突然だけど・・・

July 07 [Wed], 2010, 0:07
ブログ引越しちった♪

詳細は新居にて → http://mai6shi.blog119.fc2.com/

新しい家族

July 05 [Mon], 2010, 11:13
トマトとバジル♪

一緒に植えると相性いいらしい


芋虫を二匹ほどバスターしてやりました

結果

June 16 [Wed], 2010, 23:20


こーなった


また危うく写メ忘れそうだったし

画像の通り
肉団子は末期の時に出る イケナイ汁 のせいで
ユルユルになって結局煮崩れしちった

そして毎週水曜は一緒に原稿の日ということで

被検体相方に試食をさせてみた


・・・美味しい らしい


ていうか ガチで美味しかった


 ヤバイ肉 とか ヤハシを具ごと粉砕 とか

意識しちゃうとアレだけど 美味しかったよ?


<今日の教訓>

・ひき肉は まだら状態 でもまだいける

・余ったスープ的なものはとりあえず粉砕


<さらに>

ツイッターデビューしてみた

 maim_shi で検索かけると見つかるんじゃねーかな??

いつものごとく飽きたらやめます

今週も

June 16 [Wed], 2010, 10:53
来ました☆

暗い水曜日


右:とりあえずペースト状にしてやったハヤシ

左:ヤバそうなひき肉に卵とローズマリー入れて
同じくペースト状にしてやりました

どーなることやら♪

ヴェッヴェッ

June 05 [Sat], 2010, 0:58
朝の掃除を終え

夕飯の下準備をし

実家の昼飯を作りに行き
ネコと戯れ

相方と
ユニクロで服を買い
本屋でヘタリア3巻を買い
タチヤで肉をガッツリ買い

自宅で寛いでいたら夫が帰宅したので

相方を家まで送り
夕飯の支度をし
マッタリとネタでも書こうと思っていたら


夫「3人でどこか楽しいところ行こうよ!!!」


ビリヤードとか卓球とかダーツがしたいらしい・・・

ユー、休みがなくて疲れてたんじゃないのか?
仕事と遊びの体力は別!なところがとってもヨーロッパ人


で ラウンドワン というところに行ってました

初めてあーゆーところ行ったのですが

夫や相方と違いマッスルじゃない私は
案の定何をやってもダメでしたorz

ただ
ガンシューティングの命中率(9m)だけが異常でした
12発中11発が真ん中周辺にヒットとか気持ち悪かったです

ラーメン食べて帰宅したのが23時近く

夫よ
お前は寝るだけだからいいよなぁ?

私は
せっかく下準備した夕飯の片付け
買ってきた肉どもの冷凍保存
・・・トホホorz

それから寝る準備をして今に至るわけであります

・・・明日は絶対朝起きてやんないんだからorz

ある意味犯罪予告

June 01 [Tue], 2010, 23:24
明日の夕飯は・・・





全 部 大 根





しなびた大根を救済しようと思って
まるっと一本煮物にしたら

夫「大根嫌いだから食べない」

→明日来る相方と胃袋に処分
※ちなみに夫は相方のお裾分けカレー予定

となったわけで。。。

夫よ、
日本で「大根嫌いだから食べない」発言は国際問題だぞ

オチ(たかどうか)は気力があれば報告します

暗い水曜日

May 26 [Wed], 2010, 23:05
→ダークシリーズ新作です

昨日
圧力鍋でダークボルシチのリベンジを果たし

今日
余ったダークボルシチに

maim「何ぶっ込もう。。。」
相方「チーズとか合いそうじゃない?」
maim「ダークグラタンといこうか


そんなわけで
ホワイトソースをぶっ込んで
さらにチーズとパン粉とオレガノをばら撒きオーブンにドーン!してみた


→おいしかったですよ?


というか圧力鍋いいですね
シュー!!シュー!!!って言うのが怖いけど
それとどうしても松岡修造を連想しちゃう
セッカチな人には特にやさしいですね

危険なところもあるって話だけど
爆発したら爆発したでネタになるからいいんです

そうそう
ダークボルシチがまだ余ってるんだけど明日は何にしようかしら?

明日はバイトなので夫に作っておかないといけんのです
よいアイデア募集です
さもないとヨーグルトとカレールー入れそうです

ポーズはガチ(^ω^)

May 26 [Wed], 2010, 8:28


ネコ頂きました


パート仲間のお隣さんの敷地内で野良猫が出産したこと



いつまでたっても懐かないよーちゃんにヌープヤが憤慨したこと

が 重なり

→ください

 →迷ったからとりあえず2匹預からせてください

  →2匹飼っちゃお

となったんだと思います

で 肝心な名前ですが・・・


茶色→なったお

 黒→そうなったお

二匹呼ぶとき→なったお!そうなったお!


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz
全部私の悪ふざけがいけないんです



え。 意味がわからない ですか

嫌々説明すると

ニコニコというところに
パンツ一丁の外国人の兄貴達が相手のパンツを取るまでレスリングする
というとても面白い動画がありまして

そのシリーズで有名な空耳が「なったお!そうなったお!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まぁ それを私が軽々しくヌープヤに発言したもんだから
ヌープヤが気に入ってしまって


怖いです

パート仲間に「名前決まった?^^」って聞かれるのが

正直には口が裂けても言えないので

「 なっちゃん と そーちゃん になったお!よ^^」

と答えておきます。。。

ダークボルシチ

May 19 [Wed], 2010, 23:35

インスピレーションで命名

以前から使い道に困っていた

夫がブラジリアンショップで買ってきた牛外モモ肉

グーグル先生に聞いたら 硬い って

レシピを聞いたら

グーグル先生「ボルシチはどうかしら」

とのお言葉を頂いたので

ボルシチ的なモノを作ってみようと思った




間 違 え た


○:牛肉をニンニクとローリエと煮込み、 
  野菜は別で作ったコンソメスープで煮込む
×:牛肉とニンニクとローリエと野菜を一緒に煮込む←選択


→とりあえず急いでコンソメスープを作って野菜をぶっ込もうとしたが
 煮込みすぎてキャベツが溶けて既に無く
 仕方なく生きてた野菜をぶっ込む
 待ちきれずに牛肉もぶっ込む

 →ボルシチから離れすぎないように
  レシピ通り牛肉の煮汁をクッキングペーパーでこして投入

そもそもボルシチの素材が全く足りないので
色(=赤橙)だけでも近づけようと

ケチャップ&塩投入

深みを出そうとオイスターソース投入

ナントカの一つ覚えのように野菜ジュースを投入

シャビシャビになったので戸棚を開けて素材探し

ハヤシライスのルー1欠片発見し即投入



その結果



私のケータイの色をしたスープができた



光を反射して輝くんですよ
鮮やかなメタリックオレンジ色に


気になる味は・・・




不味くはないです
むしろ 美味しい寄り 。
もうちょっと煮込んだら肉がトロントロンになって 美味しい になるかも

ホリケンほっとけない!!

May 19 [Wed], 2010, 10:47
さんま+しゃべくり7見て改めて思った次第です


ずっと前から新PCほしーほしー言ってますが

未だに買えてないんですよね


むしろ買いづらくなった


優先順位が低いせいもあるけど


夫が10万以上のPC(性能にもよるけど)を認めてくれないんです


日本は基本新品だけど
アルバニアは基本中古なので…

現に 前の下宿先の主が使ってた古いノートPCをもらって
直して使ってます…Windows7入れて

そんな夫が最近私に勧めてきたPCというのが

夫「中古のノートPC+モニターのセットが50000円!」
maim「おお!」

スペックもまぁまぁよいから買おうかと思ったけど

maim「どこに売ってるの?」
夫「東京のヨドバシってところ!」


勝手に買っちゃおうかな


一応目をつけてるのはあるんだ

フロンティアっていうシリーズのデスクトップPC(約130000円)

コア7(名前超うろ覚え)だし
容量もTBあるし
エコポイントあるし(20000pt以上)
コミュファの特典あるし(ソフマップ10000pt+商品券5000円)
音声起こしで稼いだお金あるし(40000円)

・・・・・・

それにしても お腹すいた
お昼何にしようかな→昨日の残り(エノキ肉巻きフライ)です
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像maim
» 新しい家族 (2010年07月06日)
アイコン画像かわぐ
» 新しい家族 (2010年07月06日)
アイコン画像maim
» 結果 (2010年06月17日)
アイコン画像かわぐち
» 結果 (2010年06月17日)
アイコン画像maim
» 暗い水曜日 (2010年05月28日)
アイコン画像かわぐち
» 暗い水曜日 (2010年05月27日)
アイコン画像maim
» ポーズはガチ(^ω^) (2010年05月27日)
アイコン画像こじゅ
» ポーズはガチ(^ω^) (2010年05月27日)
アイコン画像maim
» ダークボルシチ (2010年05月21日)
アイコン画像マダムY
» ダークボルシチ (2010年05月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:maim
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-小説・漫画・雑学系まで。雑食そうで偏食。
    ・読書-『日本史』ってカテゴリーはないのか!?
    ・ゲーム-オンラインゲーム『コルムオンライン』にハマり中。オフゲーだと無双シリーズかなぁ。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R