【特集記事】(仮)東北旅行2007『2日目日程』(仮) 

February 25 [Mon], 2008, 22:06
先週に引き続き、東北旅行の日程の更新!
じわりじわりと迫って来る東北旅行bb 楽しみですが、計画がないと台無しですよね?(ぁ
と言うわけで、今回は2日目の日程を掲載したいと思います!



'''拡大してくださいね☆'''





こんな感じです。
えっと、まだまだ甘い計画だと思うので、皆さんからのアドバイスなどあれば教えていただきたいです!



んでもって、こんな感じでこれから先1週間ごとに旅行計画を掲載します!
皆さんの協力をお待ちしております!
参考TB歓迎ですよb



では、この辺で。




↑ワンクリック募金です。協力願いますm(_ _m)

C組 

February 15 [Fri], 2008, 18:48
ラビ*またさぁ?俺がこのクラスの担任さぁ♪


よろしくさぁ♪


特新クラスは、ブログモチじゃない子

のための、クラスさぁ♪


入学生は、こめ書くさぁ♪


なんでも聞いてくれよなぁ。

狂い咲き! 

February 08 [Fri], 2008, 3:08
近所の公園の桜が今頃咲きました!


秋の日差しを浴びながら

散歩するのもよいかもしれません。


びっくりする事が見つかるかも?

寒い 

January 30 [Wed], 2008, 5:18
寒いですね〜
現在、1人でほうじ茶を入れるお湯が沸くのを待っています。つい3時間前までは、バイトでした。
今日も皿とにらめっこ・・・・・そんな話は、さておき私が持っているトミカのユンボたちを紹介します。ほとんどPC200−7で埋め尽くされておりますが、左端のPC200は、日本製でして中古屋で350円で仕入れたものです。そこの中古屋は、日本製の箱なしは1500円なのにこれだけは、350円でした。
なんとも不思議な値段のつけかたです。

そして、ついに手に入れた30周年記念Vol.3!! これは、あるおもちゃ屋で購入しました。
この商品は、廃盤ですかね? 結構、安く手に入りました。川崎重工のローラーが嬉しいです。
建設機械が大好きなので。 写真の中にある日産ディーゼルミキサー車は、展示品と思われる物を購入しました。箱を空けたら中袋がくしゃくしゃになっていました。

1枚目 トミカのユンボたち

2枚目 30周年記念&ミキサー車

晩御飯〜しょうゆラーメン 

January 17 [Thu], 2008, 8:26
今日の晩御飯です















今日の晩御飯は旦那さんのリクエストでラーメンにしました〜





   のせた具はチャーシュー、煮玉子、茹でもやし、メンマ





   しょうゆラーメンはスープが付いてる生麺のもの





   チャーシューと煮玉子は作りました〜





   ラーメンについているスープは直接どんぶりに入れて





   お湯で薄めてますか?





   私はスープを鍋に入れて薄め、煮立てて置いて





   麺が茹であがったら、スープを入れるようにしてます〜





   そのほうが、温かいラーメンが食べられます〜





   ちょっと面倒ですけど、熱い方がおいしいですものね〜(^.^)

首位。。。確保! 

January 09 [Wed], 2008, 6:01
8月26日  対カープ戦  14対1  大勝利!!久保勝利投手!

このカード1勝1敗。。。1敗は。。嫌な負け方でしたね。

この試合。。1回表で勝利が決まりましたね。

広島球場の怨念を振り払うかのようにガンガンと。。。

ところが。。相変らず。。。地上波TVの中継はなし。。。

そろそろ。。。スカパーの導入を考えないと。。。

優勝胴上げすら。。。見れないかも(悲)

ちなみに。。。9月24日対ドラ戦はライスタ1列目のチケットをゲットしました(喜)

この日に優勝が決まれば最高なのですが。。。

10月2日 修道院に入ったら 

December 21 [Fri], 2007, 21:01
主の平和



これから会う人たちとも半年でもう一生会えないかもしれない。

もしかしたら永遠かもしれない。

地獄の火に落とされてしまう子がいないとは限らないのだもの。

もしかしたら、一生、いえ、永遠に・・・。

私、悲しい。

できることなら、今の学校のみんな、話したことある子もない子も、まだずっと一緒にいたい。

遠藤さんにだって。



だって、だってだよ、修道院に入ったら院長様から手紙の封筒と便箋もらえるか分からない。

3枚かもしれない。

3枚・・・。

そうしたら、遠藤さんに書こう。

遠藤さんがの子どもが生まれたときと、遠藤さんが亡くなられる前、それから、残された遠藤さんの奥様

に。



もしかしたら、写真は一切持ち込めないかもしれない。

神の愛の宣教者会では考えられる。

私、卓也さんも、皆さんも、その横顔を覚えていよう。

いつでも思い出せるように・・・。



本当に大切なら皆さんと離れたほうがよい。

離れて、遠くから皆さんのこと、皆さんの喜びも悲しさお祈りしていよう。

その子が喜びのときも悲しみのときもひとりではないことが分かるように。

私、そういう子に、なる、きっと。


けれど、よ。

きっと、その時には心も強くなっている。

きっと皆さんなんかいなくても、きっと、きっと、もう大丈夫。

きっと、そうなっている。

遠藤さん!

だから、私少しも悲しくない。

きっと、もしかしたら大丈夫。

修道院でも沢山の友人に囲まれて生活を共にするのよ!

きっと寂しくなんかない。

皆さんもきっと大丈夫。

お祈りがあるもの。



卒業していく皆さんに伝えたい。

神を信じないというかもしれない。

宗教は違うかもしれない。

皆、好き。

だから、最期の、最期、死ぬときでさえ・・・、

「あなたはひとりでない。」

って。

「必ず見ている。」

って。


「だから、きっと、きっと、寂しがる必要はない。」

って。

もう、寂しがる人をつくりたくない。

私、きっと、きっと、優しい子になる。

きっと、きっと、世界一のね。



だから、自分にも言い聞かせる。

「寂しくない。」って。



今、その気持ちが強い・・・。

皆さんに会えなくなる、寂しさが。



田中亜弥

音のない演奏会 

December 15 [Sat], 2007, 3:32
最寄の駅前に、1時間に一度動く仕掛け時計がある。
ねずみが出てきて鉄琴を鳴らせば、近くの動物たちが各々の楽器を鳴らす
オルゴールタイプの仕掛け時計なんだけど、多分かなり前に音は鳴らなくなった模様。
仕掛け時計の「ギーギー」油切れな音が響くばかりだ。

娘はお気に入りトップ3の「チューチュー」(ねずみ)の演奏に毎日心躍らせている。
とはいえ1時間に一度しか動かないので、だいたいは皆「ねんね」している状態だ。
娘は「チューチュー、いっぱいいっぱいねんね〜」と言いながら残念そうにしている。
ま、特に先を急ぐ日々の生活ではないので、
日に一度は見にいける様頑張ってお出かけしている。

近くのヨーカドーで当てもなくぶらつき、5分前になったら急いで駅へ。
駅の階段にちょこんと腰をかけ、チューチューの演奏会が始まるのを親子で待っている。

今日も夕方買い物がてら出掛けて、無事演奏会を見てくることができた。

家路を急ぐ人に紛れて、のんびりした時間をすごす私たち・・・
でもきっとこれも娘にとっては大事な時間なんだろうから、しばらく辛抱して付き合うか。

【サッカー】日本代表・エジプト戦・外野席2 

December 11 [Tue], 2007, 23:40
結果は、みなさん知っての通り4対1で日本の勝ちです。



まあ、エジブトはベストメンバーでなかったので・・・。



5-0位で勝ってほしかったな・・・。




今年のフル代表の試合はおしまい。



また、来年、ワールドカップ予選で逢いましょう・・・。





PS:U22がたいへんだ。



  つづく・・・。




2007/10/20

「え」の歌 

December 05 [Wed], 2007, 0:07
「え」
えにしとふ言葉を君のてのひらにのせてかさねる吾のてのひら
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ekkija133
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 【特集記事】(仮)東北旅行2007『2日目日程』(仮) (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【特集記事】(仮)東北旅行2007『2日目日程』(仮) (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 【特集記事】(仮)東北旅行2007『2日目日程』(仮) (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 【特集記事】(仮)東北旅行2007『2日目日程』(仮) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 【特集記事】(仮)東北旅行2007『2日目日程』(仮) (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 【特集記事】(仮)東北旅行2007『2日目日程』(仮) (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» 【特集記事】(仮)東北旅行2007『2日目日程』(仮) (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» 【特集記事】(仮)東北旅行2007『2日目日程』(仮) (2008年04月01日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 【特集記事】(仮)東北旅行2007『2日目日程』(仮) (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる