あはは。だーれだ^^ 

February 29 [Fri], 2008, 19:44
来月18になる愛息です。
死んでこい、ってくらいの親バカです。

もう多分16年くらい前の写真なので時効でしょ。

本当は赤ん坊の時、レフカメラを携帯していた友人に撮って貰ったキレイな写真があるのですが
我が家ではアルバムを半封印してあるので
探すのが面倒で。

お手軽に、これ。


ちなみに柵を掴んでますが閉じ込めたのではありません。
動物園で、向こう側にはシマウマがいます。

カラクリとは好くしたもので、
コドモなんて大嫌いな私には、これくらい可愛い子でないと一緒に住めません。

髪が軽いので、朝はいつも髪が立っていました。
保育園の送迎バスでは 途中での目撃パパママさんに、
「ファンキーな子だね」
と思われていたそうです。


今でも充分かわいいですw

♪〜 

February 15 [Fri], 2008, 2:29
3連休!

スタートですよ(笑)

トップ♪ 

February 07 [Thu], 2008, 7:25
音楽提供⇒゜。゜+舞のブログ+゜。゜



    ↑銀魂EDだね^^

初!クーとエメラルド出来事日記 

January 18 [Fri], 2008, 18:03
カゴから外に出したYO!
エメはkokoakumaの頭ばっかり乗っていたYO!(S0S)

ただいまでおじゃる 

December 18 [Tue], 2007, 3:12
今日は園の役員の打ち上げで、5時に集合。

のんだ、のんだ、からんだ、からんだちゃったかも????

そこそこたのしんでありがとう。


ただいまでござる。

皆、寝ちゃったけど我が家が一番いいよ・・・・。



ありがとう・・・

安曇川・桑野橋上流 

December 12 [Wed], 2007, 3:38
撮影時間 2007年8月24日、16:27:12  撮影地点の地図

この Yahoo! のブログでは1MBまでの画像しかアップできません
【フォト蔵】では10MBまでいけそう 元画像 4.75MB(3488x2616)

江原さんの本とペット 

December 05 [Wed], 2007, 1:49
この本を購入して読みました。う〜ん、率直に言うと・・買わなくてもよかったなぁ・・と思いました。いつもおっしゃっていることが書いてあるだけです。



本の最後に、ペットの気持ちを知るためのカードがついています。カード一枚一枚に違う色がついていて、一枚ずつペットの前に差し出します。ペットがほえるなど一番反応したカードの説明を読むと、ペットの気持ちが書いてあるというものです。



どうでしょうねぇ〜、これ。ドリーンさんのオラクルカードを思い出しましたが・・。私は大抵の人は、このカードを使う必要はないように思います。



江原さんは二匹ワンちゃんを飼っていらっしゃるんですね。表紙のワンちゃんはそのうちの一匹です。すごく穏やかで賢そうな、いい子ですね〜。以前に癌でワンちゃんを亡くされたこともあったようで、看病などされてご苦労されたんだなぁと思いました。



・・・



話は変わりますが、私は「動物と普通に話す」ということを実践しています。例えば「玄関から上がるときは、ここにあるタオルで足をふいてね。」なんて複雑な意味の言語では、ペットは理解できません。そうではなく、例えば驚いたときに「おぉぉ〜!!」と言うとか、うれしいときに「わぁぁ〜♪」とか、目が合ったときに「ねっ」とかそういう言葉なら、言葉に意味がなく、外国の人も雰囲気でわかるわけです。よって動物にもわかるだろうと思うわけです。いわばニュアンス言語とでも言いましょうか。



そして私がこっそりやっているのが、ギャグで有名な「キャイ〜ィン」です。キャイ〜ィンはニュアンス言語の代表格です!!
そこで、誰も周りにいないとき、我が家の愛犬アーサーの前で、私は突然足と手をグリグリ、バタバタさせ、横向きになって、両手を下に伸ばしてキャイ〜ィン♪とやります。そしてアーサーの反応を観察していると・・・特にこれといった反応ないです。無反応です(^-^; 。ただ、にこにこしてお座りをしています。



もちろんうちの愛猫、レオの前でもやります。レオの場合反応は、キャイ〜ィンのポーズをしたまま動かないでいる私に体をこすり付けます。ひたすら向きを変えて、こすりつけつづけます。



多分、キャイ〜ィンをしたことで、お互いの絆がぐっと深まりましたね。うんうん。私はこれからも人知れずやりつづけます。



ただ、数ヶ月前に私の甥のYくんに「実は、私、アーサーとレオにキャイ〜ィンってやってるんだよ。」と、思い切って告白したとき、Y君は「知ってるよ。」と、言ったのです!!ガーーン!!見ていたようです。知らなかった・・・。人知れず・・ではなかった。
びっくりしました。

どこまで 本気?防衛省 

December 01 [Sat], 2007, 4:58
防衛省、ガンダムを開発中

10月30日11時28分配信 ギズモード・ジャパン

防衛省、ガンダムを開発中

拡大写真

防衛省、ガンダムを開発中
やはり日本で国防するとなると、どうしてもガンダムが必要になるわけです。

その辺の空気を充分読んでいる防衛省は、現在ガンダムを作ってるらしいとのこと。
上の資料は、11月7日から2日間にわたって防衛省技術研究本部が行う「平成19年度研究発表会〜防衛技術シンポジウム2007〜」に実際に載っていたものです。確かに「ガンダムの実現に向けて」と書いてあります。

「ガンダムの実現に向けて」の後ろに(先進個人装備システム)とありますねえ。巨大ロボというよりも、むしろボトムズ、モスピーダ、メガゾーン23、スパイダーマン2のオクタビアスのようなパワードスーツ系なのでしょうか?
パワードスーツなら、既に医療分野やアカデミックな研究で実現されつつありますものね。いろいろと楽しみな世の中になってきました。



ガンダム作るのはいいんだけどさあ

どこまで、まじでやってるのか疑問である

ほんとうなら すっごく嬉しいんだけど、

結局ガンダムも戦争の道具にしかならなかったのが

アニメのあの世界でしょ。

…c(゜^ ゜ ;)ウーン どうなんだろうね。



(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

マダムなアッ君。 

November 26 [Mon], 2007, 22:10
今日のアッ君、マダムもうっとりアッ君でした。







朝から、座椅子で寝ていたみたいです。
写真用にこちらに向けると…











軽くカメラ目線です。
ちょっぴり外れているので蒼様でしょうか?
果てまた新沼謙治か?

daf OTA-R 

November 17 [Sat], 2007, 17:12
dafの新シャーシ!!

これで車に文句が言えない状況に・・・。

あとはセットを含めた「腕」の問題!!

どんな走りをしてくれるか、楽しみ!!


自分のOTAは樹脂中心の超ノーマル仕様です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ekndbe1853
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» あはは。だーれだ^^ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» あはは。だーれだ^^ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あはは。だーれだ^^ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あはは。だーれだ^^ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» あはは。だーれだ^^ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» あはは。だーれだ^^ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» あはは。だーれだ^^ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» あはは。だーれだ^^ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» あはは。だーれだ^^ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» あはは。だーれだ^^ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる