今年のゴールデンウイーク

April 24 [Tue], 2012, 16:52
もう4月も下旬ですね。
今月から社会人デビューした人や、一人暮らしを始めた人など
環境の変化があった人も多いことと思います。

私自身に関しては特に変化もないのですが
毎年4月は何だか新鮮な気持ちになるんです。
新しい年度の始まりだし、気持ちもピシっと引き締まるような感じで。

毎年何か始めたいなとは思うのですが、結局思うだけで
行動は起こせずに終わってしまったり・・・。
色々やりたいことはあるんですがね(汗)

今年は・・・旅行に行きたいです。
旅行予約は今ではパソコンを使って楽に出来るようになりましたし
数ヶ月前くらいから格安で乗れる飛行機などもあるので
国内旅行がしやすくなったと思います。
大型連休には大変な混雑が予想されますね(泣)

今年は我が家にもゴールデンウイークがあり、
何をして過ごそうか検討中です。
連休なので、一日くらいは家族で出かける機会があると思うので
その時には思い切り楽しんでこようと思います!!
去年も連休があって出かけたのですが、すごく楽しかったですよ^^

家族旅行へ・・・

March 23 [Fri], 2012, 16:03
先日、家族でテレビを見ていたら
旅館などの特集?をしていたんです。
春休みにどうですか?みたいな感じで。

確かに、世間では現在春休みですよね。
義弟も幼稚園児ですが、昨日卒園式だったそうです。
旦那と付き合っている頃から知っているのですが
旦那や義母などは生まれたときから知っているので
成長した家族を見て、何かあふれてくるものがあったのではないかと思います。

我が家は今のところ家庭円満なので、今のうちに家族での思い出を作りたいんですよね。

旅行会社 おすすめなども定期的に見てはいるものの、中々難しいです。
旦那の仕事はあまり休みがないですし、急に休みになったりすることもあるので
正直スケジュールが組みにくいんですよね(汗)

私はこういう家族で出かけるというのが大好きなのですが
毎回旦那はあまり乗り気ではないように見えるんです。
が、最近はそういうのにも興味を持つようになってきたようで
ここ行きたいね、なんていってくれるのでうれしかったりします。
家族旅行行きたいなぁ・・・。