ちほの絵 

2007年06月11日(月) 11時56分

 なかなかうまいでしょうって、何描いているかわかんないって
何を描いているか本人に聞いたところ・・・
「かめと、答えてくれました 
今までは、ただの○まるや、なぐり書きみたいのが多かったんだけど、ココ最近は、
○まるに、毛を描いたり、○まるの中にまるを書いたりして、だんだんとそれらしいものになってきているのです。
ママは感動した

追伸
 今日、はなが整理になりました・・・(掃除大変
今回で三回目の生理だけど、なかなかいい対処法がなく、大人用紙おむつなどを、試したんだけど・・・。
ご近所さんから「男性のボクサータイプのパンツがいいよ」と、教えてもらったので、今回はそれを試したいと思います
一ヶ月間頑張らねば

本当にひっさしぶり〜! 

2007年06月07日(木) 11時42分
 何やってた
なんて、聞かないで・・・。本当にパソコンに向かうのが久しぶりなんだな〜 
ま〜色々ありまして・・・。私なりに忙しかったわけです(いいわけですな〜)

 早いもんで、ちほも来月で2歳になります(本当に早い)
最近では、トイレトレーニングをボチボチ始め、ちほも「おしっこ、行く」などと、言うようになり なかなか面白くなってきています
自己アピールが強くなり、2歳児の反抗期らしきものがチラホラ・・・。
反抗期は成長の過程では必要不可欠なもので、仕方ないことなんだけど・・・。
私の余裕がないと大変かななんて、考えています。
今はまだ平気だけどね
 

祝1歳七ヶ月♪ 

2007年02月22日(木) 10時01分
 最近は、歌や踊りをすごくするようになって、DVDを観て楽しんだりしている。
ちほが はまっているDVDは、「ニモ」か、「トイストーリー」
観ている回数は「ニモ」が一番多いかな
ニモのお母さんが大きな魚に食べられてしまう、最初のシーンは、必ず人の陰に隠れて、肩越しに観てんのかわいいんだよねしぐさが
 成長して、かわいさが倍増するんだけど・・・。叱られたら、泣けばいいんだみたいになってきて、すぐに泣いちゃうんだから
だんだんと、悪知恵がついてくるから気をつけなくちゃマックのバニラシェイクをもらって、ご機嫌

温暖化 

2007年02月21日(水) 17時52分
 なんか、暖かすぎて冬なんて思えないね〜
今年は特に温暖化を実感してますよ
 
 子供をもって、今までなんとも思わなかった事に気を惹かれたりすることが多くなって、この温暖化のことも 私なりに考えてはいたものの・・・。
「私に何が出来るか」なんてまでは、正直、考えてなんかいなかった。
 今は子供中心の生活で、常に子供のことを考えている訳で
将来この子が大きくなった時、どうなってしまうんだろうか・・・と、考えるようになったんだよね〜。
とりあえず、今出来ることをやらなくちゃ
ゴミを分別するのは当たり前だけど・・・。他にも地球に優しいことをしたいと思います。

「スープ」と言って、お菓子が入ってる器に麦茶を入れてしまったちほ。
そして、それを食べるちほ
思わず ママほ笑ってしまいました(ちゃんと完食しました。麦茶もね)

1歳6カ月 

2007年02月01日(木) 14時08分
 先月の22日で、1歳六ヶ月になったちほ
今日、1歳6カ月検診で病院にいって来ました。
 風邪長引いて、何度も先生に会っているせいか、先生に会っても泣かず、きちんと「こんにちは」と、挨拶していました。
看護師さん達からも「偉いね〜と、褒めてもらっちゃいましたよ〜
お母さんは嬉しかったよ〜
どんどん、言葉をおぼえていろいろお話してくれる ちほ
これからも、いっぱいいっぱいお話や、お歌を一緒にしようね

お姉ちゃん 

2007年01月21日(日) 18時54分
 最近、ちほの顔を見るたびに、「なんだか、お姉さんらしくなってきたな〜」なんて、思ってしまう
こんな顔なんかされると特にそう思うのです
 ちほも、一人っ子ではかわいそうなので、二人目を・・・と、考えていますが、なかなかね〜
はなももう少し落ち着いてくれると、助かりますがね〜

あけましておめでとうございます。 

2007年01月17日(水) 15時28分
 年明けて、何日が過ぎてしまったんでしょう・・・。
改めまして  新年明けましておめでとうございます
 更新をなかなかしませんが、それでもekko-mamaブログを気にかけてくださる皆様へ・・・。
本年も長い目でお付き合いくださいませ。どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 年初めに何をと考えていましたが、日曜日にドックランへ行ってきたのでその写真をドックランに付いた時は大型犬がいなくて いるのはダックスとか柴犬ではなと遊ぶにはちょっと・・・
と、思っていたら、超大型犬グレートデン
だっけかが来て、みんなの注目のマト大きくてちほもびっくりするかな〜なんて思ったけど写真のとおりぜんぜん平気「わんわん」って、上機嫌だったよ

祝1歳5ヵ月 

2006年12月22日(金) 17時10分
 1歳5ヵ月になりました。
 言葉も、いろんな言葉を覚えて、CMをみては踊っていたり、マネをしたり。みていてあきませんん〜かわいい
 
 今日、インフルエンザの二回目の注射もしてきました〜。また「いったいな〜って、言ってたけど
すぐにケロッとしてましたばーばの家で、魚釣りゲームで遊んでいるところ。
最近は、すぐに棒を持つと穴の中に入れて、ドライバーを使うようにグリグリやっちゃうんだよね。

宮が瀬 

2006年12月20日(水) 16時56分
(画像が悪いね)
宮が瀬のツリーを見に行ってきたよ
寒いから、完全防備で行ったんだけど、そんなに思ったほど寒くなくて、着込んだ私はちょっとダルクなっちゃいました
 ちほは、サンタさんの人形を見て、「しゃんたしゃ〜ん」と、言い上機嫌だったよ
クリスマスが近いから、人も多くてその中をはな&ちほを連れて歩くのは大変
はなは、拾い食いしちゃって、パパに叱られていました

お気に入り 

2006年12月18日(月) 23時26分
 BOBBI BROWNアイライナーが、最近のお気に入り
今まで、アイラインを入れるのは、ペンシルタイプだったんだけどねーちゃんにすすめられ、使ってみたら、なかなかの描きやすさ皆さんにもおすすめ致します
  旦那のお母さんが、ちほに・・・と、靴と靴下をくれたんです。
袋から出すなり、「かーいー」(かわいい)と、言い。
自分で靴を履こうとしているんです。
ちょっと、靴も靴下も大きいので、ちほには もうちょっと我慢してもらわなくちゃね
コメントありがとう
アイコン画像カメコ
» ちほの絵 (2007年06月30日)
アイコン画像真由美ちゃんへ
» 本当にひっさしぶり〜! (2007年06月11日)
アイコン画像真由美
» 本当にひっさしぶり〜! (2007年06月08日)
アイコン画像YUKI
» 祝1歳七ヶ月♪ (2007年03月03日)
アイコン画像ゆきへ
» 1歳6カ月 (2007年02月21日)
アイコン画像YUKI
» 1歳6カ月 (2007年02月20日)
アイコン画像真由美
» 1歳6カ月 (2007年02月06日)
アイコン画像KAMEKOさんへ
» あけましておめでとうございます。 (2007年01月19日)
アイコン画像kameko
» あけましておめでとうございます。 (2007年01月18日)
アイコン画像真由美ちゃんへ
» あけましておめでとうございます。 (2007年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ekko-mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる