祝!4歳!

June 04 [Tue], 2013, 21:28
昨日、6月3日で息子、4歳を迎えました。

今年は3日が月曜だったので、前日の日曜、じじばばのお家でお誕生会兼ねて
BBQパーティーを開催!

今年のケーキは

キョーリュウジャーのキャラデコケーキを真似て制作!
前日にどのスーパーを探してもイチゴが売ってないというハプニングこそ
あったものの、無事喜んでくれてホッ。

今年のプレゼントは

私達からはビーナのソフトでドラえもんのひらがな覚えるやつと
キョウリュージャーのぬりえとパズル。
妹夫婦からはキョウリュージャーの剣と獣電池。
じじばばからはお洋服(私リクエスト)。
ただ今絶賛「戦隊モノどハマり中」なのでリクエスト聞いても戦隊モノばかりw 

4歳になった息子。
もうとにかく可愛くて仕方ないっ!


余談ですが
遂に私、長年欲しくて欲しくて欲しかったデジイチを購入いたしまして。


本当は6/1に予定されてた幼稚園の運動会に合わせて買ったんだけど
雨で延期になり、現在腕磨き中。

写真UPしようと思ったら重すぎてできなかった>_<



4月〜5月半ばの記録

May 22 [Wed], 2013, 20:56
4月の第二週目、入園後2週間で息子、水疱瘡で1週間お休みに。
春休みも休まず通わせてたからなぁ〜、そこでもらったらしい。
だけど予防接種してたので軽く済んだのが幸い。


GW前半の連休で阿蘇ミルク牧場へ。

後半の4連休で毎年恒例の義実家帰省。




境港の水木しげるロードが去年の1.5倍位観光客が増えてて
去年は簡単に撮れた鬼太郎とねずみ男との写真撮影に行列までできててびっくり。

しっかし今年は行きに9時間、帰りに7時間(車でね)かかり、
息子をなだめるのに本当に疲れた。


母の日にはこんなかわいいプレゼントをくれた!


で、先週5/18(土)、幼稚園の親子遠足♪@熊本城二の丸公園



最近カメラを構えると変顔しかしてくれない息子^^

そんな息子ももうすぐ4歳っ!!






やっぱりこっちで記録!(3月4月編)

May 22 [Wed], 2013, 10:32
ド久しぶりの更新。
これはいかんと思い、記録記録。



 
3月末は幼稚園の友達と運動公園でお花見したり

 
玉名温泉の足湯のある公園で「足湯デビュー!」したり。
途中から気持ち良くて足湯→全身浴になっちゃってますがww


んでまた3月最後の日曜日、今年の桜は早かったー。
ほとんど葉桜だったけど高校の同級生たちと恒例のお花見。

そして4/6(土)入園式!

去年8月から年少少で入園してた息子は余裕のよっちゃんでw
仲良しのお友達とも同じクラスになれて、今年1年楽しい園生活になりそうだと一安心!