10/26 NO.2 

February 16 [Sat], 2008, 1:53
言葉より態度が大事だって・・・。
それもわかっているよ・・・。
でもね・・・。
いつも言わなくても、言葉にしてほしい時もあるの・・・。
あなたの言葉が聞きたい時がある・・・。

でも・・・今日・・・。
あなたが、ずっと傍にいて・・・って・・・。
あなたが大好きだよ・・・って・・・。
俺が一日も早くお前に逢えるように闘ってる・・・って・・・。
俺を信じて・・・って・・・。
あなたがそう言ってくれるから・・・。
頑張るね・・・。
あなたが、早く私に逢いに来てくれるのを待っているね・・・。
あなたが・・・大好き・・・。
あなたを愛してる・・・。
いっぱいいっぱい祈ってる・・・。
手術がうまくいくように・・・。
術後の結果がいい結果でありますように・・・。
手術後少しでもあなたの体の負担が少ない事を・・・。
一日でも早くあなたの病気が早く治る事を・・・。
いっぱいいっぱい祈っているね・・・。

辛い時・・・。
苦しい時・・・。
傍にいられないけれど・・・。
千羽鶴が私の変わりにあなたの傍にいるから・・・。
あなたの苦しみ・・・。
あなたの辛さ・・・。
すべて千羽鶴がひとつずつ持っていってくれるから・・・。
頑張ってね・・・。
あなたが私の所に帰ってきてくれるって・・・。
信じているから・・・。

ちゃんぽん麺戦いはまだ続くよ、鉄鍋餃子 

February 09 [Sat], 2008, 18:51
テレビなどでもよく紹介されている福岡で有名な鉄鍋餃子。
実は 一回も行った事がなかった・・・別の「宝雲亭」という餃子の方が好きで、
持ち帰りで買ってきたけど画像を写す間もなく平らげてしまいました。







屋台はちょっと・・と嫌がる母と姉を無理やり屋台に連れて行き、生ビールを飲み
いい気分にさせてから、中洲にある鉄鍋餃子にも行きました。



んで んで、わたしは知らなかったのですが・・・・ここにあったのだ!
わたしの求める 焼きソバが! ちゃんぽん麺でつくった焼きソバ!!
愛しの焼きソバ! ヽ(´▽`)/







しかもだ、あの母が・・ここの焼きソバおいしいのよ。と注文してくれたのです。
グルメ志向が高い彼女は 日頃、焼きソバには全く興味を示していなかった!!
・・・・今 ここで 説明すべきだ! そうすればまた、ちゃんぽん麺が手に入る!
だったけど、もうすでに・・陽気なよっぱらいが出来上がっていました(笑)



けれども とことん・・焼きソバとは縁のない私である。



すっかりいい気分になった母は、もっとおいしい餃子屋があるのよ、そこに行こう。と言い出した(笑)
で、お腹いっぱいになるから この 焼きソバは持ち帰りにしよう。
食べないで! 食べないで! と 隠し始めた!!!



そうはさせるか!!と これが食べたいの! これが食べたかったの!!と
焼きソバを奪い返そうと・・・食べないで! 食べたいの!! と
アホなヨッパライ戦いが始まり・・・・姉も この焼きソバはおいしい!と気に入って
結局は 1人前を3人でつついたので 私の腹におさまったのは
どさくさのなかのわずかである。



餃子は・・・もちろんおいしかったですが、それどころではなかった(笑)







それと ゴマさば刺身!  これは ちょーーーウマーーーー(@⌒ο⌒@)b







2杯おかわりしちゃいました ^^ 割り勘だったのに・・・・((^┰^))ゞ テヘヘ




で、母に連れられて行ったのは、本格中華の店。
本場の味かな、確かにおいしかったです。けど べらぼうに高かった・・。
エビチリとくらげを注文したからかな?

ゴヤのパンテオン 

January 20 [Sun], 2008, 3:00
フランシスコ・デ・ゴヤはスペイン・アラゴン地方の寒村フエンデトードスで生まれました。
1746年3月30日のことです。



サラゴサで絵の勉強を始めたゴヤですが、マドリードでの奨学生試験に失敗しイタリアへ遊学。
マドリードに戻ったときには29歳になっていました。



マドリードではタペストリーの原画を描く仕事を得ますが、これら当時の風俗を表した原画はプラド美術館に展示されています。
(私はゴヤの絵の中ではこれら一連の作品が一番好きです)



その後の「着衣のマハ」「裸のマハ」のほか「カルロス4世の家族」「1808年5月3日」



ゴヤは自らの感じたことをそのままキャンバスにぶつけていきます。



晩年の「黒い絵」・・・



変遷の時代を生きた彼ほど作風が変わった画家はいないのではないでしょうか。






9月のある日、ゴヤが天井画を描きあげたサン・アントニオ・デ・フロリダ聖堂を訪ねました。




地下鉄を乗り継いでプリンチペ・ピオ駅へ。



こちらは旧駅舎。



新しい駅舎を北方向へ歩きます。



聖堂までは並木道を歩いて10分くらい。



入場無料の聖堂ですが、内部は撮影禁止です。



入り口に貼られたのはサン・アントニオの説教。



この聖堂が建てられた1798年。
ゴヤは宮廷画家の地位を得たものの耳が聞こえなくなるという悲劇に見舞われました。
それでも120日間この聖堂にこもり、素晴らしい天井画を完成させています。
聖堂内の祭壇下に眠るゴヤ。



彼の生涯に思いを馳せたひとときでした。

沢尻エリカさん、高城剛氏と 車チュ〜熱愛 (2007年9月20日) 

January 15 [Tue], 2008, 15:47
'''沢尻エリカ 高城剛氏と車チュ〜熱愛''' (2007年9月20日)

 女優の沢尻エリカ(21)が、映像作家でDJとしても活躍するマルチクリエーター高城剛氏(43)と熱愛中であることが19日、分かった。
 きょう20日発売の雑誌「女性セブン」が報じている。9月中旬の夜、高城氏の運転で都内を2人きりでドライブ中、車内で顔を寄せ合うなど、ただならぬ仲を指摘。友人を交えた食事後、高城氏の自宅へ行き、2人が再び外出したのは翌日の夕方だったと伝えている。

 2人のホットな関係は今春から噂になっていた。6月に約3週間のヨーロッパ旅行、7月には台湾、8月には米サンフランシスコに一緒に行っていたとの情報もある。
 高城氏は過去に、女優の佐藤江梨子(25)とも浮名を流した。六本木ヒルズのCM制作など手掛け、ハイパーメディアクリエーターの肩書でテレビ番組でもおなじみ。「年間200日近く旅行する海外通」(芸能関係者)としても知られる。国内外の幅広い知識を持ち、人脈も広く、リッチでおしゃれな22歳年上の頼れるカレに、“女王様キャラ”で知られるエリカ様もすっかり夢中のようだ。

 出会いは昨年10月。高城氏がDJをする東京・港区のクラブ。エスコート上手な高城氏とすぐに仲良くなり、今年春ごろには堂々と手をつないで歩く姿などが目撃されていた。沢尻の所属事務所は「プライベートについては本人に任せており、こちらから聞くこともないので分かりません」と話している。


2007年9月20日7時2分配信 スポーツニッポン



'''高城 剛(たかしろ つよし)''' さん フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』でチェック!



沢尻エリカさん【関連記事】
あなたの沢尻エリカさんの評価は?
【動画】 沢尻エリカさん、スーパーモーニング インタビューで号泣
沢尻エリカさん、スーパーモーニング インタビューで泣いた
沢尻エリカさん、高城 剛氏と 車チュ〜熱愛
沢尻エリカさん 意味深 発言に、竹内結子さん「え?」

なんの動物? 

January 04 [Fri], 2008, 10:04
後ろにいるのは、ニワトリ。
まえにいるのは、なに?
象にも見えるし、ロバにも見えるし
何だろう。
耳はでかいし
うまづらだし
別段イヤではない
けっこうかわいいし
おもしろいし
わかりますか?

リング編のむくろ〜♡〓 

December 18 [Tue], 2007, 0:38
転載わここから↓
゜+六+゜

毎日現実逃避して何が悪い!(漢検落ちるぞ? 

December 11 [Tue], 2007, 3:55
◆送り主の名前は?



珊瑚さん




◆どんな関係?



ブログ仲間?





◆どこで出会った?



ここ
漫画館のゲスブ



◆話しかけたのはどっち?



珊瑚さん





◆第一印象は?



いい人だな〜




◆今はどう?




すごくいい人だな〜




◆送り主好き? 



はいw



てかファン様で嫌いな方はいません!



◆例えばどこが好き? 



秘密(オイ




◆送り主に愛を叫んで下さい。



12月ごろから4月まで休刊する予定だけど



これからもいろいろよろしく!



◆送り主に一言 




いつもバトンありがとう!




◆次にあなたについて答えさせたい8人は?



じゃあ思いついた順に



バトン部X4



賭鹿s



PONs



夢羽s



刺牙木s



スルーありなんでよろw

げんなり 

December 05 [Wed], 2007, 7:16
こんな山道を 15分ほど歩いて

やっと到着する 今の現場


往復だけで ふーふーですよ



※注 山奥だけど 京都駅から車で15分くらい

はじめましたぁ☆ 

December 01 [Sat], 2007, 18:44
どうも〜!!!!!(=▽=) TAKUYA∞です!!←パクリ笑

なぜかbrogをはじめてしまった俺・・・ヒマだなぁ〜笑

まぁ、しょうもない事ばっか書いてるんでヒマだったら見てみてくださいな♪

触っても逃げなかったナミアゲハ ・・・ 

November 28 [Wed], 2007, 5:21
美しい羽を花間にひらひらと過ごした時を夢みてるらむ                     2007/10/28 photo
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eklahi701
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 10/26 NO.2 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 10/26 NO.2 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 10/26 NO.2 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10/26 NO.2 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10/26 NO.2 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 10/26 NO.2 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 10/26 NO.2 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10/26 NO.2 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 10/26 NO.2 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 10/26 NO.2 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる