就活アドバイザー 

2005年12月02日(金) 21時18分
今日、授業はなかったけど大学に行ってきました
なぜかというと、『就活アドバイザー』をしてるからです

『就活アドバイザー』とは、
名前のとおり、就職活動のアドバイスをする人なのです
ちょっと前に、学校で募集があったので、みなはそれをやることに決めたんだぁ
・・・まぁ、ご褒美につられたんだけど・・・

で、やる内容は、短大一年生が就活の相談にくるから、その相談にのるだけ
あと、自分の体験談とかを話したりしてるよぉ 
だいたいよくある質問は
「今、何すればいいですか?」
だよ

確かに、去年の今ごろの自分を思い出すと、みなも同じ事を質問してた気がする
短大生は、入学して一年も経たないうちに就職活動が始まるから自覚があまりないんだよねぇ
でも、
中には、具体的に何がしたいかってことがハッキリしてる子もいてすごいなぁって思った

他には、考えがめちゃ甘い子もいたり・・・いろんな子たちと話してると、なんか、人事の人の気持ちがわかってくるよ
”この子は今すごく緊張してる”とか、就活の意識の高さとか…会話してていろいろわかってくるんだって
ほんとビックリ
それが、なんか楽しいんだよねぇ

次は、月曜日だぁ
うまくアドバイスできるように、いろいろ考えとかなきゃ

冬の始まり 

2005年12月01日(木) 19時16分
12月になりましたほんと朝と夜寒いですよねぇ
暦では、もう冬の始まりですよぉ
・・・ちょっと、季節をかみしめてみました
なので、スキンも変えてみました

さて、
今日は、普通に学校に行き、サークルにも行かず友達と喋り、普通に帰ってきましたよ
なんか、単調でゆっくり時間が過ぎていくのはいいなぁ
でも、なにか物足りないのはなぜ・・・。
卒論や宿題、やることいっぱいあるのになぁ・・・。
最近、なんか寂しいなぁ・・・。


あっそーいえば、前にファーバッグを買いましたぁ
やっぱ、冬はファー物が多いよね
雑誌にも多く載っていて、みなもその流行?にのってみちゃったりしちゃったわけですよ
それがコレです

ちょっと安っぽく見えるかなぁ
ていうか、ほんと安いんだけどね
お値段は・・・ ・・・1574円なり安い最高
ファーは、ラビットファーだよぉ

このバッグは、お店で友達とあさって掘り出したものの1つです
ほんとに、掘り出し物だなぁって思いましたぁ  

一週間のあいだ・・・ 

2005年11月30日(水) 20時22分
めちゃ久しぶりです
この一週間(詳しく言うと、20日から・・・)のあいだ風邪で体調不良でした
先週はまだ生きていましたが、更新もできないぐらいに悪化そして、今は回復
あとは、ノドが治れば完璧って感じです

友達も言ってたけど、今年の風邪は長引くそうですよー
確かに、今回長いあと、ノドがやられる声変わりが起きてます。。。
でも、寝てても治らないから、今週から学校にも行っちゃってるよ


風邪の話はおいといて、久しぶりに学校行ったので授業のことを話します

これは、三週間ぶりにでた調理実習の写真です
今回は『クリスマス料理』がテーマで、コレを作りましたぁ

メニューは、
カリフラワーのスープ(写真上)
トマトの詰め物入りサラダ(写真左下)
カナッペ(写真右)
ハーブ入りローストチキン(写真左下)
サラダ(上の料理から残った材料で作った)(写真左上)
です

クリスマスといえば、やっぱ『肉』ですよねぇ
今回、授業で作ったローストチキンはめっちゃうまかった
みなは、ケ○タッキーよりもおいしいと思ったよぉ
あのおいしさは、ハーブを使ってるからかな
使ったハーブは、タイム、ローズマリー、パセリ
ハーブを使うだけで、こんなに味って変わるんだぁって思ったよぉ

私(俺)ってこんなヤツだぜバトン 

2005年11月20日(日) 23時37分
学校&サークルも一緒で、仲良しのお友達ぐりこから回ってきたので、頑張って答えたいと思います

1、回してくれた方の印象は?

ぐりこちんは、いつも落ち着いてるよね
いつもニコニコしてて、ぐりこの持ってる空気っていうのかなぁ?一緒にいてみなも安らぐよぉでも、悩みやすいのか、時々笑顔がなくなってる時があるから、その時はあの言葉を忘れずにね

2、周囲から見た自分はどんな人だと思われていますか?
  5つ述べてください。


@優柔不断・・・
Aよく喋る(初対面の人には無理
B人に合わせてる。(あんま自己主張をしてない気がする)
C消極的。。。
D・・・こーゆうこと、あんま考えてないから難しいよぉ

3、自分の好きな人間について5つ述べてください。

@元気な人
A行動力がある人
B一緒にいて安らげるオーラを持ってる人
C周りの空気をよんで行動している人
D・・・みなも5つ書けない

4、自分の嫌いな人間について5つ述べてください。

@自己中過ぎる人
A悪女&悪男
B何かと勝手に自分で先頭きってやるのに、その仕事を別の人に取られたら、いきなり今までの自分の頑張りを棚に上げて何もしなくなる女。
Cはっきりしない人(自分のこと・・・
D・・・みなも書き出すと果てしないです

5、自分がこうなりたいと思う理想像とかはありますか?

内面も外面も大人な女性
言葉づかいとかキレイな人は、できる女な感じで憧れるよ
だから、敬語をキレイに話している社会人の方々は憧れです
あーなりたいなぁならなくちゃ

紅葉☆ 

2005年11月19日(土) 18時36分
今日は、彼氏さんと『香嵐渓』に出かけてきましたぁ
紅葉を見に行くのは初めて?なので、めちゃテンション上がってました
彼氏さんの車で、248をずーっとまっすぐ行って、豊田から153を走って行きました

紅葉の名所だからか、混みはじめる道・・・
そして、渋滞が発生
この渋滞は、『香嵐渓』まで続くのかと思ってたら、ほんとにそうでしたよ

だから、この渋滞を写真に撮っちゃった

残り、3.5kmっていう標識から、1時間以上かけて到着し(その標識の結構前から渋滞です・・、そこからまた、駐車場探しが大変でした
地元の人達は、自分の家の駐車場までも貸し出していて(有料)、近くの市役所の駐車場もすべて貸し出されていました(有料)

町全体が、紅葉お祭りムードな感じがしたよぉ

バイト探し 

2005年11月18日(金) 10時51分
昨日、友達三人に後押しされ、前から目をつけてたお店に電話しました
緊張したけど、聞こうと思っている質問をまとめて・・・
いざ電話・・・

『プルルルルル・・・・プルルルルル・・・
ありがとうございます。○○屋○○店でございます。』


この時、あまりの緊張に考えていたシナリオがぶっとびました

『あ・・・あの!すいません!
こ、この前求人のチラシを見たんですけど、まだ募集していますか??』

『そーですねぇ。今、我々の○○店は募集を打ち切っている状態でして、○○店(別の店舗)でしたらまだ募集しておりますが・・・・』

○○店どこあまり聞いたことない地名でした
それを聞き、張緊焦りが加わりました

『○○店あ・・・・い・・・そ、そうですか。じ、じゃあい、い、いいです。』
『わざわざ電話をしてくださったのに本当に申し訳ありません。』
『い、いいです!ありがとうございました!ごめんなさい。』
『はい。すいません。』
『はい。失礼します。』プツ・・・。

・・・ ・・・

終ー了ーーー
まぁ、すぐに連絡しなかったみなが悪いんだけどね
でも、電話の男の人がとても対応が良かったから、ダメってわかってからそこでもっと働きたいって思っちゃった
みんな、後押しありがとぉ次は頑張るわぁ

今日は、会社に提出するレポートをやってから、バイト探しに行ってきます
と、言っても、車で気になった店をまわるだけだけど。。。
で、求人情報が貼ってあったらメモして帰ってきます

では、行ってきます

四日ぶりの更新☆ 

2005年11月15日(火) 17時11分
久しぶりにパソコン起動しましたぁ
そしたら、なんと

ヤプログがリニューアルされているではありませんか
ちょっとビックリしました


さて、今日は大学が創立記念日なので、お買い物へ行ってきましたぁ

今日買ったものは、これです
大人を目指しているので、スニーカーは嫌と思ったみなは、こんな大人っぽい靴を買ってしまいました
この靴の気に入ったところは、大人な中にもリボンがあって可愛さもあるところ
見てすぐに、惚れましたぁ(*∩。∩*)

こっち写真は、リボンを拡大して写したもの
ラメも入ってるから、とても可愛いです
値段もおてごろ2100円です
いいでしょーいいでしょー
いい買い物したよぉ☆^(o≧▽゚)oニパッ

他には

ショッピング 

2005年11月11日(金) 19時56分
今日は、学校が休みということでショッピングと思ったけど、寒さに勝てず風邪をひいてしまいました・・・。
なので、今日は家で安静中昨日あった出来事を話していこうと思います


昨日、学校から家に帰ってきたら、買い物に行きたくて早速出かけてきましたぁ
大人な服装を目指しているみなが注目したのはコレ

めちゃ可愛いでしょすぐ、試着しちゃいましたぁ
しかし、迷っていたら・・・・知らない人に買われてしまって、なくなってました
しかも、みなのちょうどいいサイズが残ってないΣΣ( ̄◇ ̄;)!
だから、残ってた同じスカート(写真のスカートのサイズは、みなサイズの1つ上)を撮ってきました

他には、ニットジャケットを見たけど、結局なにも買わず本屋GO
なぜ、何も買わなかったのかというと、お金ないから、何を優先して買おうか悩みに悩んで何も買えなかったわけです・・・

本屋では、雑誌を買いましたぁ
『PINKY』っていう雑誌だよこの雑誌は、初めて買っただけど、鈴木えみちゃんがめちゃ可愛いこんなふうになれたらなぁって思った

学祭終了!そして。。。 

2005年11月09日(水) 10時44分
今日の日記は、話が変わりすぎるので注意してください

最後の学祭が終わりましたぁ
いろいろと頑張った自分に拍手そして、友達にも拍手
確か、学祭中のラーメン売り上げは32万でも・・・ノルマだから、その売り上げはあらかじめみな達がお金払ってるからだよ

みな達は、1杯400円×10枚買って、誰かに売りつけるんだけど、結局2杯800円と1杯200円で売ったから、1000円しか売れなかった・・・
残り3000円分が無駄になったよぉ
サークルは黒字でも、みなは大赤字です

話し変わって、
やっとauに携帯替えました
W31SAUの黒色は、カッコイイよぉでも、めっちゃ指紋が気になる・・・。
auに替えて驚いた事は、電波がめちゃイイ
学祭の打ち上げをした場所は、山の上なのに電波が全部たってたよ
あと、家にいても電波がいい(ボーダフォンのときは、たびたび圏外になっていた)
au最高ーーーと思いましたぁ
しかし、使い方がよくわからないよぉ

またまた、話変わって、昨日は1日中授業サボリました
だって、学祭で疲れたんだもん
今週は、調理実習のことが書けなくて残念です

ひなたぼっこ 

2005年11月05日(土) 12時27分
今日は、天気がいいですねぇ
予報では、週末は雨だったから、一気にテンションが上がってくるよぉ
今日は、学祭二日目
ラーメン屋は、どんな感じだろうなぁ
そんなことを考えながら、ちょっとひなたぼっこをしていたら・・・

カマキリさんの登場ですカマキリもひなたぼっこかな

みなは、虫が苦手・・・でも、窓越しでずーっと観察していたら、何故かこのカマキリは可愛く感じました
みなが、トントン窓を叩くと、首をきょろきょろするのそんなところが可愛かったなぁ

イタズラがしたくなったみなは、カマキリを振り向かせ、トンボみたいに目を回らせてあげようと指でクルクル・・・しかし、反応はあまりありませんでしたぁ
前に、観察したカマキリは、クルクルしたら顔が指に合わせてクルクルしてたのに・・・今回は、残念。。。


この写真は、カマキリとみなの目が合ったときのやつ
なんか、可愛くないですか

今、あのカマキリまだいるかなぁ
・・・見に行ったけどいなかった

よしじゃあ、今から学祭に参加してこようかな
今から1時間半かけて大学かぁめんどい・・・
まぁ、最後だしラーメンいっぱい売ってくるかぁ

では、行ってきまーす 
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♪プロフィール♪
★名前★ mina
★年齢★ 19歳
★出身地★ 愛知県
★血液型★ A型
★頑張ってるコト★ 大人っぽくなる!!!!(外見も内面も)
★欲しいモノ★ 服やブーツ・・・とかいっぱい!!!!!
★好きなコト★ ショッピング、遠出、おしゃべり、景色をみること…など
最新コメント Thanks!!
アイコン画像vinaka
» 冬の始まり (2005年12月26日)
アイコン画像アキノキリンソウ
» 就活アドバイザー (2005年12月16日)
アイコン画像グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
» 就活アドバイザー (2005年12月14日)
アイコン画像...φ(ー ̄*)
» 就活アドバイザー (2005年12月13日)
アイコン画像ヽ(=´▽`=)ノ
» 就活アドバイザー (2005年12月10日)
アイコン画像ヾ(´ω`=´ω`)ノ
» 就活アドバイザー (2005年12月05日)
アイコン画像みな⇒さき、charmeさん
» 就活アドバイザー (2005年12月04日)
アイコン画像charme
» 就活アドバイザー (2005年12月03日)
アイコン画像さき
» 就活アドバイザー (2005年12月03日)
アイコン画像みな⇒ぐりこ&charmeさん
» 冬の始まり (2005年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ek-0125_o11o
読者になる
Yapme!一覧
読者になる