越知町コスモス祭り 

February 18 [Mon], 2008, 2:32
昨日は、高知県越知町へコスモスを見に行ってました♪

越知町は高知市から約35km。松山へ向かう国道&仁淀川沿いの町で
広大なコスモス畑があることで有名です。
この時期コスモス祭りをやっていて、ほぼ毎年見に行ってます(^-^)

コスモス祭り最終日やったけど、ちょうど満開でした♪
辺り一面に咲き乱れるピンク、紫、白色のコスモス。
香りも良くて綺麗でしたよ〜(^-^)
散歩してるだけでウキウキしてきます(笑)
コスモス畑を見ながら回れる馬車も大人気でした!

祭りと言えば屋台♪
もちろん!地元グルメも堪能してきましたよ〜!

仁淀川で取れる名産の『ツガニ』を使った
ソーメンと炊き込みご飯♪
甘み旨味があって美味しかったです!

そして、仁淀川で採れたばかりの鮎の塩焼き♪
すごい新鮮で身もふっくら!美味しかった〜!

デザートは『芋アイス』
芋けんぴで有名な横山の芋アイスは、
口の中いっぱいに「芋〜〜〜〜!」が広がります(笑)
芋好きには堪りませんよ〜♪

お腹も満足したところで、ちょこっと松山方面の仁淀川町へ。
締めはやっぱり『中津渓谷温泉』です♪
この前、松山へ行った時にも寄ったけど、通る度に寄りたくなります。
緑いっぱいで露天風呂が気持ち良かった〜♪
雨が降ってたけど…逆に情緒があって良かったです(^-^)

行きたいところと 行けないところ・・ 

February 13 [Wed], 2008, 3:23
今週の 試合日程を 見ながら・・・

あ〜〜長野も 行きたい・・・(ーー;)

湧永・大崎戦も 見たい・・・(-_-;)


TBK ・HONDAも もちろん 見たい・・・(-_-;)

合成・北電戦も・・車体に勝って 今季二勝目を目指す 北電が 見たい・・・


でも。。 全部は行けない。。。


一番 迷うのは。。三重に行くかどうか。。かな。

今季の HONDAを まだ 見れていない。

ネット放送じゃなくて やっぱり 生のHONDAの 姿が見たいなぁ。。

ん〜〜〜

予算もある・・・

一人で行くのが多くなると 覚悟していた今年の遠征。

思いがけなく 今までの試合は すべて 友達と一緒で心強い遠征になった。

今度ばかりは いよいよ 一人遠征になりそうだ。

たぶん・・・

また  道に迷い。。電車を間違え。。。悪戦苦闘の遠征道中になるだろうし。。。


安全圏の みなさんがいくところに 行くかぁ(>_<)

まだ 火曜日。。迷う気持ちは 土曜 夜まで 続くだろうな。

今日の出来事 

January 29 [Tue], 2008, 18:20
今日は部活でした。
 

文化祭がもうすぐあるので


忙しいんですよ・・・


私ゎ、『イケナイ太陽』って曲で


ドラムを演奏するので大変です。。。



ぁと、猫が車に引かれるトコ見ちゃいましたァァ(゚Д゚メ)


でも走って来たほうに帰ってった

大丈夫か?

押し目あらば買い 

January 15 [Tue], 2008, 14:21
なければ見送ろうかな。 NY見て高寄りするのわかり切ってるので今起きた。

前場は見てるだけになりそうだ。

行きは良い良い・・ 

January 09 [Wed], 2008, 20:05
帰りは・・

昨日はお仕事で午後から東京へ・・

のんびりと1時間ほど新幹線で仮眠・・その後3件ほど簡単な会議をこなし懇親会・・

ふと隣のビルを見るとお仕事している人たちが一生懸命会議中〜なんとなく優越感でお食事・・

さて早めに抜けさせていただき帰路に・・
(実は前回もそうだったが何度か懇親会で時間を忘れて、新幹線に乗り遅れタクシーで帰宅した悪夢が・・)

今回は早めに東京駅に着くが(順調?)静岡行きが1時間ほど無い〜ここから状況が一転・・

その後戻りの新幹線に連絡が入り1度戻る事に・・

戻ってみると急変の方が出て救急搬送・・あらら帰れない・・

懇親会までは順調だったのに・・

やっぱり美味かった 

December 20 [Thu], 2007, 8:35
       アメリカのサンディエゴに来て

              早2ヶ月、残すはあと1ヶ月となってきました

    毎日ジャンクフード、質素なホームの食事

                そんな中でも先日行ってきた

                        コンボイストリートって言う通りの方に
                        (何故か固まってる日系のお店の通り)

     行った時に、日本ならば入らない日本のカレーを出す店に

                   入って注文しました(ハウス食品が経営?提供?のお店でした)

      そこで食べたのがメンチカツカレー

                   これがメチャクチャ美味かったんですよ
 
          久しぶりの日本米と日本の味付けカレーのせいもあるけれど

                           メンチがめっちゃんこ分厚い

   メンチというよりは、にくぅ〜〜〜〜って言う位凄かった

               又行きたいけれど、バスの足しかない僕にとっては

      片道バスで1時間強、バス待ちに1回15〜30分は待たないと行かれないので

              一大決心が必要なんです(往復で約3時間は必要だからねぇ)

      ある意味、単品料理で美味しい物って言うのは

                           印象に残りますね

 
  昨日電気レンジが使えないので電子レンジで苦心して作った
  味噌煮込みきしめんこれも名古屋人の僕には美味しかったです

ALONES/Aqua Timez 

December 13 [Thu], 2007, 5:02
折れた淡い翼 君を少し 蒼すぎる空に疲れただけさ
もう誰かのためじゃなくて 自分のために笑って良いよ

依然として忍び寄る孤独 内側に灯るロウソク
賑わうパーティー 豪華なシャンデリアとは裏腹に
足りない言葉を 窪みを何で埋めたら良いんだろう
もう分からないや

せめて夢の中で自由に泳げたら あんな空も要らないのに
昨日までの事を塗りつぶさ無くても 明日に迎えるのに

折れた淡い翼 君を少し 蒼すぎる空に疲れただけさ
もう誰かのためじゃなくて 自分のために笑って良いよ


劣等間との和解は 簡単には叶わないさ
自意識のてっぺんに座る 鏡が映す花びら
振り絞るように 汚れた愛を叫んでみるけれど もどかしくて

巡る時の中で 傷口はやがてかさぶたに変わってゆく
君はそれを待たず とても美しく とても儚げで

剥がれ落ちた後の 産毛のように 陽だまりの中で震える祈り
今は無理に誰かの事 愛そうと思わなくて良いのに

時にこの世界は上を向いて歩くには少し眩しすぎるね
沈むように目を伏せると 乾いた地面が涙をすする

Why do feel so alone anytime? 全てを受け止めなくても良いよ
Why do feel so alone anytime? こらえる事だけが勇気じゃない

ジフニLA到着!そして・・・頼みますよっっっ( ̄人 ̄) 

December 07 [Fri], 2007, 0:06
歌手Rain(ピ)の会社、J.TUNEに社名変更
2007/11/02(Fri) 15:05

歌手Rain(チョン・ジフン)が買収した会社セイテックが、エンターテイメント関連事業を主力にするため「J.TUNE ENTERTAINMENT」に社名を変更した。セイテックは、2日「2日株主総会を開き、J.TUNE ENTERTAINMENTに社名を変更して、事業分野にエンターテイメント関連事業を追加することを決めた」とメディア報道文を通じて発表した。

またJ.TUNE側は「歌手Rain(ピ)の経営権を確保するために、理事陣を新たに構成して、海外事業と新規事業推進のために、元所属事務所でRain(ピ)のマネージメントを担当して来たチョ・ドンウォンさんを代表理事に選任する」と発表した。J.TUNEはこれと共に「Rain(ピ)が歌手、俳優として活発な活動ができるように支援していき、今後の潜在力がある新人芸能人を発掘·育成する」と今後の計画を明らかにした。続いて「既存事業での100億とエンターテイメント事業での120億の収入を予想して、来年には総220億の売上げがあることを期待する」と発表した。

Rain(ピ)は、先月27日大邱で開かれた「2011年世界陸上選手権大会」の誘致記念の招請公演を大盛況で終え、現在モデルとして活動しているジーンズ会社の写真撮影と米国での活動のために、2日午後ロサンジェルスに向かう。


チョ・ドンウォンssi!!お願いしますよ〜〜っっ!!

どうか、どうか、ジフニに安定した充実した仕事をさせてあげてくださいね?
「売り上げ220億(ウォン?円?)」それも大事・・・それが大事???いや、ジフニとファンが大事でしょ?
ジフニに悲しい、悔しい思いをさせないで、ファンに淋しい思いをさせないでね?(無理?)



ジフニがL・Aに到着しましたよv( ̄ー ̄)v


↑↑↑スタッフ既にパンダ握り締めてるしっっ!!!(T▽T)アハハ!
   後ろのお姉ちゃん!!ジフニが歩いてるのよっっっ!!TELしてる場合じゃないでしょっっ(爆)

[[attached(3,center)]]
手始めに「カンフーパンダ」の主題歌のレコーディングかしら?
ジフニ〜〜!!アジャアジャ〜〜〜!!
日本・・・忘れないでね?ね?ねぇぇぇぇ????(TT▽TT)ダァー

健康診断。 

December 02 [Sun], 2007, 10:19
行ってきました〜。



前学校でやったものも含めて、教育委員会に提出しなくちゃいけなくて。



もう着々と、来年度の準備に入っております!



11月には採用にあたっての説明会もあります。




それにしても、これだけ臨時採用者が多い時代に、平日の昼間に説明会ってどういうこっちゃ。



仕事やすまなくちゃいけません!



臨時採用は有給も少ないというのに!!



プンプンですよ〜。(なんか懐かしい 笑)



まぁ有給はいいんですが、一番担当授業の多い曜日なので、ちょっと心苦しいというのが本音。
もっと本音を言えば、図工だけでもやりたかった(他はいい。笑)
仕方ないですけどね。





で、病院の待合室で、子ども向けのアニメ(ジブリ)と、大人向けのテレビと、病院の宣伝VTRが、各所でそれぞれに音量を上げて放送されていました。



とてもにぎやか。



ふとイスに座ってる小学生の女の子を見ると、ジブリそっちのけでお菓子を握り締め、大人向けのドラマに思いっきり見入ってて。
私はテレビと平行に座ってたので見えなかったんですが、チラッと身を乗り出してテレビを観ると、
崖っぷちで男女が言い合い、

「一緒に自首しよう!」
「そんなっ!あなたまで巻き込めないわっ!!」

ファンファンファンファン・・・
ガチャッ。
「署までご同行願おうか。」

ダダダッ、ダダダッ、ダーダー♪(CM)


みたいなサスペンス。



なかなかステキな光景でした(笑)

アキバ系でも何でも剛っさんが大好き★ 

November 27 [Tue], 2007, 11:07
昨夜は眠れなかったこともあって
久しぶりに
オンタイムで「正直しんどい」を見ました




改めて思ったんですが・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ejenja1980
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ラピュタの妖精
» 大滝を訪ねて見ました (2010年10月08日)
アイコン画像ひまじん
» 越知町コスモス祭り (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 越知町コスモス祭り (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 越知町コスモス祭り (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 越知町コスモス祭り (2008年10月04日)
アイコン画像りぃこ
» 越知町コスモス祭り (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 越知町コスモス祭り (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 越知町コスモス祭り (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 越知町コスモス祭り (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 越知町コスモス祭り (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる