困り者を 

March 28 [Fri], 2008, 20:07
困り者を囲ってからのドラマです

♪イギリスのお菓子ファッジツアー 

February 17 [Sun], 2008, 18:17
      



      先日ご紹介した私のお気に入りの散歩コースのアートセンター
      (ニュージーランド第3の都市、クライストチャーチにあります)
 
      その時に、アートセンターの中にあるファッジというキャラメルのような
      お菓子を売っている「コテージコーナー」というお店をご紹介したのですが、
      今回は、そのコテージコーナーで行われているファッジ作り見学ツアーに参加した
      時の模様をご紹介しま〜す(^-^)





    


      ファッジを売るお店はとってもかわいいこじんまりとしたお店。



      



      お店の場所からちょっと離れた建物の下に工房があります。
      工房の入り口にはカワイイ絵が描かれて♪



 



      工房の中では、ファッジというお菓子についての説明があり、
      作っている様子を目の前で見ることができます。



 



      そしてお待ちかね〜、試食の時間です(笑)



      沢山種類があるファッジをちょっと味見させてもらえるんです♪



      コーヒー味、チョコレート、ココナッツ・・・色々あってそれぞれ美味しかったです。
      でもちょっと甘かった〜〜(^-^;




      



      オーダーすると用途に合わせて文字をかいてくれたりもするそうです。
      会社の名前入りとか、お誕生日記念とか。



      カワイイ詰め合わせもありましたよ〜♪
      これからの時期はクリスマス用の詰め合わせがよく売れるそうです!



                   



      このツアーは予約すれば誰でも参加できます。
      あま〜い香りに包まれたファッジ作り見学ツアーでした〜(^-^)/



     



          ★海外暮らしブログ/ニュージーランド★→クリック
          ☆スイーツブログ/ケーキ☆←クリック!
          ☆ファイブスタイルランキング☆→クリック



    '''♪1日1度、緑の文字の部分をいずれかクリックしていただけたらとても嬉しいです(^-^)〜♪'''



          (緑の字の部分をクリックしていただくと、ランキングに反映します。
               現在のランキング状況もご覧いただけます。)



    '''♪♪いつもランキングにご協力してくださる皆様、本当にありがとうございます♪♪'''
                        

あなたはどっち? 

February 13 [Wed], 2008, 14:48
黒か白
⇒黒






2. 夏か冬
⇒冬
 






3. 甘党か辛党
⇒甘党







4. 綺麗か可愛い
⇒可愛い







5. ズボンかスカート
⇒ズボン







6. ベッドか布団
⇒ベッド







7. 和食か洋食
→洋食







8. ロングかショート
⇒ロング







9. チョコかバニラ
⇒バニラ







10. 走るか泳ぐ
⇒泳ぐ
 






11. 数学か国語
⇒国語








12. 朝か夜
⇒夜 
 







13. 犬か猫
⇒犬







14. 夢か現実
⇒現実







15. 箸かフォーク
⇒フォーク 






16. 楽器か合唱  
⇒楽器

嵐成分分析 

February 05 [Tue], 2008, 9:43
嵐の中で誰を一番考えていますか??&嵐の何を考えていますか??



ココにいったらわかっちゃう!!???→Let's Go!!





ちなみにいちごは・・・



『松本潤68% Mの嵐27% ハリウッド二宮3% ハイテンション相葉雅紀2%』



あってますとも・・・・



えぇ・・・



でもちょっとちがうような??



翔くんないよ??



あたしの副担様だよ??



まぁ・・・みんな副担みたいなもんだしいっか!!(笑

ニセコ連峰の紅葉・長沼とチセヌプリ 

January 19 [Sat], 2008, 9:05
 紅葉のピークを迎えている神仙沼自然休養林の散歩木道はダケカンバ、ナナカマド、ミズナラ



エゾアカマツなどの林が続いて、台形型のチセヌプリも見えます。








 寄り道ルートを通ると岩内の町、日本海、目国内岳や岩内岳などニセコ連峰の山々を望むことができ



この日は、生憎風が強くよく見えませんでしたが、海岸線に打ちあげる白い波が少しだけ見えます。








 神仙沼周回ルートとの分かれ道になっている長沼まで足を延ばしてみました。



長沼までの木道は少しだけ、あとは山道を歩くこと15分。







ひょうたん型の人造湖 '''長沼'''とバックに見える'''チセヌプリ'''



アイヌ語で「屋根」の意、海抜1134.5m



冬は、たいへん美しいと言われていて、まさしくニセコ連峰の屋根。




此処は、違う雰囲気で・・・。

西海漁港遠征記 

January 11 [Fri], 2008, 18:31
 今日はいい天気だったので、彼女と富来の西海漁港に行きました。車で2時間弱走って、昼過ぎに西海漁港に着きました。着いてみると結構な数の車が並んでいて漁港内は30人くらいが竿を出していました。準備をして、場所を探しながら歩いていると、先のほうが少し空いていたので、そこで釣ることにしました。とりあえず、ちょい投げで何か釣れないものかと思って、短めの竿にジェット天秤・キス針(大きめ)・アオムシといった仕掛けで釣り始めました。始めてすぐ、トイレに行きたくなったので、駐車場まで行って戻ってみると、彼女は何匹か釣ったようでメバルとメゴチがバケツに入っていました。その後何度釣ってもメバルばっかり・・・。どうも海底が岩のようです。それでも彼女は行くときに買ったファミリー用の竿で釣っていたので、引きがなかなかあって楽しんでいるようでした。
 西海漁港への遠征の目的としてはクロダイを釣ることだったので、ちょい投げをしている間にコマセ用のオキアミも溶けて、その後クロダイ釣りに切り替えることにしました。今日は遊動式のウキ釣りで狙ってみる予定だったので、コマセを準備し、仕掛けをセットし釣り始めました。コマセを撒くと案の定、エサ取り連中(←ちょっと失礼?)が寄ってきました。ウキ下は6mほどにセットしていたので、なかなかエサが沈まず、エサ取りの猛攻撃を受け、撃沈・・・。今度はエサを早く沈ませるためにウキとオモリを重めの物にして再挑戦。それでもエサ取りのどんたけぇ〜という様な攻撃を受けて撃沈。エサはまるでイリュージョンのように無くなる始末。やっぱりダンゴ釣りじゃないときついかな〜と思っているとエサが足りなくなり終了〜。
 その後、投げ釣りを再開してカマス何匹かと、キス1匹を釣ったところで、彼女が帰りたいと言うので(本当は二人ともトイレに行きたかったのと腹が減ったからです)片付けて帰宅。          




帰り道、彼女は疲れたらしく、助手席で爆睡・・・。こっちもかなりの眠さでしたが、休憩しながら気合で運転。

  ↓これは途中の滝港の近くで取った写真です。














 









 今回の遠征はあまり釣れなかったけれど、能登の自然の豊かさを実感できて、なかなか楽しかったです。次こそは大物、そしてクロダイ(いつの日になるやら・・・)釣るぞー!

ボランティア 

January 03 [Thu], 2008, 7:45
今日(27日)、
障害者のバレーボール教室の
お手伝いをしました。

まだまだ暑い体育館の中でしたが、
みんな一生懸命に練習しました。
私も久しぶりに、いい汗をかきました。

今日が最終回で、終了証も渡されました。
来月には卓球教室が開催されます。
時間が合えば、また行きたいと思います。

恋のうた 

December 20 [Thu], 2007, 13:42
'''もうしばらく恋のうたはうたっていない'''



'''いつからといわれると'''



'''思い出すのはたった一人 誰かのこと'''



'''まだ歌っていた あのころは'''



'''切ない歌ばかりで 困らせた'''



'''あのころの思い出の中の詩が'''



'''今頃になって優しいうたになってる'''



'''そう あの人への想いが消えない今'''



'''哀しみの詩を 優しい言葉にかえたの'''

1週間ぶりの記事更新です! 

December 12 [Wed], 2007, 10:09
久々の『自炊の肴(夜御飯)記事』です。

マルチ写真
左上『野菜と黒胡麻パンのグラタン』
野菜は玉葱、人参、南瓜、薩摩芋の4つを素揚げしてから
ホワイトソースに少し多目の牛乳を入れて煮込みました。
黒胡麻パンはブラジルの物です。初めて購入したパンで、
そのまま食べるとモチモチした食感ですが、オーブンで焼くと
カリカリになりとても美味しくグラタンにピッタリでした。

右上『豆腐と鹿尾菜入りのメンチカツ』
肉は合い挽き肉を使い、醤油と生姜でそぼろ風に煮付けました。
木綿豆腐はシッカリと水を切り、鹿尾菜は醤油、日本酒、砂糖で煮付け
完全に水気を飛ばします。チョット佃煮風な仕上がりです。
後はこれらの材料を混ぜて、衣をつけて揚げるだけで完成です。

左下『皮付きポテトフライ』
我が家はシチューもカレーも殆どのジャガイモ料理では皮を剥きません!
「これっておかしいですか?」
味付けはクレージーソルトのみで、トマトケッチャップをお好みで…。

右下『秋刀魚の唐揚げと揚げ出し豆腐の豆板醤ソース』
秋刀魚は内臓と鱗やセイゴなどを処理してからぶつ切りにし、
日本酒と粗塩を振り30分ほど置きます。
そして水分をキチンと拭き取ってから唐揚げに!
揚げ出し豆腐は基本的な調理法そのままです。
味付けはアルコールを飛ばした日本酒に豆板醤を入れ、
水溶き片栗粉でトロミをつけました。

久し振りの納豆ネタ「金のつぶ 関西風だし自慢」 

December 06 [Thu], 2007, 2:20
ドラゴンズ納豆は、先月記事にUPしましたが、
まともな?初めて食べた納豆をupするのは、ご無沙汰でした。



さて、ミツカンの“金のつぶ”シリーズ「金のつぶ 関西風だし自慢」が売っていたので
買って食してみました。
最近、薄味が好み(ただ単に体の事を意識して。。。)なので、関西風とやら、薄味なのかと
期待して食べました。
まぁ、醤油っぽいダシに比べれば薄い感じはしますが、思ったほどダシがきいている感じでも
無いようでした。
豆については、普通の金のつぶの豆と同じじゃないかなぁ〜って思いました。
まぁ、そこまで通ではないので、適当な感想になってしまいますが。。。



販売エリアは、ミツカンのHPで見ると「東北・関東・甲信越・東海・北陸」
関西では売っていないみたいですね。



ちなみに、同じシリーズで「金のつぶ 関西だし仕上げ」とやらの販売エリアは「近畿・中国・四国」
地区みたいです。
こっちを試してみたいですね。



それにしても、やはり納豆も納豆パーティーでもやって“利き納豆”でも楽しんでみたいです。
って、どなたか納豆パーティーを試された事はないでしょうか???(笑)



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ejomma525
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 困り者を (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 困り者を (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 困り者を (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 困り者を (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 困り者を (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 困り者を (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 困り者を (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 困り者を (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 困り者を (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 困り者を (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる