料理ができるようになりたいです。

November 14 [Sat], 2015, 23:06
私は料理をしません。
一人暮らしを始めたらおそらく一所懸命できるタイプですが、今は実家暮らしで、する機会がないのです。
そんな私が一年に一度料理をするのがバレンタインです。
一年に一度料理をしてみると、とても楽しくて、はまってしまいそうになります。
ごはん系の料理はあまりしたことがありませんが、少なくともお菓子作りは楽しいです。
私は甘いものが大好きなので、自分の好きなものをつくるとなるともっと楽しいのだと思います。
あまり料理をしたことのない私は、料理をする時には、レシピ本が手放せません。
しかし、料理番組などを見た時に感じるのが、適当に感覚で作ってもどうにかなるのではないか…ということです。
混ぜてはいけないものだったり、火をしっかり通さなければならないものだったりをしっかり覚えていさえすれば、あとは適当に感覚で作れる気がします。
とはいっても最初はやはりレシピ本通りにつくって、料理のいろはを覚えていくべきだと思います。
一人暮らしを始めてから…と言わずに、今から時間がある時には料理をして、いろはを覚えたいです。
そしていつかは、何も見ずに、料理ができるようになりたいですし、自分風の自分オリジナルの料理を作ってみたいです。
そして、いつも料理を作ってくれる母親にごちそうさせてあげることができたらなあと思っています。
今度母親が家にいない時にこっそり作って驚かせてみたいと計画中なので、何をつくるか早く決めたいです。
http://www.e-eliza.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ejz1zxw
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ejz1zxw/index1_0.rdf