加圧二回目 

March 11 [Wed], 2009, 23:47
二回目のトレーニング♪

仕事が片付かず、あわやいけなくなりそうだったけど、割り切って加圧へ向かいました〜。

少し遅刻しましたが、急いで着替えて行くと、トレーナーが待っていてくれました!

個人レッスンというのはいいかも。サボりにくいし、レッスンも見られてる感がほどよく気持ち良い。
また、そのトレーナーが、カッコイイとさらによい
残念ながら、今日はあまりタイプじゃなかったから燃えなかった
ちなみにある程度いろんな人にあたったら、トレーナー指名しようと思ってるの。でもほら、美容院と同じで一度指名したらなかなか変えにくいでしょ?だから慎重にね

さて、話しはずれましたが本題に〜。

血圧測り、さて早速トレーニング。前回とプログラムは似てますが少し回数が増え、レベルもアップ。圧も強めにしてもらいましたけど、前回よりは辛くなかったよ。次回はもう少しハードな内容をリクエスト。(じつは帰りの階段降りるとき膝が笑ってたけどね〜)

身体ってすごいな〜。
きっと身体のなかではすごい変化が起きてるんでしょうね。
↓以下、筋肉のぼやき

『なんだ?急にこいつ運動始めたぜ〜』

翌日
『なんだ一日だけかよー。甘いものも食べてるし〜』

一週間後
『あれ?またやんの?』的な〜。

そうそう、腕に内出血でるんです。今回はこんな感じ。


さて、来週も楽しみ♪


しか〜し、体重、脂肪変化なし。トホホ♪そんなに簡単にいきませんな〜。

ネイル 

March 08 [Sun], 2009, 22:40
一つの願いをかなえるにあたり、一つあきらめたことがある。

それは、ネイル。

同僚が、ネイル大好きで、その影響もあったかな。

でも、いまやネイルサロンは当たり前になってきてますね。

私も数回行ってました。が、一度に7000円くらいかかるんです。

加圧やるにあたり、ネイルサロンは断念することにしました

なので、自分でね!

サロンに行かない=女が落ちる わけではない!

自力でがんばるのだ!!

予定通りの筋肉痛 

March 07 [Sat], 2009, 22:26
予定通り、筋肉痛はやってきた

はいはい、想定内ですよ。

だから、トレーニングは木曜日にしたんだから!!

でも、体験で受けたときの筋肉痛より、軽い気がする。

わーいわーい!

内出血ー♪ 

March 06 [Fri], 2009, 22:28
さて、一夜明けて、様子はどうかな?

はい、超お肌がつるつるでした!

(いいのいいの、誰も気づいてくれなくても)

感激なのは、足や腕のかさかさが一気に解消されていること!

おそるべし!

しかしね、腕は血を止められた反動ですごい内出血、蕁麻疹のようです。

そのうち消えると思いますが、私がうれしがって見せてたら、会社の同僚がの反応。

ははは。でも、私は効いているようでうれしかったんだモーん

加圧一回目! 

March 05 [Thu], 2009, 23:32
今日は一日目!
一度は、体験でお世話になったので、正確には二回目ですが・・・。

20時20分からのスタートなので、20時には会社を退社!(これだけでもかなりの努力が必要)

事前にDIETサプリを服用し、アミノバイタルを手に、さて、いよいよレッスンです。

トレーナーは中村さんというベテランさん!

「目標は?」「気になるところは?」等々色々聞かれ、今月がんばりたい旨を伝えると、そういう人にはがんばってこちらも答えます!と力強いお言葉とともに、容赦ないマンツーマンの30分トレーニングを受けました。

わー、辛かったです。

でも、マンツーマンなのでサボることもできず、「やらされ感ありでやらないでくださいね」などど、厳しいお言葉もいただきまして、、、そうですよね、自分のためにやってるのにちょっとトレーナーに甘えてしまった自分を反省。

加圧トレーニングの後、自主トレを15分しました。辛かったけどがんばりました!

渋谷の交差点を見下ろしながらがんばっていたら、信号待ちの人と目が合い・・・手を振られたので振り替えしてみました。

あはは、まるで芸能人?まっさかね!

でも、新しい世界たのしいぞ!

ロッカールームに戻ったら、今日の夕飯、プロテイン!

トレーニング日は、プロテインだけと決めましたよー。

(しかし、実際には、、、家に帰って豆腐食べちゃった。。。)

でもでも、100点ではなくても、80点!よくがんばりましたー

加圧スタート♪ 

March 05 [Thu], 2009, 22:13
おひさしぶりでございます。

一年以上ぶりのご無沙汰です。

まあ、いろいろありましたねー。でも、元気に暮らしております!

ブログのタイトル新たに、今月からブログも復帰!

あのね、アンチエイジングに燃えるので、記録に残していきますー。

今月は私のお誕生日!

おちおちしてると、あっという間に年をとる・・・。

ここからは、いかに自分の身体と向き合うかで、結果が違う気がするのです。

さっそく、発起して、加圧トレーニングのスポーツクラブに入会しました。

3月は特にがんばろうと思ってね、会費が高いコースへ加入!

必ず結果を出して見せませう!めざせ、3KG!

加圧は、ベルトをきつく締めて、普通より負荷をかけてトレーニングする、今流行の運動方法。
腕立て、腹筋などなど行いますが、普通のもままならないのに、そこに負荷をかけるなんて私には無謀といえば無謀。

なのに、私がなんで飛び込んだかというと、その反動が、これとない魅力だったから!

はいー、成長ホルモンさん、最高300倍も分泌されるからなんです。

ベルト巻いてから24時間以内に、ジョワジョワでちゃうらしいんです。

その成長ホルモンさんがなにをするかって??

・脂肪量が減る(セルライトが減る)
・筋肉量が増える(ボディラインがスッキリする)
・肌の再生能力が高まる。
・コラーゲンの生成が増える。
・髪の再生力が向上
・基礎代謝力アップ
・記憶力アップ

などなど、、がんばってくれるわけですよ。

私は、これとともに、美しくなるためのあらゆるチャレンジを、今年はがんばりたいと思いマース!


バブルでGO! 

January 13 [Sun], 2008, 16:27
昨日は「バブルでGO!」の映画が、テレビでやってましたね。
ご覧になった方もいらっしゃるかしら・・・。

私は映画館で見たのですが、昨日テレビでやっていたので、もう一度改めてみてしまいました。

ちょっと、やりすぎな感もありますが、音楽や服装、当時のまま再現されているようで、なかなか面白いものがあります。

たまたまなのですが、先週友人に誘われ、「kentos」というオールディーズのライブハウスへ行きました。

有名らしいのでご存知の方も多いと思いますが、私ははじめて知りました。

中に入ると・・・、すごい人。相席なんて、なんのその。
老若男女入り乱れた年齢層で、さらにサラリーマン団体や、男性同士、一人、年の離れたカップル・・・等々、それはそれは、面白い光景に、私はしばし呆然としておりました。

さて、ライブが始まり、いきなり皆さん立ち上がり、ステージ前へ集まって・・・。
そして、それはそれは懐かしい超メジャーな音楽に、ノリノリGOGO、フロアへ出て踊り始めたのです。
一人できている人も沢山いました。

これには、びっくり仰天!

そして、隣の人と笑いあい、腰をぶつけ合い・・・座っている人もフロアに誘われ、踊りだす・・・。
なんだか一体感があふれていてすごい空気が流れはじめた。。。

「遠い日に聴いたメロディーが心のドアをノックする時、青春の甘い香りが蘇る」
そう、HPに書いてあります。
結構笑えちゃったけど、ここで、踊っている人は、バブルでGO!の時代の人たちだったんですねー。
実際にバブルでGO!に流れていた音楽、ライブで使ってましたもの。

私は・・・、三度目の誘いで、フロアに飛び出させていただきました。

で、いとど出たらもう戻れないー。汗をかきつつ踊った。
気づいたら一緒にいった人とは遠くはなれ、ひとりで踊りに夢中でした・・・。
感想は・・・・超楽しかったです。

世の中、まだまだ私の知らないことばかり・・・。

新年早々、燃えてきましたー。

あ、そうそう、ディスコ同様、なんとチークタイムがありました。
生歌の「エンドレスラブ」でチークタイム・・・。

これは、さすがに見ているほうもはずかしかったです・・・。

アイラブ♪ジャック♪ 

January 06 [Sun], 2008, 22:41
みーちゃったみーちゃった♪

年末のツタヤちゃんからの、DMに負けて、24のシーズンYに、手を出してしまいましたぁ。

やっちゃったー♪

それも、全12枚、24話の話の、9枚まで借りちゃった。つまり、18時間なり。

最初は、新年会続きで、ノルマ達成できるかかなり不安でしたが、最後の追い込みで無事クリア!
評判はイロイロみたいですが、わたし的には・・・

いやー、楽しかった!楽しかった!I LOVE ジャックですわ。

まだ3枚残ってますが、話の途切れもちょうどよかったので、これはしばらくとっておこーっと。

ジャック、飲酒運転で捕まっちゃってる場合じゃないんだよなー。次もまってるぜ!

現実逃避したいときには、24オススメです!!

あ、隣の席の子と、同時にY見ようねーって約束してたんだ。
ま、明日謝るとするか。あはは・・・今年も自分勝手な一年になりそうだ・・・。

【お正月シリーズ】ダイエット 

January 05 [Sat], 2008, 22:30
やっばーい

やばいですよー。

1日の、こゆーい親戚一同集合の新年会で、高級国産米沢牛のしゃぶしゃぶから始まり、カニ三昧、牛のたたき三昧、デザート三昧と、そりゃもう至福な数日でしたわ。

そして、食べながら、やばそうだなーと思いつつも、おいしいものはおいしく頂こうと、食べるときはカロリーを忘れ、大変楽しいお正月でした。

さて、そして、気を入れなおして、今日からダイエットー♪

あまり、おいしそうに見えませんが、それは鍋のせいかな?

おでんを作る、大きなアルミ鍋で、野菜スープを作りました。

これを、ご飯の前にたっぷりたべて、食事をするというダイエット戦法!
キャベツ1個、たまねぎ6個、セロリ1束、トマト缶2缶などなど沢山の野菜が入っているのでござーる。

母と一緒に、今日からダイエットです。

はぁ、明日から会社ですねー。

大丈夫かなーあたしー。

【お正月シリーズ】書初め 

January 01 [Tue], 2008, 13:43
冬休みの宿題・・・、そう、「書初め」

元旦の朝、目覚めて、お雑煮を作る間、暇そうな子供たちに、書初めを促して書かせました。

パジャマで書初め・・・、アハハこれでいいのかは、おいといて・・・。



お手本をもらうの忘れたという、相変わらずの次女(手前)には、下敷きの新聞紙にお手本を書き・・・。

おいおい・・・、「お」の点を、忘れてる・・・。
だいじょうぶかな??

そんな心配をしていたら、慎重派の姉は、漢字を間違えてへこんでいた・・・。
と、思ったらすぐに立ち直って、練習に励んでいた。
とおもいきや、実はこの後、うまくいかず大泣きをし、元旦早々大騒ぎ。

あー、つかれる・・・

元旦から怒りたくなんてなかったのに、
 「そんなことで、めそめそするんじゃなーい!」
と、渇を入れることになってしまいました。




妹は、そんな姉を尻目に、自分の作品をさっさと仕上げて、余裕のいたずら書き・・・。

今年も一年、穏やかママになれるのかどうか・・・むずかしそうですが、楽しみでもあります。

■プロフィール■
■名前■
まちこ
■仕事■
フットケアリスト(サロン開業準備中)
■好きなこと■
ウインドウショッピング・お昼寝
■好きな言葉■
偶然はないすべては必然である
■宝物■
二人の姫
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像クララです
» 加圧二回目 (2009年04月14日)
アイコン画像ネオニート
» バブルでGO! (2008年01月18日)
アイコン画像まちこ
» 【お正月シリーズ】書初め (2008年01月05日)
アイコン画像Chee
» 【お正月シリーズ】書初め (2008年01月05日)
アイコン画像まちこ
» 離魂病? (2007年08月07日)
アイコン画像Chee
» 離魂病? (2007年08月06日)
アイコン画像まちこ
» 足と脚のトータルフットケアサロンIVORY (2007年07月04日)
アイコン画像あみお
» 足と脚のトータルフットケアサロンIVORY (2007年07月04日)
アイコン画像Chee
» 足と脚のトータルフットケアサロンIVORY (2007年07月04日)
アイコン画像まちこ
» フットケアリストになれた日! (2007年06月26日)