3日目は・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 21:19
伊良部は朝から雨が降ったり止んだりのお天気。
この日は伊良部最後の目的地「牧山展望台」を目指して、
いなうの郷を出発。

タッチ&ゴーに未練タラタラなQoo。
一応見納めにまず下地空港へ。
この日は逆に海に向って飛び立つ方向に変わってしまっていたし
Qooがメッチャ悔しがっていたよ。

そして牧山目指すものの、道に迷う迷う。
まるで拒まれているような感じでしたね。
そして展望台から宮古を望むと・・・
雲雲雲ですね〜。

そして伊良部を後にしてまたまたバックでフェリーに乗船。
Qooお勧めの来間島目指して、そこでお昼を食べようと。

まずは竜宮展望台へ。見て見て。
空が明るくなって来てるでしょ!
この先どんどん明るくなって行ったのよ。
「やっぱり普段の行いね〜」
などどお互い褒めあう2人であった。

秋の長雨?? 

February 08 [Fri], 2008, 18:08
 

短かすぎる命 

January 19 [Sat], 2008, 4:44
私は、このブログを公開してまだ日が浅く

日々の楽しい出来事、そして自分の趣味の事だけを書こうと思っていたのですが

今日は、悲しい出来事を書きます。

一昨日、地元(岩手)に嫁いでいる妹から電話があり

妹と共通の知合い夫婦が妊娠5ヶ月で死産という悲しい連絡がありました。

昨日、陣痛促進剤で強制的に亡骸を出したそうです…

身長18cmの男の子、ちゃんと手もあり、爪も生えていたそうです…

その夫婦には小三の女の子が一人いるのですが

今回で2度目の死産となります。

私はこの夫婦の底なしの明るさを知っているだけに

…なんとも言えない気持ちになります。

巫女ちんと珍道中v(`∀´v) 

January 14 [Mon], 2008, 22:12
本日は、台風のなか、巫女ちんと関東の小京都☆足利市へ探検しに行ってきたよ♪

先ずは機織り体験☆
まちなか遊学館へGO!

巫女ちんは、すごーく上手に出来上がり、皆に褒められ、かなり満足した様子V(^-^)V
もっとやりたかったんだって。作品は、ブログに載せたかな?
きれいに出来て良かったね〜♪

そうだ!シルクの出来るまでの図を見て、カイコ…まぁ虫だけど…
その虫から出来ると思っていたらしく、ずいぶんと気持ち悪いなぁーって今まで思っていたんだって。(ToT)

わからないのは、無理ないんだけど。

私は小学生の時、クラスで飼育ケースにカイコを飼って、繭が出来るのを見たことがある。でもその繭からどうやって生地ができるのか、具体的に詳しくわからなかったが、ここに来てわかった。

そして、『人間だもの』で有名な相田みつをゆかりの店で食事後、ばんな 寺へ☆
それから、巫女ちんにピッタリ\(≧▽≦)丿の織姫神社へ行ってみた。
長い階段を登ると本当に美しい神社が現れる。ここは、縁結びで有名(^_^)v
巫女ちんのお願いは、届くのでしょうか?


それから、フラワーパークへ☆
台風接近のなか、ずぶ濡れになりながら、手入れの行き届いた園内散歩♪美しかった。
薔薇も美しかったが、私が感動したのは(*^_^*)熱帯性スイレン♪
初めて見た!
とってもきれいなの\(◎o◎)/


本日のお客様は、夕方ずぶ濡れの私達だけ(^_^;)

遠い駅まで職員の方がただで送ってくれました。
m(_ _)m(_ _)m

足利の人たちは、親切で気さくな人が多いな。

楽しい一日だったけど、巫女ちんがずぶ濡れで寒いって言ってたから、風邪引かないよーに願っておやすみなさい。ZZzz。。..

ジェットホイルと朝日 

January 09 [Wed], 2008, 16:23
福岡へ向かうジェットホイルが見えます。今日も韓半島が見えるかな?天気は晴れ。暑くなりそうです。

Rhythmのスペル 空也の生菓子 

December 20 [Thu], 2007, 5:37
昨夜 川崎のラゾーナとういうショッピングモールで
高校のときの旧友と待ち合わせ。



待ってる時間に、たまたま以前から知っていた女性デュオである、“RHYTHM”が
ミニコンサートやっていたのを、上の階の方から眺めていた。







二人は以前からお気に入りなので、歌ももちろん聴いてはいたのだが、
妙に気になってきたのは、グループ名のRHYTHMのスペルだ。



RhythmRhythmRhythmRhythmRhythmRhythmRhythmRhythm
字面が、あたかも波打ってるよう。
しかも子音文字しかない。
実に不思議な言葉だ。



そんなことに妙にひっかかってる間に、数ヶ月ぶりに会う親友が現れた。
彼は、会うなり銘菓“空也”の最中と“空也”の生菓子をくれた。
“空也”のお嬢さんが、このブログの記事を気に入ってくれて、
最中を買いにいった友人に、『ブログの人にね』ってこの生菓子を付けてくれたそう。



うれしいなぁ
忙しい中、菓子を買いに行ってくれる友人の気遣いと
空也のお嬢さんの優しい気遣い ほんとありがたい。



で、今日
この生菓子を開けて、さっそく 菓子皿を選んでみた。
うちでは、菓子が食卓に出ると、かならずジャンケンする。
勝ったもんから取っていくのだ。けっこう白熱するもんです。



そのジャンケン戦のステージなら、なおさら
菓子の箱のまんまより、こんな器にのせてみるのが楽しい。



茶事の菓子器では、まず使わないこんな長皿もいいと思う。
それに、こうやって並べて配置すると実にリズムが出る。
こういう一個づつ個性的な菓子なんかは、こんな盛り方も実にありと思った。







というわけで、
やっぱり リズムが、なんらか“ワープキー”のようだ。
さていったいどこへワープするのか?



さて
ロクロもリズム。
ジャンケンもリズム。
旧友との楽しい会話もまたリズム。
もしかしたらリズムがワープキーなのではなく
・・・ワープそのものが、リズムなのか?



ちなみに織部の長皿は、山本一仁さんの作
黒釉の銘々皿は、光藤佐(たすく)さんの作
空也の紹介他サイトはこちら。



最後で恐縮だが、空也は最中ばかりでなく、生菓子も格別!

宗谷岬 

December 12 [Wed], 2007, 3:22
一度いって見ませんか

ビーグルの飼い主さんへ 

December 06 [Thu], 2007, 1:40
保護されてます。


保護された時、首輪もしてませんでした。


メスのビーグルちゃんでおとなしい子です。



遊びに来て迷子になっちゃったのかな?



でも、それだったら何で探してあげないの?



とても悲しい目をしています。



でも、人間が好きですよ。



人間が行くと近くに来ます。



人間にいじめられたりはしなかったのかな



ちゃんとお座りもお手もします。




なんでこの子置いて行っちゃったのかな?



飼い主さんが来るの待ってると思う



「早く迎えに来て!」って言ってると思う。





私はリンクのドライフードと毛布とジャーキーを



持って行ってあげようと思ってます。





最後まで飼えないのなら



飼うなよ!!!

東京モーターショー行ってきました(クルマ編) 

December 02 [Sun], 2007, 15:28
続いて、クルマ編です。
本当に一部だけしかアップできなくてすいませんが。



基本的に外車ばっかりかも・・
こうさ・・・なんてゆーか、絶対的に買えない物とか・・そーゆーの撮っちゃうんだよねぇ。
500万位の市販車みると、死ぬ気で働いて死ぬまでローンで買えそうな位だと、余計現実見なくちゃいけなくて
自分の生活思い出してテンション下がるから、絶対買えない車みて「すげぇ〜」って言ってるだけが楽。
モーターショー内でも現実逃避。



やっぱり見ておきたい '''ニッサンGT-R'''
実車見たら・・・すんごいカッコよかったです。お金持ちさんにさっさと購入してもらって
10年後位に、中古車として我が家にやってくることを望みます(貧)








やっぱり気になるBMW。
これはコンセプトカー。







'''BMW ALPINA'''(とっぴ居ないので詳しい車名わかりませぬ)
いいねぇいいねぇ。好きです。ウチのポンコツと同じBMだとは思えませんなぁ。







'''アウディ R8'''
すごい車だそーで。全然詳しくありましぇん。







レクサスから出るんじゃないかと言われてるらしいスポーツカー。







国産でとっぴが一番お気に入りだった
'''インプレッサ WRX STI'''








この位しか撮ってません。
見ごたえなくてすいません。
バイクでテンション上がりすぎちゃって疲れました。
車ブースはとっぴ1人で見に行って、私は休憩モード。



最後に「メルセデスベンツ CL65 AMG」って車じゃなくて、'''床'''に注目。







毛足の長い超フカフカの床に、ソファーは革張り。
一番いい休憩ポイント。疲れたらここで休もう!'''(多分迷惑)'''




お昼は不味くて高いのは定番だけど、そんなB級な感じもモーターショーなり。



車の方の食べるところは混んでるので、バイクや商用車のある北ホールが穴場。
それより多分空いてるであろうってのが、北ホール2階のキッズコーナー。
託児所とかトミカなんかが出展してるけど、そこでもご飯食べられる所あります。
ココには、疲れた時の「足ツボマッサージ屋」さんもありますよ。



実はありがたいことにモーターショーって特別招待日しか行った事なくて、その日は子供って殆どいない
から空いているのかもしれません。とっぴ曰く、一般は子供多いって言う事なので、
もしかしてキッズコーナーも混んでたらごめんなさい。



最後にパンフ入れる'''エコバック。'''紙袋が100円でエコバックが200円。
100円の違いならコッチがいいですよ。2005年版より可愛く、厚手で丈夫になりました。
私は買い物にも2005年版ずーっと使ってたんだけど、沢山入るし、あとでとっても便利。








あ!! 疲れすぎてグランツーリスモ見てくるの忘れた。

肉まん品評会「1」 

November 28 [Wed], 2007, 4:31
第一回肉まん品評会だよ!



なんでこんなことしてるかって!?



それは・・・



肉まんが大好きだからーーーーーーーー!(普通ー〓(´□`;))





第一回目の対象は・・・



ローソンの「特製肉まん」と「リラックまん」じゃ!




注*この品評会は、全て独断と偏見で行われています*




「リラックまん」

ローソンとリラックマのタイアップ商品じゃね。
なんとそのお味は、「かぼちゃプリンクリーム入り」と来たもんだ!
たべるっきゃない!




まずいかと思いきや結構いけるぞ!
肉まんというよりも、大判焼きのクリーム味を食べてる気分だった(* ̄∀ ̄)bグッ!



でも、もういらないやw



☆☆★★★




「特製肉まん」

ローソンの肉まんは肉の部分が結構味ついてるんです。
味噌っぽい風味もするんだけど・・・よくわからないw



肉が結構噛み応えのある堅さ。
生地は堅すぎ柔らかすぎずって感じだね!



こってり味が好きな人にはおすすめだけど、
ぼくはあんまり好きじゃないなぁw



☆☆☆★★





以上!いい加減な肉まん品評会「1」でしたー!



にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ekledo1228
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 3日目は・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 3日目は・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 3日目は・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 3日目は・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 3日目は・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 3日目は・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 3日目は・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 3日目は・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 3日目は・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 3日目は・・・ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる