看護師に復帰なんて嫌だよね?

July 09 [Wed], 2014, 18:07
とにかく何処の病院でも夜勤専従看護師や時間に関係なく働いてくれるナースを求めていますからね。
本来ならブランクが長すぎて復帰するのは勇気がない・・とか不安を抱えるはずなんですけどね。
面接の際にも夜勤のシフトを嫌がらないナースは採用率があがるのが現実なんですよ。
昔のように夜勤をこなす気力もないし主人の扶養から抜けるつもりもない。
特に専門職なので採血や点滴などの針関係の仕事は腕が確実に落ちてしまいます。
それもブランクが長けりゃ長いほど全てにおいて勇気を失いつつあるんです。
看護師を復帰したいと思う気持ちの変化が妹にも沸々と現れているんですって。
勇気と自信をもって何とか自分の条件に沿った再就職先をみつけたいと思います。
現役の頃から採血や点滴を一発で成功する事が出来なかった私は注射が下手で有名だった事を考えると
そうなってくると私の場合は歳をくっただけの新米ナースの部類になってしまうので
実は私も同じナースをしているので夜勤をしない看護師とは上手く人間関係が築けないのが分かります。
平凡な子育てだけに専念する主婦生活が長いと自分に自信が持てなくなるんです。
再就職率は結構低いんですよ〜ブランクが長ければ長いほど看護師としてどうしても
とにかく、長い間ブランクを重ねてしまったナースにとって復帰への課題は山積みです。
ただでさえ、現役の頃から点滴が一発で入らない下手くそ看護師で有名だったのに大丈夫かしら?
看護師として復帰するには年齢がひっかかる

復帰したいナースの現実問題

経験の浅い看護師が復帰を考える
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ekbybgs0
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ekbybgs0/index1_0.rdf