母親はわがままきつい 

June 24 [Sun], 2012, 19:25
私の母親は健在で、父親もいますが

私にとっての両親は、限りなく近い他人です

私が小さい時から、特に母親から愛された記憶がありません

そして常に事あるごとに怒られて育ちました

私の人生で、母親と関わると、常に悲しくて泣いてばかりでした

なぜかというと、常に言動が自分本位だからです

成績が悪いと、天地がひっくり返るくらい怒鳴り散らされて

夜中中拷問の様に勉強させられました

「できるまで寝るな!!!!!」

子供の自分の気持ちには何も耳を傾けてはくれませんでした

現在も病気療養中で実家にいるんですが

「麦茶ができてなかった」とちょっと言っただけで

「あんた、なんでもかんでも親がやってくれる思うたら大間違いよ!

勘違いしんさんなよ

どこにも行き場がなくて、あんたがないとるけえ 仕方ないけぇ

うちにおいてやっとるんよ! 勘違いしんさんな!」

と怒鳴りつけられた

私が本当に気に食わなくて仕方ないんだろう

私の存在ごと否定されている

なぜ私を産んだの???

その思いが今でも絶えない

テレビで元気な人を見ると羨ましいと思うし

誰かが亡くなったことを言っていると

死ねてうらやましい

とよく思います

私は中途半端な存在

生きているのか生きていないのか

なぜこの世に存在しているのか

生まれてきても、ひたすら怒られ

病気になって無抵抗な状態になってもさらに怒られ

煙たい目つきで毎日にらみつけられる日々

右にも左にも進むことができないこの状態が生き地獄の様に感じられる

死むことができないなら、健康になりたい

こんな中途半端な状態を彷徨うなんて絶対に嫌だ

誰からも認められず、誰からも愛されず

煙たがられるような人間・・・・・・なのか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる