今日は宝袋入りおでん 

February 18 [Mon], 2008, 16:42
どうもアッシーユウスケミレットです。

今日のランチは「宝袋入りおでん」でした。

メニューは
・おでん(餅アワと蓮根、キャベツ、人参、エノキなどが入ったの宝袋入り
     北海道より届いた甘〜い大根にしっかり味がしみた美味しいおでん     です)

・ヒジキ煮(ピーマンの緑がきれいなヒジキ煮です。おいしいです)

・カボチャサラダ(蒸しカボチャが甘く美味しいこと!梅醤と練り胡麻和え)

・人参サラダ(千切り人参とレーズン、クルミのサラダです。炊いたアマランスに
       梅酢と醤油とオリーブオイルをまぜたドレッシングをかけました)

・二色の玄米ご飯(今日から新米です。モッチリ炊けて美味しいご飯です)


そして、今日は重大ニュースがあります。

そろそろオレも少し
ミレットから離れてみようと
先日行った河口湖のアルカンシェールで募集していた
アルティメイトに申し込んでいました。

ボランティアで働きながら
マクロビオティックを学べる環境です。

まずは、作文を提出しなければなりませんでした。
自分なりのマクロビオティックを見つけたい・・・
そんな内容で自分の思いを書きました。

ついに、アルカンシェールから
働いても良いと返事が来ました。

今月の29日から3週間ほど
ボランティアで働いて
その後、判断食スクールを体験して
帰ってこようかと思っています。

約一ヶ月ほど
ミレットを留守にします。

アズッチも今月の末からは
松江に戻るので
ミレットは
母とカトウさんだけになります。

みなさん、どうぞ母をよろしくお願いします。

(平均年齢が来月から上がるな・・・)


・・・・・ミレット母です

不思議です。

ミレットを離れると決まってから
やたら働く気満々のユウスケです。

こんなもんなんでしょうかねー・・・

心配で心配でたまりません。

とりあえず、昨日は
洗濯の仕方、干し方の練習をしました。

とにかく自分で決めたことですので
がんばって欲しいな〜〜〜・・

柚子の季節 

February 14 [Thu], 2008, 23:15
例年この時期になると四国の山々を巡る。
先代が丸柚餅子に適した柚子を求めて四国へ渡ってから40年。
共同仕入れや産地選別の苦労を乗り越えて今日がある。

今年は温暖な気候が続いたこともあり、柚子が黄色くなるのは例年よりも遅い。

夏から秋へと向かう季節。
柑橘類の植物は、徐々に下がる気温にあわせて実を熟成させる。
今年は、旧暦に戻ったかのような季節と天候が続き、柚子にも変化が。

柚子が黄色く色づくと今年もあとわずか。
しかし、私たちには今からがスタート。

輪島の風物詩。
丸柚餅子づくりは11月半ばから始まる。

ホットケーキ 

February 06 [Wed], 2008, 6:51
何でか急に猛烈に食べたくなってな。

ホットケーキミックス無いから、小麦粉・卵・砂糖・ハチミツ・ベーキングパウダー・牛乳で作ってみたぜ☆
いや〜♪ホンマに上手やん♪
自分で言うのも何やけど良いお母さんになると思うんやけどなぁ・・・。

誰の貰い手も無いのはナゼだー!?
負け犬って言うなぁー!!!!!!!!!
・・・・は〜ぁ。

ほんで、ミルクティーと一緒に頂きましたよ。
誰も誉めてくれへんから自画自賛しとくわ☆

めっちゃ美味しかった〜!!
ヒュ〜♪家庭的〜〜〜〜〜♪(号泣)

・・・ま。たかがホットケーキやねんけど。


んで今日もバイクでズキューン☆と走って来たんやけど天気良くても、もぅ寒い。
季節はもぅ冬ですなぁ・・・。

今度、海でも眺めに行って来よう・・。


な〜んか、ややこしい雲行き(?)になってきたような気がするざんす。
何考えてるんかホンマに分かれへん。

「フラメンコ・サリー」(占い師)の予言(?)通りになるんでしょうか・・・。

・・・オバちゃん疲れてきた。

給料いくらだby赤坂 

January 26 [Sat], 2008, 3:05
ああ、小比木に殺されたな・・・南無南無2つおまけ付き

071017「はじめ」・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 6:27
071017「はじめ」・・・

パステルのプリン 

December 26 [Wed], 2007, 19:59
地元に登場して約2ヶ月。
もうそろそろ落ち着いて並ばずに買えるだろうと行ってみたら、
並んでました・・・(@_@) 5〜6人だけど。
買ったのはショーケースで1番に目に入ったなめらかイチゴプリン!
それから、なめらか杏仁豆腐となめらかプリン。
なめらかプリンと言えば、去年の今頃羽田空港の売店で買い、
お家まで待てずに機内で頂いたのですが、あまりに美味しくて
まさに「はぅ〜ん♪」でした(^.^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ejnzfr459
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日は宝袋入りおでん (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日は宝袋入りおでん (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今日は宝袋入りおでん (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 今日は宝袋入りおでん (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 今日は宝袋入りおでん (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 今日は宝袋入りおでん (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 今日は宝袋入りおでん (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日は宝袋入りおでん (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 今日は宝袋入りおでん (2008年04月01日)
アイコン画像うみぼうず
» 今日は宝袋入りおでん (2008年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる