今日の雨は凄かったですね。 

February 17 [Sun], 2008, 15:30
コンバンビ。




さっき神奈川全域(?)で大雨が発生しました。
激しすぎる通り雨的な・・・。
18時半ごろの話です。




そのころお昼寝中だった私は、
急に肌寒い感覚を覚えました。
ふと目を覚ますと、
なにやら変な音が・・・?





・・・そう。
まるでバケツをひっくり返したかのような勢いで雨が降っていたのです!!

窓が開きっぱなしだったので、
風が寒かったんですね。
しばらく窓の外の雨の降り様を眺めた後、







'''窓を閉めて再眠。'''
その10分後あたりに妹が帰ってきたため、
睡眠は中断されました。
ちょっと残念だ・・・。






段々お布団が心地よい季節になってきましたね。
暇な日は1日中でも暖かい毛布にくるまっていたくなります。
夜にぐっすり寝るのも気持ちが良いのですが、
お昼寝の方がお布団の心地良さを2倍感じられる気がしませんか?
私はお昼寝が大好きなので、
よく布団にくるまってます。
それで夜に親に「家事手伝え!!」って起こされるんですけどね(笑)








明日はオープンキャンパスです。
残念ながら、前までやっていたOCレポは消してしまいました。
なんか個人的にやる気が失せてしまったためです。
楽しみにしてくださっていた方には申し訳ないです。





明日は雨が降らないと良いですね。

娘から私へ・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 4:42
朝からパソコンに向かってる私に、



みぃが「ママ、はい、これ。」と言って紙切れを持ってきた。



それがこれ↓







実は夕べから熱出してます・・・



みぃの秋休み、今日で終わりなのに(ノ_-。)




ごめんね、みぃ。

京きなこ 

February 04 [Mon], 2008, 5:00
来週の火曜日から発売「京きなこ」30円。

また30円。。。
ここんとこ納得いかないプレミアムが続いてるから、今回は当ててください☆

きなこもちが美味しいから、こっちも期待してるけど
黒蜜使ったら甘過ぎないかなぁ??


プレミアムが多いけど、これに馴らして
何気に30円に値上がるってことは無いですよねぇ??

ポッキーは4本減らして同じ値段、
でもチロルは減らせないもんねぇ…中身を安いものにする?

週末しかOPENしないスーパーに初めてのお買い物の巻 

January 21 [Mon], 2008, 10:25
少し遠いけど。。。
毎週末しかOPENしないスーパーに行ってみました。

チラシは、いつも見て「こりゃ!安いんじゃん!」と思ってたけど
少し遠いんで行ってなかったの。

行ったら!!混んでる混んでる!!

野菜〜肉〜魚〜なんでも!!!

安い!うんぎゃ!!こりゃ!!まとめ買ぃだ!!

どぇりゃ〜〜〜安いんじゃん!!

やっぱり!安いから1週間分まとめ買ぃ作戦!!

タイムサービスでタマゴが¥1です!!!(1パックで)

1週間分の食材買って¥6000!!!
朝。弁当。夜。つまみ分も!!!


ガソリンも値上げして!「ハオイク!満タン!」なんて言えませんょ!!

あの!スーパー!癖になりそぅ(*´益`*)vvvv

福祉保健委員会 

January 16 [Wed], 2008, 21:40
今日は福祉保健委員会の行政視察で今高知龍馬空港に到着したところです

昨日の出来事 

January 09 [Wed], 2008, 19:48
昨日、隊長来訪。

そして隊長から沢山話を聞いた。
今までも同じ事を繰り返し繰り返し、
隊長は根気よく話をしてくれていたハズ。

でもどうして出て行ったのか、納得出来てませんデシタ。

今日も根気よく、静かに一生懸命話をしてくれました。

そして今日、やっと隊長の気持ちを理解出来た気がシマス。


  コレカラ先、二人ガズット一緒ニ過ゴス為ニ、
  僕ハ治サナケレバイケナイ物ガ、心ノ中ニアルノデス。
  僕ハ君ト過ゴシタ数年間ヲ通シテ、ソノ事ニ気付イタノデス。

  僕ハ僕ヲ治シテ、君ト幸セニ過ゴセルヨウニナリタイノデス。

  デモソレニハ、君ノ心モ治サナケレバイケマセン。
  ソウデナイト、マタ一緒ニ暮ラスヨウニナッタトシテモ、
  決シテ幸セガ長クハ続ク事ハ無イノデス。
  マタ喧嘩ヲ繰リ返シ、オ互イヲ傷付ケ合ウノガ目ニ見エテイマス。

  僕モ変ワル。 君モ変ワレ。 二人ノ未来ノ為ニ。


二人は依存症。

隊長はワタシを飼っていたと言う。
ワタシは隊長を「ワタシを助けるお兄ちゃん」に仕立て上げていた。

  私は小さい頃、やけに年上のお兄さんやおじさんに気に入られた。
  きっと私が「お父さんから助けて」コールを常に発信させていて、
  それが媚びとなり、「お兄ちゃん」という存在を私の周りに味方として呼び寄せていたのだと思う。
  しかし、いつも母親がすごいけんせい球を投げつけてきて、
  私から「お兄ちゃん」の存在を取り上げてしまっていた。
  その度に「お兄ちゃん」とは会ってはいけなくなるのだが、
  また違う「お兄ちゃん」を私は作る。そして母親がそれを阻む。
  この繰り返しだった。

東京に出てきて、家族から孤立出来た私は、
阻止される事無く「隊長」という「お兄ちゃん」と長く一緒にいることが出来たのである。
その「隊長」は優しく守ってくれて、何でも教えてくれる理想のお兄ちゃんであった。
しかも、亡父親の好きだったと思う箇所を、隊長はそっくりそのまま持ち合わせているのだ。
スタイルといい趣味といい、考え方・器用なところ。。。その他諸々。

  デモ亡父親ノ怖イ所モ似テイタノデス。
  一旦隊長ガ怖イ亡父親トカブッテ見エルト、恐怖ト怒リニ震エ上ガリ、
  突然私ハ何人モノ人物ヲ出シ、オカシナ人ニ変貌シテイタノデス。
 
  お兄ちゃんがお父さんであるわけないもん。。。
  そう思い始めると、自分のお城の窓を必死になってバタバタと閉め始め、
  一番上の塔の先(牢獄のように何も無い石壁に窓が東西南北各方向に1つずつある部屋)で、
  頭を抱えてうずくまって、嵐が過ぎ去るのをただひたすら待ちたかったのです。

  そうして一旦逃げられたら、
  ケロッとしてまた隊長がお兄ちゃんに戻ったと思い込み、
  平穏な時間が戻るとずっとずっと決めつけていたのです。。。

今改めて文章にしてみると「あー。ホントにそうだった。」と深く思います。

  隊長モ変ワル。 私モ変ワリタイ。 二人ノ未来ガ始マルヨウニ。。。

何から変わればいいのか。

  トリアエズ。
  今日ハナイフヲ枕ノ傍ニ置カナイデ寝テミマス。
  今日ソレデ落チ着ケズトモ。
  赤イ線ヲ増ヤサナイ事。。。今一番シナケレバイケナイ事ノヨウナ気ガスルノ。。。

医龍2 〓 

December 22 [Sat], 2007, 11:15
しかし、これはやりすぎと違うのかなあ?
特に、赤ちゃんの手術とその結果はどうなんだろう?
医学の知識が全く無いので、よく解りませんが、そうじゃないかなと…。
それと綺麗事が多過ぎるように思います。普通に出来るか出来ないか解らない様な手術であるのなら、やはり母体優先にならざるを得ない気がします。それを別の病院を借りてまでと言うのは、どうなんでしょうか?
それと前回もチラッとは観たのですが、今回もやはり大げさなリアクションと説明口調が鼻につきます。
医療の特に最先端の部分をやっているようなので、説明が多くなるのは仕方がないとは思いますが、これを全て周りの人に言わせるのはどうでしょうか?もう少しどうにかならないものかなあ〜。

一話でこれだけ派手にやったので、この後が難しい様に思いますが、もう一、二話観てみようという気にはなっています。

UVERworld〓 

December 13 [Thu], 2007, 4:37
UVERworldです!

貰う時はコメ下さいね!!

犬用ワックスの効果は・・・!? 

December 07 [Fri], 2007, 21:58
使ってみました〜!

家具の移動を始めたのが1時だったことから、終了は明け方?に

とはいえ、大きな声では言えませんが
1度目のワックスが終了してから

「少しでも寝たら?」

と旦那に優しい声をかけたまでは、優しい奥様!だったわけですが・・・
乾かすのに1時間・・・
それも3時という時間で、本を読みながら待ってたんだけど
3時40分までは記憶にあるんだけどσ(^_^;)アセアセ...

その後は、もう朝の6時だった・・・・orz


しまったーーーーー!!


って思ったけど、もう遅い><。。
きゃぁ〜 今日昼間にやろう・・・
と思ってキッチンに直行したら


!!!!!!!!!!!??


スリッパが床面に張り付くような感覚が!


歩くと、バリッ、バリッ とすごい音もしてるし!!


朝食準備で立ち止まったら、もう動けなくなるんじゃ?って位の粘着力



これは・・・
こどもの頃、沼に足を取られ、頑張って抜いたら靴を中に残して本体だけ脱出!
したくらいの粘着力だ!!


でもそれは、乾きが足りないとかではなさそう
ワックス面は相変わらず綺麗だし、足跡も付いていないから


これは滑らないでしょう・・・
いや、歩くのが困難ですから!!www


今日はとりあえず、家具を入れるのはやめにして
もう少し乾かすことにしました
いやぁ・・・・すごい効き目・・・・驚き







あ〜

ちなみに、旦那は自力で起きて2度目のワックス掛けをしてくれた模様

「爆睡してるし・・・」

と言われちゃいましたσ(^_^;)アセアセ... 面目ないw
今回のワックス掛け、頑張ったのはダーでした

親が出来ること 

December 02 [Sun], 2007, 8:35
  長所を生かせ
 人はそれぞれ長所と短所をもって生まれております。
小中学生の頃に学校の先生より認められてその道に進み、成功したという話はよく聞きます。
他の人の長所を認めてあげることは、その人にとっては大きな励みになり努力するのであります。
 他人の長所は判り易いのですが、自分の長所となればなかなか分かりにくいものです。むしろ、自分の長所を自覚することなく一生を終える人のほうが多いのではないかと思われます。
 親が、早くに子供の長所を見抜いて伸ばしてやることができれば、子供にとって有り難いことです。
それには、親は子供に色々な経験をさせてやることが必要です。仕事についても、若いうちにアルバイトなどで苦労を経験させ、世の中の仕組みを体験させてから長所・短所を教えてやれれば、子供が仕事を選択するのにどれほど大きな助けとなることでしょう。
子供のときの苦労は、長じてからの発展の基礎となります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ejthsm1417
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 今日の雨は凄かったですね。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 今日の雨は凄かったですね。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日の雨は凄かったですね。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の雨は凄かったですね。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 今日の雨は凄かったですね。 (2008年10月06日)
アイコン画像ikumi
» 今日の雨は凄かったですね。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 今日の雨は凄かったですね。 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日の雨は凄かったですね。 (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 今日の雨は凄かったですね。 (2008年08月02日)
アイコン画像やっくん
» 今日の雨は凄かったですね。 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる