グルメになって和食を毎日食べています。

June 19 [Wed], 2013, 9:38
よく外食にいっていますが、今までは洋食や中華などのが多く食べに行っていました。


ですが最近は和食がお気に入りです。


友達にグルメって言われるくらい和食のお店をこだわっています。


日本人らしさの食事と言えば和食だなと最近思うようになりました。


グルメな人から言わせると、私なんかまだまだだと思います。


自宅での料理もチャレンジしてみようと思っていますが、忙しくて自宅で料理を作る暇がありません。


しばらくは外食で和食を楽しんで、美味しいと思った料理をメモしています。


レシピがあれば料理は作れると思っています。




料理は学生時代に少ししただけなので、自信はありませんが、たぶん作れるだろうと思っています。


グルメ番組も録画して、休みの日に見ています。


テレビの情報も役に立ちます。


ただテレビで放送したお店は混んでることが多いので、平日に休みが取れたら、平日に行くようにしています。


和食のお店に行くのは一人でもいいけど、友達と食べに行くのもいいですね。


お米もこだわりがあるお店は、素晴らしいですね。


シンプルな和食料理も大好きなので、地元の食堂もよく行っています。


仕事でのストレスはありますが、美味しい食事ができるとストレス発散になります。




東京都食品衛生協会
http://www.toshoku.or.jp/
食の安心安全をサポートする“東京都食品衛生協会”のサイトです。