キンモクセイ 

February 20 [Wed], 2008, 0:11
朝玄関の戸を開けたらキンモクセイの香りが・・・
我家のキンモクセイが咲き出したのでした。
いつもの年より少し遅いようですが。





いつも散歩で見かけるキンモクセイの大木も花が咲いているかなと行って見ると
かなり離れた所まであの香りが漂っていました。





香りによって呼び覚まされる思い出ってあるものですね。

耐震強度偽装マンション 

February 15 [Fri], 2008, 2:40
神奈川県の分譲マンションに構造計算書が偽装されていたようです。

偽造マンションを購入してしまった方、本当に気の毒です。

このような被害を防ぐ方法はあるのでしょうか・・・

現在の不動産売買(中古マンションにかぎる)で

契約前の重要事項説明のなかで耐震・アスベスト使用の調査に関する説明がありますが

「管理会社・施工会社に耐震調査・アスベストの使用に関する調査の有無を確認したところ調査の記録はありません」

という説明が限界です。

管理会社・施工会社ともに耐震調査やアスベストの調査は、ほとんど行われていないのが現状です。

分譲会社や施工会社は自社の建築物を調査して安全性を主張しないのかが疑問ですね。

安心を買う意味で大手不動産会社の旧分譲マンションを買う方が増えているようです。

 

February 07 [Thu], 2008, 8:38
名前 ☞ K!NO子



誕生 ☞ 5/l9



職業 ☞ 中学生



学年 ☞ 中2



血液 ☞ A



出身 ☞ 長野



性格 ☞ 天然←言われてるだけで自覚なし



趣味 ☞ 野球観戦、お洒落、PC、買い物、音楽を聴く



好き ☞ 小林、ぷりん、野球、ものくろ、友達、音楽



嫌い ☞ 野菜の芯、ひつこい人、どっじぼーる






質問どうぞヽ(・∀・)ノ

10月21日のひと言 

January 29 [Tue], 2008, 7:28
個展無事終了!
来てくださった方
メール、コメントくださった方
本当にありがとうございました〜アリガト♪(*'-^)‐☆
まだ、搬出、写真の整理など、後片付けが残っておりますが・・・
(^ー^;)。。。





10月19日〜21日☆小空個展★〜石垣市立図書館〜少しワクワク少しドキドキ〜d=(^o^)=bイェ〜イ♪〜

げつょーびのコト。。。 

January 16 [Wed], 2008, 17:37
10月ゎ超更新サボってるゎぁww藁藁
11月ゎ頑張って毎日更新するでッ★多分・・・・・藁

今日(月曜日)ゎ特に何もなかったww
ぁ、部活ンとか04囚しかぃなくて暇ゃったで図書室で百人一首したぁ★
懐かしの百人一首・・・・・藁げらり先パィぉ思い出すゎぁ↑↑
で、もちろんゃったのゎ坊主めくりッ!!
02回ゃったンゃけどどっちも01番多く持ってる仔が最後に坊主出しちゃって02枚しかなかったけどゥチが勝った↑↑藁
そのぁと01年生のWちゃぁんと借金取りした!!!
もぅボロ負け・・・・・・。くそっ・・・・・・・・・・・・来週ゎ絶対リベンジしてゃる!!!藁


ぢゃぁ今日ゎそろ02パソ閉じまぁぁすw
対プリゃらなきゃぁ・・・・・。

でゎ02w

秋の新潟(2) 

January 05 [Sat], 2008, 20:59
 帰りに、海に立ち寄りました。
 真っ青な青い青い海が印象的でした。
 二枚目の海の写真には、遙か佐渡が見えます。
 青い海には、白い船が似合います。三枚目の海の写真の右端に、どこに行く船でしょう、白い大型船を入れました。(牧野尚一:H19.10.19)

ニキビ 

December 23 [Sun], 2007, 2:48
最近気温が下がってきて寒いかな?と思うこともあるので、



弟・新之助(猫)が使わないベッドを出してみました。



もしかしたら兄・太郎(猫)が使ってくれるかも…



という淡い希望を抱いて出してみたら、



どうやら今のところは気に入って使ってくれています^^v



その太郎…よく見ると顎の下がハゲているのが分かりますか?



最近顎の下に黒いブツブツが目立ち始めたので



2週間前の通院の時に病院で相談しました。



予想通りアクネ(ニキビのこと)が原因。



ブツブツを取るためにのみ取りコームで梳くとどんどん毛が薄くなっていくので



いったん中断して、昨日の通院の時にもう一度見て貰い、



顎の下だけバリカンで坊主にしました。



こうすれば毛が邪魔をすることなく消毒もできるし



薬も塗りやすいので、今度はしばらくニキビで薬の塗布が続きます。



新之助は出来たことがないんだけどなぁ…



まぁ、全身坊主よりはマシだよね、太郎ちゃん。。。^^;





 
MIXグレー猫ブログランキング(文字をクリック)←1日1クリック有効です。

クリックしていただけると励みになります(^^)/




アクセス解析

上からワンショット 

December 14 [Fri], 2007, 19:28
右側はこんなんです。

世の中 

December 11 [Tue], 2007, 10:25
さっぱり書いてなかったぁぁぁぁ(ノД<。*)

んーと 昨日ですね 悩み事を朝の6時過ぎまで語り合っていまして、

まぁ 一応結果でたんですけどね

自分の中の^^

なんかいろんな人に相談して うーん こういうのっていいね

内容はまだ言えませんが(>x<)

あー明日学校だぁ〜

おとといも休んじゃったしなぁ(´ω`*

んーむw

ちょこっとランドづけの毎日 れべ上がりましたよ

復活スキル 習得+。・゜+。

現在34れべ でももうそろそろチョコできないかもなんだよな・・

まぁいろいろ人間関係の事情で

チョコット ろくな人いないと思ってたけど

100の中に1はいるんだね

落ち着いたらまたかきます^^

まだ問題解決してないんで;;;

まぁしたも同然!

・・・だといいなぁ・・・ +。・゜*。・+(´ω`*)

そいではノシノシ〜♪

お引越し!!! 

December 06 [Thu], 2007, 11:38
昨日、部屋のお引越しをしました。。。前にいた部屋よりかなり広いので、殺風景で、寂しい感じです・・・・・・・・・・・・これから、がんばってσ(`ε´) オレらしい部屋にしていきます!!!
短文ですいません。。。では。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ejinli1402
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» キンモクセイ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» キンモクセイ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» キンモクセイ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» キンモクセイ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» キンモクセイ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» キンモクセイ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» キンモクセイ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» キンモクセイ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» キンモクセイ (2008年09月15日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» キンモクセイ (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる