女の勘は鋭い。 

February 16 [Sat], 2008, 13:38
直感的にあなた。歌手の人、また会えたね!小さい頃から、会いたい気持ちが、また次につながる。全世界に発信している、meguのブログ。すべては、あなた次第。



megu

☆昨日は体調不良☆ 

February 09 [Sat], 2008, 10:38
おはようございます(^^)


あっちょむです♪


今日の福岡の天気は晴れのようです!


さて昨日は非常に体調が悪かったです!


朝起きて…なんか頭が痛いし(熱はなかったけど)


なによりお腹が痛かった(┬┬_┬┬)


まあ昨日は半日勤務だったので…とりあえず学校に行きましたが…


体調はよくならず…終わってすぐ家に帰りましたね!

家に帰って熱をはかってみると…37.9度でした!


これはあっちょむにとってはきつい体温なんです(-_-;)


そのため…頭に熱さまシート貼って速攻寝ました!


もう14時から20時までしっかり寝ましたね( ̄▽ ̄;)

それで起きた時には熱は下がったんですが…お腹が痛いままでした(´〜`;)


なので正○丸飲んで…また大人しく寝てました!


なので昨日は計12時間以上は寝ましたね(゜▽゜)


そのため今日起きて体調は回復したみたいです♪


まあ寝過ぎで背中辺りが痛いですが(笑)


今日も元気に頑張ります♪

最近急に寒くなってきてるのでみなさんも体調には注意して下さいね( ̄▽ ̄;)

ってあっちょむから言われたくはないですね(笑)

洋風茶碗蒸し?のグラタン 

January 19 [Sat], 2008, 16:16
今日は連休の初日です(*^_^*)



ほんとに一日ダラダラ洗濯くらいしかやってませんね…(>_&lt





でもダラダラしててもやっぱりお腹は空くんですね(;一_一)



…ってことで本日のランチは



「洋風茶碗蒸し?のグラタン」です











作り方は






〜したごしらえ〜

卵2つをかきまぜて、牛乳200ml程とコンソメの素と塩コショウ入れてまぜておきます

玉ねぎ、しいたけは薄くスライスします

ベーコンは2〓くらいに切っておきます

じゃがいもは5〓〜1〓くらいに切ってレンジで2〜3ふん「チン」といわせて

やわらかくしておきます

〜手順〜

バターを溶かしてベーコンと玉ねぎ、しいたけを炒めます

玉ねぎがしんなりしてきつね色になってきたら一度火を止めて荒熱を取ります

耐熱の皿にじゃがいもを敷いておきます

玉ねぎ達の荒熱がとれたらじゃがいもの上に乗せてゆっくり卵を投入します

蓋を閉めるかアルミホイルで覆って160〜170度で20〜25分程蒸し焼きにします

爪楊枝を刺しても水っけがでなければ中まで火が通ってるんで

上からチーズをかけて蓋を外して180度で5分程チーズが焦げるように焼けたら完成です!!






食べた感じはほんとに洋風味付けの茶碗蒸しですね(*^_^*)



しいたけをマッシュルームに変えても美味しいとおもいます!



子供さんにもいいんじゃないでしょうか??



なかなかに美味しくできました(^_-)-☆



今回もお気に入りな「ワンプレート」にしてみました(*^_^*)











小さなお皿の中はパンにつける用のでオリーブオイルと塩コショウです



みなさんも一度試してみてください(^_-)-☆

天空の・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 4:31
3連休は、またまた実家にわが子を見に行ってました〜
お風呂に入れたら(*´ρ`*)ホワワーンって顔してめっちゃかわいい♪
幸せな3日間でした〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



で、本編の水草は・・・



侘び草を、水槽に入れてみました(^0^*オッホホ




これなら、光もあるし、CO2もあるし、液肥も入れられるし言うこと無しです!



ちょっとラピュタっぽいでしょ?
針金で支えてるだけなんですが、問題ないようです。
お気に入りです(^^♪



下のグロッソさんには光が当たらないけど、ちょっとガマンしてね〜



投入後、さっそくビーがくっついてます
ビーはモスがすきなのかな?




侘び草ってず〜っとどうやって作っているのかなぁ〜って気になってたんですよね〜



で、今回よ〜く見てみたら・・・





やっぱりわかりませんでした



でも、結構ずっしりと重いんですよ
なぜこんなに重いんだろうか?
たぶんこれには夢と希望が詰まってるのでしょうね〜(^^♪



外観から分かることは土(たぶんピートモス)にウィローモスをかぶせて糸でぐるぐる巻きにしてるようです。
それ以外はまったく分かりません。
水草はどうやって植えているんだろう?



開けてみたいけど、もったいないよね〜



今後の侘び草のさらなる展開に乞うご期待♪♪

にぎやかな昼間 

December 29 [Sat], 2007, 3:06
今日はある祭りで家の前に楽車がきました。

近所の人たちはずっと見ていました。

にぎやかだったので最初はびっくりしましたが、見ているとなんだか楽しそうと思いました。

来年もまた見たいです。

またやってしまった…。 

December 14 [Fri], 2007, 20:59
今日は午後息抜きがてら(IIWAKE)撮影に行きました。お金を使うのはバカらしいので地元の某撮影地へ。5960レ@EF65-1038を狙っていたわけですが、いつもの時間になっても来ない。3:00を過ぎ、そろそろ勉強しないとまずいと思ってチャリで家に向かうとせんざんぱ通過orz せんざんぱーは単でも撮る価値あるのですが…。
家に戻ってショボーンとしながら勉強。疲れた…。gdgd

で、さっきまで「らっきー☆ちゃんねる〜陵桜学園放課後の机〜」を聴いていました。パーソナリティーでかがみとつかさが加わったわけですが、あきら様が空気のようになってしまう場面が。
しろいしは特撮オタだし。
既に中の人のトークだし。

あくまでも「新番組」だそうですw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ekhmbe1075
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» ☆昨日は体調不良☆ (2008年02月10日)
アイコン画像よしや
» ☆昨日は体調不良☆ (2008年02月10日)
アイコン画像ネオニート
» 天空の・・・ (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる