拒否られた

March 12 [Tue], 2013, 17:41
茨城沖水産物を拒否

茨城県神栖市のはさき漁協の底引き網漁船「第5松丸」が千葉県銚子市の銚子漁港・市場に水揚げできずに引き返していたそうです。
銚子市の漁協側は「茨城沖の水産物は安全性が確認されていない」ということで受け入れていないらしいです。関係者の話によると「茨城で取れた魚は入港を控えてほしい」と言われたんだとか。



437キロ超

福島のセシウム牛肉が普通にそこらへんに流通してるらしいってことで騒いでますね。もうすでに437キロも販売されてるって言ってますね。そんなに大量に出回ってるとは思いませんでした。流通したっていってもほんの少しだろ?って楽観的に考えてたんですが。ちょっと食べたくらいじゃあ、「ただちに影響はない」んでしょうけど。
いやー、あれからからかなり時間がたっているっていうのに、大して復旧・復興が進んでないって言うじゃないですか。もうちょっとスピード感持ってやって欲しいものですよね。これじゃ酷いですよ。

http://xx.nakahara21.net/
P R
プロフィール
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる