嵐の中で輝いて / 2007年01月03日(水)
「『うわっ、もう10月だよ!!』って、もう年越してるよ!」

年明け早々、片桐から突っ込まれました。
みなさん、どうも。3ヶ月ぶりの更新です。(死

まぁ、と言っても書くことは何もないのですが。
今年もひとつよろしくお願いいたします。m(_ _)m

さて、クリスマス、冬コミ、大晦日などイベントが盛りだくさんな昨今ですが
皆さんは如何お過ごしでしょうか。残念ながら私は全て華麗にスルー。

クリスマスイブの夜は後輩たちと朝まで何度もラピュタを見る苦行のようなイベント。
冬コミ期間中は塾講師として冬期講習に勤しみ、大晦日はチャップリンの映画を一人で見てました。

ん、今年も非常にどーでもいい一年になりそうな予感がします。(ノД`)
 
   
Posted at 22:37 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
幼い頃 大きなもの強いものに憧れた / 2006年10月08日(日)
うわっ、もう10月だよ!!
長らく更新が止まってて申し訳ない。ちゃんと生きてます、ギリギリに。えぇ、ギリギリに。

近頃は以前にも増して仕事ジャンキーになっていまして、生活リズムがバイト中心。


<10月まで>
朝終業→帰宅・就寝→夕方起床→夜出勤→朝終業→(以下略

<10月から>
朝終業→大学→夕方帰宅・仮眠→夜出勤→朝終業→(以下略


こんな生活を送ってたら友人に「仕事の合間に大学ご苦労様です」って言われたよっ!(死
某フェリ部長様からも「バイト変えれないの?」とかなり本気で持ちかけられたりしましたがw

まぁ、非人道的な歯車の狂った生活を送ってるので元気ではないですけど生きてます。
 
   
Posted at 04:38 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
それならば安心さ / 2006年09月03日(日)
お久しぶりです。なりすです。

気がつけば夏休みも残り半分を切ってしまいました。
9月に入って弊社の繁忙期もピークを極め、オフィスには
栄養ドリンクの空き瓶の山ができてるカオスな状態です。

なんだろうね、ここでは週3日しか働いてないはずなのに
週間の総労働時間が平気で40時間を超えそうな勢い。

「6時から7時」と言えば全然働いてないように聞こえるのに
実際は「18時〜31時」ですからね。一晩2店舗ペース。


そして、今日もこれから書店という名の戦場へ。
まだ楽な方だけど中堅ともなれば、かなりの量をカウント
しなければいけないので大変です。それでなくても仕事に
慣れていない新人が大量投入されてる現場ですから。。

一応、各現場の予想在庫数をクルーの頭数で割った数を
事前に個人単位の目標値として設定されているのですが
まぁ、新人なんて達成できるわけもなくですね、しわ寄せを
喰らうのは中堅世代の私たちだという事実。

昨日は一人7千冊くらいカウントすればよい設定だったの
ですが、中堅世代が私含めて2人で残り15人強が新人。
新人さん達は5千〜6千くらいしか打てる技量がないので、
中堅2人が必死に1万3千冊くらい打っていました。

そりゃ10時に帰ってきて泥のように寝たら19時にもなるわ。

今の楽しみは金曜日の給料日だけです。(にっこり
 
   
Posted at 19:40 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
Let Me Know That You're Makin' Good / 2006年08月28日(月)
サークルの合宿に行ってきましたっ。
伊豆大島ですよ。伊豆大島。
とても静かな島で何かとゆったりしてていいところでした。

初日は島に渡る前に江ノ電を乗り回す企画があったのですが、
私はといえば十数年ぶりに見る砂浜に心躍りまくってました。
うん、海自体は有明とかで思う存分見てるけどな。

島に渡ってからはBBQやって肝試し。
夜間作業が多い身分なのでLEDライトを常備していたところ
なんか役に立ったようで、途中から鉄板を照らす係に。

肝試しは一女と2人で行動し、二人とも一つも驚くことなく
むしろ、ダメだししながら歩く最低なプレーをしていました。

二日目は午前中に砂浜を眺めに行った後、部屋でゴロゴロして
夕方に港近くの温泉に入ってきました。大きいお風呂はよいね。

温泉で、現地の特産品の明日葉を使ったチャーハンとジュースを
食すことができたので一緒にいた人と注文して食べました。
うさぎくんの中の人はチャーハンを気に入ってました。

明日葉は「あしたば」と読むのですが、なんとなく「あすは」
読んでみたくなったのはココだけの秘密です。(死

夜はサークル内のランキング発表。
様々な「○○な人」を発表していくという企画なのですが私は

・将来破産しそうな人 2位
・血も涙もない人 1位
・早く死にそうな人
・放研一オタクな人 1位

に選ばれました。えぇ、ロクなのないですね。
これからもサークルの底辺としてがんばります。(苦笑)
 
   
Posted at 15:42 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
Let Me Know That You Feel Alright / 2006年08月20日(日)
あぁ、気がつけば一週間近くも放置プレイ状態だった…。

最近はねぇ、働く機械みたいな生活を送っています。
休みだよな?と改めて問いたくなるような日々。業界的にはタダの繁忙期です。
なんだか色々と物足りないというか心許ない気分ですね。

一部の社員さんは家に帰るヒマもなく、近くの漫画喫茶で仮眠とって再び出社する生活を送っているようで
今朝は機材担当の人が「もう漫喫のシャワー飽きたよ!」と半狂乱になりながら仕事してました。
もう半期に一度の毎度の光景なのでそれを見て誰も何も言わないのが弊社クオリティ。

今日は休みなので、朝帰ってきて12時くらいまで寝て、部屋の片づけとか洗濯をしていました。
次の週末は合宿だったりするので、その準備をもそろそろ始めておかないとですし…。

あと、こないだ一日だけ親が来ていたので、その時に隠したぺらい本とかイザークを元に戻しました。
厳重に隠したのは見られては困る小説とかポストカードとか団扇とか。全部、片桐のなんですが。

 
   
Posted at 17:30 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
はやっているらしいけど かかっちゃないか / 2006年08月14日(月)
二日目はサークルの先輩のおつかいを済ませて、フラフラと企業ブースで声優さんを眺めてから帰宅。
午後から酷い雨。コスプレ広場とTFTのレイヤーさんと企業や大手に並んでた人たちはご愁傷様です。

夜からは国立のサークルメンバーの家へ押しかけて朝までヲタヲタしい雑談。
ここにも腐女子がいるのですが、その日はいなかったので近頃の様子なんかを聞いていると
「テニミュに行ったら忍足に孕まされた」とか「来年の新歓期には元気な男の子が」とか
とてもかわいそうな発言をしていたようで、「同じ腐女子としてなんとかしろ!」って言われました。
でも、「私は子安の声で妊娠できる」とか言ってた人も私の近くにいるので同じようなもんかと。

結局、深夜3時くらいまで種好きの先輩(大学生活5年目)にイザカガ学パロの良さを解いたりして沈没。


そして三日目。
最初、私は行かない予定だったのですが「三日目に用事がないって男のオタクとしてどうよ?」
言われ、「俺のコミケは二日目で終わった」と痛々しい抵抗もむなしく始発組で連行されました。

チーム大明神と呼ばれるメンツで西地区に並んで待機。一人が例によって「人がゴ(ry」と言えば、
「ちがうよ。人がゴミのようなんじゃなくてゴミのような人しかいないんだよと先輩の名言炸裂。
そんなゴミ溜めのようなビッグサイトに入場したのは10時過ぎ。本気で気になるサークルのない私は
企業を適当に回ってから西1のサブカル系をウロウロしただけで撤収しました。

帰宅して仮眠をとろうと布団に入ったのですが、次に起きたら24時過ぎでした。
あぁ、この日も品評会があったというのにだな…。仕方なく二度寝。
 
   
Posted at 00:57 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
この頃個人主義という 悪いビョーキが / 2006年08月11日(金)
さぁ、夏の祭典です。

りんかい線の始発に乗ってビッグサイトへ行き、4時間弱くらい東駐車場の待機列にいました。
あいにくの曇り空ということで、ちょうど涼しくて過ごしやすかったように思います。
昨年の雨や一昨年の快晴なんかに比べりゃ相当マシ。ジェノサイドコミケは勘弁です。

開場してから早速ですが東4の端っこのほうから掃討。
朝っぱらから非常に残念なステラを複数見かけて気分を害しながら歩き回ってました。
30分ほどで片桐から頼まれたおつかいを片づけ、東1の声優島で自分のお買い物。
こっちは凶作でゲンナリ。男性声優のアンソロが多すぎです。。

続いて企業へ行ってみたものの、ちょうど入場待機列が解消された頃だったようで大混雑。
攻めようとしていたところが軒並み会場外まで列が伸びていたので、列のなかったツーファイブで
7kほど飛ばして、社長に少し挨拶をしてきましたよ。私が近頃 花宵にはまりだしたことを伝えると
メガネの社長から恋ギグ用心棒もやってよ」と厚かましい発言ががが。商魂たくましい。
さすが、乙女たちに金脈を見出した男の発言は違いますな。めがねめがね。

少し休憩しながら片桐用のぺらい本を読んでいたら、意外に面白いのが幾つかあったので反射的に
東4へ戻って自分用に購入。んー、片桐のチョイスは神だね。ザフレンジャーはおもしろかった。

その後、フラフラと西地区を散策してから、屋外の売店で昼ご飯を食べていたら、水月嬢から連絡が
入ったのでまたまた東4へ行って会ってきました。実際に会うのは初めてとゆー。
よくよく考えればお互い顔も知らなかったんだよね。仲介役がいてくれよと少し思ったり。('-';)
仲介役もいなくて初対面なので何を話していいのかお互いに少し困っていたのですが、意外に話が弾んで
結局のところ1時間半ほど話し込んでしまいましたよ。さすが片桐の相方、とても話しやすかったです。
また何か機会があればお話しましょう!(^o^)/ >私信


とりあえず、片桐用の着メロが「Ignited」だったばっかりに今日は
メールが届くたびに周りの注目を一身に浴び続けるという羞恥プレイの連続でした。('A`)
 
   
Posted at 17:57 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
ギリギリ生きてるかい あいもかわらず / 2006年08月07日(月)
今日は午後から新しいバイトの研修に行ってきました。
友人の紹介とはいえ、相変わらずATフィールド全開な私です。でも、この酷暑のなか、汗が噴き出るような状態。
スーツなんてファッションを日本に持ち込んだ人間はホームラン級のバカだと思います。最も日本の気候に適してないじゃないか。

研修は会社の方針などを2時間に渡って聞かされました。
まぁ、かつて業界他社にいたものですから、それと比較しながら聞いていたのですが、結局のところ何処も一緒だなぁと…。

この業界に限らず得てして経営と現場の意識には相違があって、だいたいはそれで啀み合うことだってあるのですが、ここの責任者様は双方の立場に片足ずつ踏み込んでいるので、他のメンバーにとっては非常に良い存在なのではないかなと思ったりしました。ただ、ここの責任者様は非常に人間関係にナイーブだなと察した。それが裏目に出てる面も少しながら気づいたり。

この日は他の先生方とも初めて対面する機会があり、ご挨拶させていただいたのですが、友人から聞いた話によると、後から「あの人、いくつ?」と聞かれたそうです。ふーんだ、どうせフレッシュじゃないですよ。スーツ姿に初々しさとかもないですよーだ!(ノД`)

研修後、海老名で少し時間をつぶしてから片桐と会って、コミケカタログの受け渡し。
はいはい、じっくりと初日の「ヨ」の島を品定めしてくださいな。

用事が済んで、まっすぐ家に帰ろうかと思ったのですが、そういう気分でもなかったので
横浜へ行って友人を捕まえて行きつけの居酒屋へ。そう、サークル飲みの2、3次会でお馴染みの安い店。
気がつけば、ここ1週間くらいで3回も来ているので、店の人に覚えられてしまいました。THE・常連様。
 
   
Posted at 23:59 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
弱気な瞬間ほど あなたを思いだす / 2006年08月06日(日)
介護等体験が終わりましたっ。
二日間のプログラムが終わって、名残惜しそうに帰っていく子ども達を見ながら大きくため息。
一日中、遊びまくるなんて滅多にしないことだから、ドッと疲れが押し寄せてきたような気分です。
まぁ、けっこう楽しかったのでよかったかなぁと思ったり。

そのあと、朝までネットラジオの生放送に立ち会って、昨日は昼過ぎまで寝ておりました。
そして夕方から和田町で前部長様と会って、駅前の笑笑で色々と相談含みの飲み。
前部長様は結構よく似た経験を持った人だったり感覚も似てたりする面が多いので、話が進み
気がつけば4時間も話し込んでしまっていたようです。よく話すことあったなぁ…('-';)

ところで、BASARA2の毛利元就がオクラにしか見えなくなってきた自分がいるのですが。
 
   
Posted at 07:24 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
私には聴こえる 優しい声とメロディー / 2006年08月04日(金)
今日は介護等体験で朝から附属養護学校へ行ってきました。
この時期は夏休みなので、地域の障害のある児童を対象にした余暇活動の手伝いだったのですが
もう一日中 子どもの相手をしてグッタリです。もうね、小学生なもんだから元気すぎ。

子ども一人につき一人のボランティアが付き添うのですが、私が担当した子は比較的障害も軽くて
ちゃんと意思疎通もできるコでした。でも、とりあえず人並み以上に好奇心が旺盛。
自由時間のあいだも色んなものに手を出して遊ぶから追いかけ回すだけで精一杯でした。
でも、先生が「これ、やってくれる人〜」って尋ねると積極的に手をあげる良い一面もありましたよ。

もうね、夕方、お迎えに来た親御さんに引き渡した後、他の学生とグッタリしながら感想文を書いて
近所の友だちと二人で眠い眠い言いながら電車に揺られて帰宅し、17時には寝てしまいました。

起きたら、ついさっき。なに5時間も寝てるんだよ!って感じです。

まぁ、少し色々とあって今月に入ってからまだほとんど寝てないので、一気に疲れの臨界点を突破
したようですね。明日(っつーか今日か…)も朝から同じように子ども達と遊んでくるんで死にます。


あぁ、そうそう。帰りにコミケカタログを購入しました。
サークルチェックなんて、ほぼ済んでるようなものですが。。
カタログ貸してって言ってた人がいたような気がしたんですけど、どーすんのよ? >私信


最後にコメントのお返事
 
 続きを読む…  
Posted at 00:18 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.