February 16 [Sat], 2008, 5:24
薔薇

【北斗百劣券】 さけまるの本日の血液型占い。 

February 11 [Mon], 2008, 4:49
(●゜▽゜)ノ 不定期更新!「さけまる」のこの上なくやる気のない占い (●゜▽゜)ノ


2007年11月4日 日曜日

■■■■■■■■■■■■■■■ 今日の運勢 ■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓ 星による5段階評価 ↓↓↓
★★★★★←運勢良し
★★★★☆←運勢まあまあ良し
★★★☆☆←運勢全然普通
★★☆☆☆←運勢まあまあ悪い
★☆☆☆☆←運勢悪っ!うわっ悪っ!!
更に、「さけまる」よりワンポイントのコメントがあります。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ A型のあなた ■□■□

『全体運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< バタバタする一日でしょう。

『仕事運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 書類に悪い運気が漂っています。書類を見るときも書くときも2度見を心がけて。

『恋愛運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 付きまとわれたら迷わず警察に相談。

『金運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 無駄なことに出資することが多い一日です。いやなものはいやだと言う勇気を。

『健康運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 塩分ひかえめをこころがけましょう。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 薄様(うすよう)  

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< 右

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< 「キーマカレー」に過剰反応する人

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 63

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< 博多の祝祭 唐芋レアケーキ&焼き生チョコ CAPRESSE(カプレス)

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< 瑞冠 いい風 花 雄町米 純米吟醸

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< フリスク

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< ハーモニーランド

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< ヨハンナ・ハルド

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< ジョープ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ B型のあなた ■□■□

『全体運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 大事な用事を忘れてしまう日。スケジュールをもう一度確認して。

『仕事運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 今日は横領に向かない日です。ひたすら我慢しましょう。

『恋愛運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 恋愛運はよその占いを見るといいでしょう。

『金運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< お財布をなくす予感。落とすだけじゃなくてスリなどにも警戒して。

『健康運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 健康運は他の占いを見るといいでしょう。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 浅縹(あさはなだ)  

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< 北で間違ってはないと思う。

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< キャミに乗ってる人

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 31

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< 肉コロコロ カレーパン

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< ホートン・シグネ

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< ロックナット

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< ジャパンエースゴルフ倶楽部

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< 小林幸子

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< ノティファイ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ O型のあなた ■□■□

『全体運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< いずれにしても大した事のない日でしょう。

『仕事運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 特になし。

『恋愛運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 今日もこれといった出会いは無いでしょう。待ってたらなおさらです。

『金運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< お金は使うためにあるのです。貯金は禁物

『健康運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 急な運動をすると逆に健康を害すでしょう。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 金糸雀色(きんしじゃくいろ)  

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< 後ろ

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< 怒らない人

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 86

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< スモーケーア

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< 月桂冠 京三昧 純米

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< 二層式洗濯機

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< ホテル醍醐

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< エミール・クストリッツァ

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< アズール

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ AB型のあなた ■□■□

『全体運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 奇妙な出来事に遭遇しそうです。でもそれは誰にも言ってはいけません。

『仕事運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 後輩をしかるのはやめましょう。昔の自分は今の後輩より出来てなかったですよ。

『恋愛運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 迅速な行動が貴方の恋愛を助けるでしょう。

『金運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 今日はお金は入ってこないでしょう。せめて使うのを控えてダメージを軽減しましょう。

『健康運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 寝る前にはトイレにいくと健康運アップ。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 薄裏葉柳(うすうらばやなぎ)

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< 東のほう

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< 「スパム」が大好物な人

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 24

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< ブラッククローカー

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< あさ開 手作り大吟醸

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< 液晶テレビ

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< ペンションかりん 花林 

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< マイケル・ウォーカー

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< FOPPISH

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ その他の血液型のあなた ■□■□

『全体運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 今日は何事にも手を抜いてはいけません。

『仕事運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 先輩に殴られたからといって後輩を殴るのは禁物です。人格が疑われる一日に・・。

『恋愛運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 思い切って彼氏や彼女と別れてみては?

『金運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< アルバイトにツキがありそうです。臨時収入ゲットの予感・・・。

『健康運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 水分のとり過ぎに注意。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 紺碧(こんぺき)  

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< さすがに方向に頼るのはどうかと思う。

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< 体臭のきつい人

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 74

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< マコン

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< フィリップ ド ブルゴーニュ フランボワーズ

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< へやこうかんスイッチ

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< 国見峠

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< 辻純子

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< Suisai

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
これらはあくまで「占い」なので、鵜呑みにして起きた事故や不都合についての
責任は当方は一切負いませんのであらかじめご了承下さい。

適当な1枚 

January 21 [Mon], 2008, 2:35
今日の適当な1枚は昨日に続き4年前に使い捨てカメラで撮影した103系です。
撮影場所はJR広島駅です。
瀬戸内色の103系はB‐11編成とB‐14編成の2編成しか撮影できてません(汗)

亀田負けましたねぇ〜 

January 13 [Sun], 2008, 23:52
いや〜判定とは・・・・

18の小僧に負けるか!!!

そんな勢いが伝わってきたなぁ

問題はチャンピオンのスタミナが持つか・・・

ハッキリ言ってギリギリだったと思う。

勝ちは勝ち、負けは負け!これが勝負の世界や・・・・

今日は同級生と飲みました。

下らん話で盛り上がる、これがいいのかなぁ

また明日頑張ろう!!!!!!

サウスバウンド 

January 08 [Tue], 2008, 20:09
サウスバウンド





2007年  日本  114分
監督:森田芳光
出演:豊川悦司 、天海祐希 、北川景子 、田辺修斗 、松本梨菜 、松山ケンイチ 、平田満 、吉田日出子 、加藤治子 、村井美樹、他
『サウスバンド』公式サイト




ジゴクノモ〜ク〜シ〜ロ〜ク〜!





森田監督作品にはあまり良い印象がなかったので、予告編を観ていて面白そうだと思ったものの、本編に対してそれほど期待はしていませんでした。(失礼!)



結果、全般ウケするとは思えない作品ですが、私は思いの他、素直に楽しめました。



擁護するわけではないけど、この作品に関しては、ストーリーよりもメッセージやテーマを大事に作られている、という風に受け止めました。なので、お話的な結末で言えば、唐突だし、中途半端だし、なんじゃそりゃ?って感想もあると思います。



でもって、この作品でもうひとつ大事に取り上げられていたのは、“その場の空気感”みたいなもんではないでしょうか? 無邪気な東京下町の小学生クンたち、みんなジャニーズJr.を気取っている今時の不良少年たち、西表島の島の皆さん(笑)。特に西表島の皆さんは、もう拝んじゃっていい人たちなんだから、しょうがないです。(笑) 素人がぁ〜!って怒るんじゃなくて、ここは笑うところです。(笑)
この辺は、島つながりということもあって、「めがね」のゆる〜い感ともちょっと似ています。



これ以上は限界・・・というところもそりゃありましたが、このゆる〜い感じ・・・嫌いになれませんでした。
私が観た回の劇場内(初日)は、40~50歳以上の男性・・つまり、おじさんが多かったのですが、笑い声や時折突っ込みも聞こえてくるくらいの、和やかな場内でした。(笑)
いや、私がバカ笑いしてました。(笑)
でも、そうやって観る作品だと思います。



豊川悦司演じる父親は極端すぎますが、人と違うことを恐れずに、間違ったことは間違っていると言える人になりなさいというメッセージは、今の世の中だからこそ、声を大にして伝えたかったことなんでしょう。



大人がこれを観て感傷チックになるよりも、今の子供が観て、いろいろ考えてくれることをちょっと願います。でも、考えさせられるには、弱い作品かな・・・。ゆる過ぎるから・・。



でも、間違って欲しくないのは、この父親は学校や社会に文句言ってますが、子供に携帯電話持たせても学校の給食費を払わないような“モンスター・ペアレンツ”とは違うからね。




おすすめ度★★★☆☆

迷惑は 補選を世論と 言う世論 

December 19 [Wed], 2007, 2:27
2006年10月23日(月曜日)雨時々曇り 

日本の核保有問題で物議をかもした中川政調会長が、今度は日教組に向かって又吠えている。
教育基本法に反対する教師は教員免許剥奪だって。
豚もおだてりゃ木に登るだ。
軍国化はまず教育からだと思っているのだろうが、時代錯誤も甚だしい。
おりもおり、教師がいじめを先導したり、わいせつ行為をしたりの不祥事が目立っている。
これじゃあね。政治家どもに付け込まれるね。

    駄目教師 後押ししてる 基本法

昨日の補選で自民党が二勝したら、安倍政権は承認されたような風潮だ。
補選は保革一騎打ちで大体保守系に有利なのだ。

    たかが補選 世論を代表 する不思議
    迷惑は 補選を世論と 言う世論

3つのブログ 

December 13 [Thu], 2007, 19:25
 こんばんは、お久しぶりのまーさんです。



最近、こちらのブログが滞っています。



まあ、仕事のせいなのですが・・・、



仕事場でネットにあげるべきブログが2つもあるんです。



まあ、ブログと言っても仕事場のものなので、もちろん常識的なルールはありますが…。




 そこでブログをすると、こっちのブログはもういいやー的な気分になるのです。



本音が書けるのはこっちなのに!!





 以前は帰ってご飯を食べて、いつの間にやら眠ってました。



体が勝手にスリープ状態になってしまっていたのです。




 最近は、頑張って起きています。



今夜も起きていますが…、眠くて目が痒いです。

本当に良い教員はたくさんいる。でも伝わらない、学校の闇はここかな? 

December 07 [Fri], 2007, 13:54
自分の書いてきた記事を読み返すと、ほとんど良いことを書いていない…
実は、マスコミ等々の情報も、ほとんど、
ダメな点ばかりを報道し情報を一般の人に与えてしまっている。書いてみてわかったのだが、問題点は簡単に書けるが、良いところを褒めるのは非常に難しい。
なぜかというと、褒めるときは個人を褒めることになってしまう…
学校は、教員個人をあまり素直に褒められないおかしな所がある…

大多数の教員は頑張っている。なぜって強制的に頑張らないとやっていけない仕事だから…

確かに努力の方向性が違う方もいるが、努力はしている。本当にどうしようもならない人は少ない。がしかし、
その少ない人のことでコテンパンに叩かれてしまっている。

私なりに思う…
学校が上手く行くために解決しなくてはいけない点は、

変な競争心をなくすこと。
変な差別感、優越感、劣等感を解消すること
にあると思う。

私は教員ではないので、自分の職を真っ向から否定することになるが、
学校職員はすべて教員であったほうがよい。
と考えている。

野球というスポーツと学校という環境はかなり似ているところがあるように感じる。
ようは、失敗することが大前提になっている。
プロ野球のバッターは、3割打てればたいしたバッターだし、ピッチャーも防御率2点台、10勝以上あげればすごいピッチャーといっていいと思う。
どんなにすごいバッターでも10割打つことは出来ないし、ピッチャーも負けるときがある。

今現在学校は、ほとんど完璧を求められている。
少なくても教員はそう感じている方がいる。
それは無理でしょう…児童が問題を起こしてしまうのはある程度認めなくてはいけない。

でも実際問題が起こると、職員室の中ですら鬼の首を取ったかのようにモノをいう人がいる。
バッターに例えて、3割台ならまったく問題がないと思うのだが…

今の学校は、長い目でものをまったく見られなくなっている。

シーズン通して、打てるときもあれば打てないときもあるとは考えられない。
ようは、小学校生活6年間でとか中学校生活3年間で…という見方が出来ず、
一喜一憂し心の余裕をなくし、失敗したらとことん落ち込む…
考えを切り替えることができない。
せめて一年間でものを見ないと何も出来ないことになってしまう。
もっと暴走してしまうと、とにかく問題を起こさないために、
暴言等々の脅迫じみた方法で児童を縛り付ける。
そこにある理由は、児童が…ではなく、完全に教員の職員室での居場所を守るためになっている。
職員室での居場所は、どんな職員にでもあったほうがよいのだが、

本当に出来る教員はまったく何も意識はしないのだが、
長い目で見られなくなっている教員は、
本当に出来る教員に対しへんな意識を持ち…
変な競争心を持ってしまいがちになる。

その教員が悪いと一言で言ってしまえばおしまいだが、そうさせているのは、世間であり管理職な場合もある。
良い競争と変な競争の境がつかなくなってしまっている。

劣等感を感じる教員は、時には児童に対し、、また、普通担任であれば、特学の先生に対し、または私のような職に対し、優越感に浸りたいがための言動を取り始める。
それで心のバランスを保っているのかもしれないが、、

私も良くないのだが、こうなると、同じことを頼まれても、反応に差が出てしまう。結局、悪循環になりかねない…

最初に書いた、変な「●●●」は随所に見られる。

ちょっとした一例だけど(たぶん全国的にそうだってことはないです)、

あまり馴染みがない教科に、生活科というものがある。最近出来た教科で、しかも小学校低学年にしか出てこないものだからまだ認知されていなくても仕方がないだろう。
小学校の先生といえども、教科ごとの免許を持っている。その免許によって部会がわかれ研究会が行われるのだが…
この生活科の教員達が集まると「●●●の祭り」のような事態になる。
50代の先生は素晴らしい。最初から最後までよく動き、素晴らしい喋りをし柔らかい人が多い。
なのだが、30代40代にはおかしな人が目立つ。
今まで見てきた研究会の中で、ここまで各地域等?のグループに別れコテンパンに言い合い、勝った?ほうがしてやったりというような変な戦いを見たことは無い。
どんな研究会でも多少はあるが、それは立派な討論であり、子供じみた意地の張り合いの喧嘩みたいなものは少ない。
あまりにも違和感を感じたので、ちょっと聞いてみたら、教科の免許が持つ教員が思う所があり生活科に鞍替えした教員と、教科の免許がない教員がいるらしい…
その教科免許がない教員は、、免許がない負い目から変な劣等感を抱いているということか…こうなると、派手な人目につくことしかしないで、地味なことはしない…変に実績や手柄を立てたくなる…

ほんの一例だが、これに似たようなことがそこかしこで起こっている。

教員になったがどうしても向かない人は、
事務職や公務補や給食調理やなんでもそちらに回ればよいと思う。
もしかしたら向いているかもしれない…ウツになったり心の病にならないうちにそういう制度ができないかと思うが…
その昔、思えるお兄さんというギャグ漫画が、先生から降格されて用務員というような漫画を載せてちょっと問題になったことがある。大きく騒いだ現業職の組合も劣等感の塊だが…

たとえ向いていないから職種を変えて児童とかかわれば良いといっても、やはり現実問題、
変なプライドが邪魔してそうはならないでしょう…
そういった変な●●●を解消することが、学校の問題を解決する近道だと、実は思っていたりしています

黒い実と赤い実 

December 04 [Tue], 2007, 22:33
面ノ木峠で撮影した草木の実です。赤い実は鳥達からも目立ってアピール充分ですが、
黒い実はどう見ても目立ちません。何故黒いんでしょうね?

徴収職員研修 

December 01 [Sat], 2007, 15:44
今朝、4時に目が覚めました。
そしたらいきなり不安になってきたので、慌ててワイパックスをのみ、布団の中で丸まってました。
薬のおかげか、6時近くに起きたときにはもう不安はなくなっていましたが、やっぱり不安定です。

今日は仙台で研修。
駅から会場まで徒歩20分くらいかかり、慣れないヒールのあるパンプスをはいた足はぼろぼろに…。
ヒールのある靴、苦手です。

研修の講師は、元国税庁職員だった税理士のおじさんでした。
税金の徴収は保険料の徴収なんかと比べてはるかにシビアなんだということがよーくわかりました。
このお話を仕事に生かせ、と言われても、差押えなんて年に1件あるかないかなわけで、正直言ってあまり役に立たないかも…?
でも、「公務員(それも徴収権限を持つ者)としての姿勢・意識」というものは大変勉強になりました。
やっぱり嫌われても、仕事に誇りを持たなければいけないみたいです(泣)

明日は早速その「徴収」。
また補佐と一緒です。
嫌な顔されるんだろうなぁ。
行きたくないなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eknnho1425
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
»  (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
»  (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる