくもりが伝わるのは手紙かなぁと。
この人にはこのカード!と選ぶのも楽しい


わくわくとほっこりが、50円、80円で届くと思えば安いーー


筆まめな人になろう。
ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ドット5

June 21 [Sun], 2009, 0:24

今日は久々に中学時代の友達と再会。
成人式以来♪
またきれいになってるーーー!!
めっちゃ爆笑で、楽しい美味しい時間でした。

行ったお店はドット5。
めーーーーっちゃおいしい。
めーーーーっちゃ雰囲気いい。
店員さん良い人すぎる。

2回目だけど常連気分♪笑
常連になります!

ここの牛ほほの赤ワイン漬けが大好き。
もう美味しいし、そして安いの!!!!
びっくりする。

これね。

おいしそうだと思ったら・・・
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人に教えたいけど、教えたくない店。


そして今日はうれしいことがもう一つ。
友達から誕生日プレゼントにプリザーブドフラワーが届きました!!!

2年ももつらしい!!!
かわいいーーーー
癒されるーーーー
本当にありがとう
離れててもこんなに祝ってもらえることがすごい幸せーー

今日で仕事は6連勤!!
いいんだ来週山口&福岡だから!!
楽しんでいこう!
わくわくだーー

さぁ才能に目覚めよう

June 19 [Fri], 2009, 0:17
さぁ才能に目覚めようーあなたの5つの強みを見出し生かす
2001
日本経済新聞社
マーカス バッキンガム, ドナルド・O. クリフトン, Marcus Buckingham, Donald O. Clifton, 田口 俊樹




1冊に一つIDが付いててアクセスすると、自分の強みの要素が何かを分析してくれる。
すんごい当たってた!!

その強みをどう活かしていくべきか、それぞれ異なった特質(強み)を持った人とどう接するといいかとかも書いてある。

後半には、特性ごとに、強みを生かしたマネジメントの仕方が書いてあるので、
部下を持つ人、チームメンバーがいる人などにもおすすめ!

いいかもと思ったら。。。
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

BERK

June 19 [Fri], 2009, 0:12
新宿最後の小さなお店ベルク
個人店が生き残るには?

井野朋也(ベルク店長)
ブルース・インターアクションズ
2008年7月4日



ミシュランには載らない究極の大衆飲食店は、こうしてできた!! 新宿駅徒歩15秒!! 日本一の立地にあるインディーズ・カフェ「ベルク」。 「新宿」らしさを残しつつ、時代とともに変化し、サバイブしてきた店の歴史とチェーン店にはない創意工夫、ユニークな経営術が、この一冊で全てわかる。 個人店がどのように生き残るかのヒントも満載。 (amazonより)

個人店だからこそ、細部までこだわれる。
こだわりが徹底されていて、お客様を思っているからこそファンがついて、お店がブランド化されるんだと思う。
地道に、シンプルにやること
そして熱い想いとあったかい心がこの店を支えているんだと思った

みんなに好かれようとしてみんなに嫌われる

June 19 [Fri], 2009, 0:09
みんなに好かれようとしてみんなに嫌われる。勝つ広告のぜんぶ
仲畑 貴志
宣伝会議
2008年12月16日


宣伝会議』に3年半にわたって掲載された人気連載「仲畑貴志の勝つ広告」全82話を完全収録。
筆者の経験を通じて語られる本書は、広告の仕事について語りながらも、全てのビジネスに通じる心構えを力強く読者に訴えかけ、
広告界にとどまらず全てのビジネスパーソンの心を揺り動かす。
(amazonより)

まず、この著者の人柄が染み出ていて、あったかさを感じた。
クライアント、商品、仲間を想う気持ち。
あったかさと、自分なりの哲学、そして潔さを持ち合わせているところに魅かれてしまう

いかに人の心をつかむか、
商品や企業について伝えるかというのが広告の役割。
そんな中でおまけのついたコピーがいいという話しがあった。
おまけというのは、
希望が生まれた、ワクワクした、優しくなった、勇気が出た…など。
最近、そういう広告って多いと思う。ルミネとか資生堂とか。

うなずきながら、感動しながら、わくわくしながら読めた。

June 19 [Fri], 2009, 0:06

山崎 ナオコーラ
文藝春秋
2009年1月




山崎ナオコーラの感覚的、短文、ふわふわしてるのにどこか現実的な感じがすきなんだけど、今回のはちょっと違った。

うーーん。
切ないけどなんかいい!って感じじゃなくて
ただただ切ないというか…

すきな箇所
毎朝、目覚めるだけで、表現になる。
「俺はこの世に生きています
それを体中が叫んでいる。
「まだ生きたい」「世界を味わいたい」
まばたきするだけで世界を受け取れる。(中略)
生きているだけで、えらい。
俺は生き続けるだけでえらい。

朝というものは、絶対的に美しい。


佐藤可士和の超整理術

June 19 [Fri], 2009, 0:04
佐藤可士和の超整理術

2007
日本経済新聞出版社
佐藤 可士和





思考も、空間も、情報も整理できる。

空間整理で気分すっきり


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eko114
読者になる
料理に癒される
食べるのもだいすき。

大都会東京から帰ってきてまもないですが、地元で楽しみつつ、吸収しつつ、前に進んでいく、日々の様子をつづります。

料理、仕事、本、日常のことなどなど。

いつもわくわくできることにアンテナを張り巡らせていたい
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる