絵描きの友博覧会〜ドレスコード【赤】〜

September 27 [Sun], 2015, 3:10



会場:廃墟ギャラリー(ヲルガン座4階)
開催日時:2014年9月22日〜9月27日
平日:18:00〜23:00
土曜:13:00〜22:00

(スミマセン、画像のは修正前です(;O;)正式なのは22:00迄です)
最終日13:00〜20:00

仲や縁で集った絵描きが「赤」という色をテーマに様々な赤を描きます、会場内も赤で埋め尽くします☆★
ドレスコード企画もありますので、どうぞ遊びに来られる際には是非とも赤を身に着けご来場下さいませ。

フライヤーはお店等に置かせて頂いたり、コミケ等のイベントで配布しておりますので
どうぞお手元に1枚、お持ち下さいませ。


こちらがヲルガン座さんのホームページとなっております。
美味しいお料理と昭和アングラな店内が居心地良い音楽喫茶さんです!!

絵描きの友博覧会のTwitterアカウントも御座います。
是非ともフォローして下さいませ♪

*ritsu*

August 06 [Thu], 2015, 0:33
御機嫌よう、草野マヰです。作家紹介です、8人目はritsuさんです!!

ritsu
ritsuさんと出会ったのは実は某SNSでのライブチケット売買で連絡を取り合い、そしてお互いに創作絵を描いててイベントにも出てるという共通点もあり仲良くなりました、そう他の方々とは異なった出会い方(笑)
私自身生活環境がガラッと変わり、ライブ自体がご無沙汰な生活を送る中、昨年の広島コミケで4年ぶり??にritsuさんと再会したという…(笑)
そして久々の再会を期に博覧会のお話を持ち込み出展して頂くことになりました♪
ritsuさんの絵=青(いや青の魔導士と言っても過言ではない)、綺麗な絵柄と麗しくも優しい青が素敵な化学反応を起こしてる。そんなイメージを強く持ってて、今回の「赤」をどのように描かれるのか楽しみで堪らないのです。
此方の絵はレトロで艶やか。単色なのがシンプル且つシック。

*酢女*

August 04 [Tue], 2015, 0:46
御機嫌よう、草野マヰです。作家紹介です、7人目は酢女さんです!!

酢女
酢女さんとは広島コミケで、お互いに版権メインだった時に出会いました。それから久しぶりに創作メインになったときに再会し
そして博覧会のお話を持ち込み出展して頂くことになりました♪
酢女さんの絵はアナログかデジタルかで違った世界観で描かれます。
何処か浮遊的でアンニュイなデジタル、儚くポップなアナログ。何方も魅力的。
絵の他にもレジン等のハンドメイドも取り扱っております。
酢女さんのセーラー服世界はいつ見ても素敵。和とセーラーの組み合わせは良いですホント…

フライヤー置いております

August 04 [Tue], 2015, 0:38
御機嫌よう、草野マヰです。
星ビルオルゴールティーサロンさん
抱 le four sous les toitsさん
にてフライヤーを置かせて頂きました、素敵なひとときを過ごされた序でにお持ち帰り頂ければ幸いです。

フライヤー配置してます☆

May 31 [Sun], 2015, 22:46
御機嫌よう、草野マヰです。
古本. まんが屋「わかば」さん、3びきの子ねこさん
にてフライヤーを置かせて頂きました〜。
お立ち寄りの際には是非ともフライヤーをどうぞ〜〜

*小骨トモ*

May 26 [Tue], 2015, 22:50
御機嫌よう、草野マヰです。作家紹介です、6人目は小骨トモさんです!!
小骨トモ
トモさんとは某専門学校主催で行われたコミケで出会いました、ちなみに私もその専門のOG(但し週末の定期学科)で、出展しました。
そこで見たトモさんの独特レトロワールドに引き込まれまして、そしてお友達になりましたと♪
更に去年は合同展で「懐古・メルヘン・官能的ギャラリィ」も開催しましたの♪
もうそんな仲ですから…ねっ、勿論博覧会強制参加です(笑)
トモさんの絵は、物凄く簡易に言うと「パンチの効いた古臭い絵」。
色使いが斬新で、禍々しいよりはデロデロしい。しかもアナログでもデジタルでもいい味出すから羨ましい。
此方の絵も、この時点で十分にパンチ効いとります。ちなみに展示版はフルカラーだとか。楽しみですね、うん。

フライヤー配置してます☆

May 22 [Fri], 2015, 2:38
御機嫌よう、草野マヰです。
古本交差点さんにてフライヤーを置かせて頂きました。
あんな本や珍しい本まで色々とある本好きな方にオススメしたい素敵なお店です。
お立ち寄られた際には是非ともお手に取って頂きたいです♪

*からすや*

May 02 [Sat], 2015, 22:32
御機嫌よう、草野マヰです。作家紹介です、5人目はからすやさんです!!

からすや
からすやさんとはTwitterで知り合い、ツイートで出展者さんを募集してたときにお声掛けて頂き、参加して頂くことになりました♪
儚く哀愁ある絵柄と優しく繊細なタッチが可愛い絵を描かれてます。
北海道在住の方で、地元でも様々な出展や絵の活動をされてます。とても不思議で素敵な世界観の持ち主。
此方の絵も哀愁と懐かしさ漂う可愛い絵です( *´艸`)林檎柄のお着物の配色がハイカラで素敵。
どんな赤の絵を飾られるのか、他の絵もとても楽しみです♡


からすやさんのnote

*高山みほ*

April 18 [Sat], 2015, 2:31
御機嫌よう、草野マヰです。作家紹介です、4人目は高山みほさんです!!

高山みほ
みほちゃんとは広島コミケで出会い、元々版権での交流だったのが気付けばお互い創作メインとなり、そこから博覧会のお話を持ち込み出展して頂くことになりました♪
ポップな絵柄に温かみのある水彩画という可愛くて和む組み合わせ。メルヘンだったりオーガニックテイストと幅広い。
レジンや布プリントを用いたハンドメイドグッズも可愛い!!
広島コミケだけでなく地元のハンドメイドイベントに出展したりママペラーズというアカペラサークルで活躍したりと、行動範囲も幅広い。
此方の絵、メルヘンガーリィでとても可愛い( *´艸`)でも何処かさり気な〜く官能的な何かを感じたのはわたくしだけでしょうか??


ポートフォリオサイト【Petit★Drops】

*うみのなぎさ*

April 02 [Thu], 2015, 23:25
御機嫌よう、草野マヰです。作家紹介です、3人目はうみのなぎささんです!!

うみのなぎさ
うみのさんとは岡山の「ぶちコミ」で知り合いました。はい、スペースが隣同士だったんです!!
そして昨年8月の広コミで再会、更にTwitterでも交流し、そして当博覧会にお誘いし出展して頂くことになりましたの♡
ファンシーでポップな色彩の可愛い絵を描かれます。オリジナル布地で作られた小物なんかも可愛いのですよー^^
女の子だけでなく動物の絵も可愛い!!なんかあの…ふにふにしたくなるあの感じが堪らない!!!
コケティッシュで可愛いくシックなこの絵。ファンシーなうみのさんの世界観をご存知の方には新鮮ですよね??
早く全体絵が見たいです!!

公式サイト【NGS+ai】