新インフル対策「いろんなこと考えて結論」21日の首相

May 23 [Sat], 2009, 17:15
【新型インフルエンザ】

 ――首都圏でも、新型インフルエンザの感染が確認された。明日の対策本部の会合に向け、対応策を柔軟にすることなども検討されているが、対応の格上げ含め、総理の見解を。

 「えーっと、明日の朝、対策本部を開いて、早かったな、7時半かな? 開いて、この対策を検討します。水際対策から、いわゆる国内対策という方向に変わっていく状況になっているかな、という認識に立って、やらなきゃいかんとこですが、内容をいろいろ、時間とともに、なに、解明までいっていませんけど、新型であることは間違いありませんけども、いま、こういった病気、病気って、病原菌、そういったものが突然変異することもありますし、いろいろな意味で、考えておかないけませんけども、過度に、なんてえの、対策が行き過ぎると、いろいろな問題も起きますし、かといって、緩めたら後で、突然変異が起きたりなんかするんで、いろんなこと考えて、明日結論を出したいと思っています」
P R
http://yaplog.jp/ejking011/index1_0.rdf