10月23日(火) 歩数 

February 21 [Thu], 2008, 3:03
・歩数   14913歩

・朝食   なし

・昼食   お茶漬け(笑)

・夕食   お刺身、生野菜

・間食   なし







夕食だけはしっかり食べるようにしてるんだけど

このアタシが風邪をひいてしまって・・・。

食欲はあるんだけど、味が分からずお刺身と生野菜だけになってしまいました。。。




昨日、義母から電話があって


「風邪ひかないように気をつけてね」


と言われ


「いや〜、風邪ひく暇なんてありませんよ〜(笑)」


って言ったばっかりなのにソッコーです。。。





どれくらいぶりに風邪なんてひいたのだろう・・・。





こんなにきついものとは・・・





熱は微熱なんだけど、頭が痛い。。。





でもおしゃべりする元気はあるようです(笑)








温度差が激しいので皆様もくれぐれも風邪にはお気をつけください。。。

Black Water 

February 14 [Thu], 2008, 8:33
黒水キャップを買ってきましたw
ホントは黒水の長袖のシャツがほしかったんですが、売りきれorz
しかも、次回入荷未定と言われたので、キャップを買いましたw
装備つけてかぶってみると、ヘルメとは違う感じでなんかGBっぽくなりましたw(あれGBってキャップかぶってるの見たことない気が・・・・・
しかも、シュマグとよくあうw
次回のゲームでヘルメと交代しながら使おうかと思いますw

倖田來未画像(*^ー^)ノ 

February 06 [Wed], 2008, 4:45
コメしてねン(。・ω-。)-☆

首相は退陣を 

January 20 [Sun], 2008, 6:20
今の内閣支持率から言えば、内閣総辞職しかないと思います。

ついにやってしまった〜 アニメ見ないと おかしくなるってやつw 

January 15 [Tue], 2008, 20:03
え〜と 今日 魔法戦士の夢をみた ライネです

相当な 重症ですね
まあ 内容を かたりますと・・・・

エッとですね なんか 草原みたいなところで 僕と 女騎士1 女弓使い 巫女 くのいち(女忍者ね)銃使い女 幽霊(女) ドラゴン が いてですね( おおい ってか みんな女とかw)

前には(1kmくらい 離れたところに) ロボットとか ゾンビやらガーゴイルとか ゴーレムとか オークとかロボットとか 動く骸骨兵とか いろんなのが まさしく悪 な 方たちが いましてですね(ざっと200くらい)

それに立ち向かって行ったわけですよ・ ・・・ 四方から 矢やら 魔法やら 弾とか 飛び交って 正直 寝た気が しなかったんですよ;;

↑ のないよう 今思ったら 小説とかに出来そうだな 。。 と いうことで 書いてみるかな。。
イラストも。。 うん かこう そうしようw

過度な期待はしないでください

地鎮祭 

January 10 [Thu], 2008, 4:12
今日は、早朝から、地鎮祭があります。。。

別府にある、有名な観光施設にお稲荷様を祀っているのですが、その鳥居の改修工事をするにあたって、地鎮祭を行うようになりました。。。

昨日の午後に急に聞いたもので、準備が十分では、ないように思えますが、ブログ更新が終わったらすぐに行ってまいります。。。

今晩も、会議・・・・

しかも、少し先輩方を交えての会議で、内容も濃いので、若干、不安ですが。。。。

新規開拓!! 

December 20 [Thu], 2007, 17:26
今朝はAM4:00起床!!
まずは、隅田水門へ!!
現地到着AM4:45(中潮の干潮から上げ狙い。)
いつものように、高速に沿い明暗を狙うが、汐が引き過ぎている為、
隅田川に注ぐ水門入り口にポイント移動。
しばらくキャストを試みるが全く反応無し。
辺りも明るくなり、また、高速の明暗ポイント、そしてブルーテント側の高速橋桁ポイント、
先端の杭のある所からキャストするポイントへ!!
相変わらずベイトの数は凄いが、シーバスの生命反応無し。

しばらく考えた末、濱田屋桟橋と、以前から気になっているポイントの下見に行く事に!!

濱田屋桟橋到着(写真1・2)
このポイントは、秋口の満潮前後に過去実績あり!!
砂地のシャローエリア(釣り人が少なく魚もスレていない感じがします。)
但し、明るいうちに杭やロープの位置などを確認していなければ、ルアーをロストしてしまいます。
現在干潮状態なので、釣りにならないので新規開拓に!!

以前から気になっていたポイントに到着(写真3・4・5)
ここは、北千住側の千代田線・常磐線・つくばエクスプレスの橋桁!!
(昨夜ショートバイトのあったゴロタ石ポイントの対岸に位置します。)
水底は砂地のシャロー、橋桁までの距離も良い感じ、但し手長エビ釣り師がいつも居る。
今日もすでに1人居ました。
自宅からあまりにも近い為、敬遠していたポイントです。
数投キャストしてみましたが、根掛かりも少ないようで更に良い感じ!!
あとは、シーバスさえ居てくれれば・・・・

だれか、このポイントで釣果を挙げた人がいたら、コメントをお寄せ下さい。

AM6:15帰宅。

うまくいかない話 

December 13 [Thu], 2007, 11:31
 ここ数日、新しいカメラで色々と写真を撮った。
 以前、GIFで動く写真を作ったので今回も作ろうと思い、なんとか完成!
 のはずだった。



 あれ?動きがおかしい。スローモーションのような感じで本来の動きではない。
 プレビューでは正常な速度で動いている。しかしブラウザーで表示すると、明
らかに遅い。



 原因を検索するか。。。



 調べると、それらしき情報があった。
 これで解決!!



 ふむふむ。 
 なるほど。



 で、結局どうすればいいの?(実は全然理解していない)




 再び検索。。。



 するとFlashに変換するソフトが無料であるらしい。



 これだ!!!ついに私もFlashの領域に到達した! 
 と言ってもソフトが自動的に変換してくれるので、私は黙って待っているだけ。
 でも誰が何と言おうとも私のFlash。



 早速ダウンロードし、失敗を重ね、試行錯誤で完成。
 ソフトで変換を行うだけなので、自分で作ったとは言えないかも知れないけど
完成して動くのを見ると感動する。 
 画面も大きいし動きも問題なし。しかし、他の所に問題があった。



 blogに書き込みする方法がわからない。Flashはどうやって書き込みするのか謎。
 
 その時はいつものように検索あるのみ。
 調べたらYahoo自体に書き込み出来ないらしい。なにこれ?



 せっかく作ったのに無理そうなので、画面サイズや枚数を減らしてGIFで作り直し。
 色々と調べたりして10年分位の頭を使ったような気がする。



 疲れた。。。

( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん! 

December 08 [Sat], 2007, 10:15
ずっと前に描いた永琳に色つけてみた・・・あんまりいい出来じゃないなw
下絵もチョイ微妙w

4月5月 

December 03 [Mon], 2007, 6:24
伸びの良いのが居ますね ヒヨコのうちに 首を怪我して駄目かと思ったら 復活して兄弟では1番でかいです。
喧嘩は どうですかね 来年までながいですね〜 奥の方ですね!
手前は 雄親5キロですから 間違いなくでかくなります 300の中の1羽選び抜かれた親を持つ この子供は!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ejerau407
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10月23日(火) 歩数 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月23日(火) 歩数 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 10月23日(火) 歩数 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 10月23日(火) 歩数 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 10月23日(火) 歩数 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月23日(火) 歩数 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 10月23日(火) 歩数 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月23日(火) 歩数 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 10月23日(火) 歩数 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 10月23日(火) 歩数 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる