桜島の噴火体験!! 

February 18 [Mon], 2008, 2:54
10月29日に3ヶ月ぶりぐらいに桜島噴火しましたよね。
今のマンションは窓を開ければ桜島が、ど〜んと眺められるシーサイドビューです。
お昼ごろ部屋にいたらどすんてすごい地響きがしました。
外を見たら桜島からもくもくとあがっていました。初めての体験ですが、これは小さい噴火だそうで
鹿児島の人は、ぜんぜん気にしていませんでした。
主人に「噴火した〜。」と写メールしました。
娘の友達ママたちからは、「鹿児島にいる間に灰の洗礼を受けなさい。鹿児島にすんでいたと言えない」と言われています。

ハワイアンフラを習いたい〜。東京にいたときは、6年間習っていのですが、今は娘の送り迎いでのガソリン代や部活にお金がかかるので高い月謝代は払えないので、安くていい教室をさがしてます。

トイレさま&カミ子さん キャラ弁’07.10.01 

February 13 [Wed], 2008, 4:36
お弁当に相応しいキャラなのか考えなくもなかったのですが。



材料もなくて…。




にほんブログ村 キャラ弁 クリックお願いします♪

重大発表デス゜*.(回'v`从'v`◎).*゜ 

January 31 [Thu], 2008, 14:42
んと!!明日ヵらFAN様限定書庫も、一般公開Uたいと思いますッ゜*.(回'v从'v◎).*゜



前投票Uたときに、結構人気(?)だったので(嬉*oU0p)p♪゜+



でも、FAN凹Uなきゃ見れないのもありますッ!!



書庫のとこを一般公開するだヶで、記事自体を一般公開するゎヶぢゃなぃので、



見れないのもいくつヵあるんですヶど、、〓(*OДo*●‖汗)



記事の読み取りがないゃつゎ、FAN凹Uなぃと見れないゃつなので、



見たかったらFAN凹Uてください(o*∩3<*)☆



日記とヵゎ普通に見れると思います━(p圉q*oωQ+$)



音楽タグとヵ、動画とヵ、WIKIとヵゎ見れないのが多いと思うので〓(*OДo*●‖汗)



でゎでゎぁぁ!!デス!!



見たいなぁ。。。って思った囚ゎ明日の4時(16時)以降来てみてください!!



質問とヵあったらゲスブあたりにお願いします(圉*Oωo+b)b

ハッピーセットその後 

January 16 [Wed], 2008, 21:26
ケロロ軍曹フィギュアキーホルダー




パパさんにも協力してもらってランチに〜とか、



子供のおやつに幼稚園帰りに〜とか、



なんとか集めているケロロ達。



今日までの収穫はこちら。





2 シェイクパッチリギロロ



3 一輪車目つぶりケロロ



4 ハッピウインクケロロ



5 ハッピクルル



6 一輪車ドロロ



7 サラリーマンタママ



8 一輪車タママ




今日のランチもハッピーセットかな!?

短編 タイトル未定 1話目  

January 08 [Tue], 2008, 23:41
私は拾われた。

戦で一族は死に絶え、館も燃え始めた頃。
自刃する直前だったと思う。


戦乱の世では、人身売買なんてそう珍しいことではなかった。
ことに娘においては・・・
長引く戦で孤児は増え、民衆は疲弊していた。
いわゆる口減らしというやつだ。


だが、私は違う。
小国の姫である私には、口減らしの必要などない。
姫は他国に嫁がせ有力な後援が得るための重要な駒なのだ。

拾われたのは、自刃の直前。
敵兵に捕らえられるのだ!
敵国の慰み者として生きることになる!
屈辱に顔が歪んだ。

けど・・・

私は本当に「拾われた」のだ。

拾われ、そして囚われた。

・・・神によって・・・

2007年10月19日(金) 

December 19 [Wed], 2007, 3:21
7時20分起床。肉じゃが、納豆、ナスの味噌汁。

珈琲館でアイスコーヒー。

9時半出勤。

メールと前日数値のチェック。大阪の知人から探してもらって
たブツ(古本)が手に入ったとのメール。2週間前にお願いした
ものがこんなに早く見つかるなんて!GJ!

BGMは松浦亜弥『ダブル レインボウ』、DEVEND RABANHART
『Smokey Rolls Down Thunder Canyon』、・キャナァーリ倶楽部
『(1)かなりキャナァーリ 』。

13時ミーティングの為、品川に移動。

議題が少なかったので30分程度で終る。経営管理室で用事をすま
せ、スタッフと昼食。マーボー春雨定食。

15時半オフィス戻る。

メールと数値チェック。来週のミーティングに向け何個か指示。

BGMはJAGATARA『君と踊りあかそう日の出を見るまで』

途中、モバイル担当者が訪ねてくる。今後について。

20時半退社。

今日もまたタワレコで買い物。久しぶりワールドやジャズのフロア
をチェック。特に欲しいものがあるわけでもなく、ウロウロ面白そ
うな物をポップとジャケと店内でかかっている曲で探す。

・SANDY DENNY『LIVE AT THE BBC』(BOX)
・トクマルシューゴ『EXIT』特典:カセットテープ(!)
・『ミュージック・マガジン』2007年11月号
・『PEN』2007年11月1日号

トクマルシューゴは知り合いからの推薦でMY SPACEで曲を聴いてい
て気に入っていたので購入。J-POPのコーナーではなく“OTHER”コ
ーナーでも展開しているところが凄い。しかも、洋楽フロアーなの
に店内演奏もしているところにタワレコの幅の広さを感じる。

コンビニでビール2本とおつまみを買って帰宅。22時40分。買ってきた
ビールを飲みながらアサヤンの“シャ乱Qロックヴォーカリストオーディ
ション”を数年ぶりに見直す。

タモリ倶楽部。炭酸水の特集。面白い。

ネット。ニコニコやYou Tubeを観てたらはまってしまい5時就寝。

さむらい 

December 13 [Thu], 2007, 21:50
時代は踊り子、学者の話題で騒然としていますが、私は最近侍上げ始めました。
前からサポ侍も用意しなきゃと思ってたんですが、なかなか手がつかなかったんですよに。

早速ロンフォで上げを・・・ おおぅ、無銘刀が無い!
そうか、捨てたか(´・ω・`)

めんどくさいけど、ノーグで買ってくるか。
確か再取得できるはず・・・
のぅー! 調べたらAF武器クエの際に再取得できるってことでした。
仕方ないので太刀(LV8)を買って帰還。
槍でLV8まで上げるしかナイ!

ロンフォに繰り出すと... これは強い!
侍も強いのでしょうが、シグネット効果が利いてる気がします。
自分よりLV低い相手に対する防御力、回避率にボーナスが付くってやつです。
ちょうどなオークからダメージ1とか2とかですよ。
余裕で連戦できてしまいます。
問題はLV8で両手刀に変えたので、両手刀スキルが追いていない(・ω・)
でも両手刀強いですね!
他の両手系と見比べる(D/隔)と若干見劣りしますが、低LVなら十分な強さです。

構えも独特でGOODです。
エル♀は戦闘モーションがちょっと少ないんですよね。
両手系は全部同じ構えです(´・ω・`)
#片手系も片手刀以外は全部同じです。

しかし、両手刀は違いますね!
抜刀するときもオーバーアクション気味に振り回しますし、持ち方もなんかカッチョエエわぁ(*・ω・*)
垂直に右肩口に構える、いわゆる「八双」の構えですな。
#ガルカも八双な構えですね。
そして斬った時の「シャキーン」って音もなかなかイイ(・∀・)
だんぜん盛り上がってきます!

まずはサポ用にLV37を目指しますが、ひょっとしてひょっとするかも?!

娘のこと・・・。 

December 06 [Thu], 2007, 14:53
可愛くてたまらない、2番目の子供。

女の子で、名前は『尚』(なお)といいます。

今、とっても可愛い盛りの3歳です。

パパ、パパとよくなついてくれます。

本当に目に入れても痛くないっていうのは、この事なのではないかと思う位です。

大きくなったら、パパと結婚するって言ってくれてもうギューって感じです。

いつまで言ってくれるのかな?

このまま可愛く育って欲しいものです・・・。

ノリックまで逝ってしまいました 

December 04 [Tue], 2007, 10:54
私の元同業者がポケバイ時代から見ていたノリックの事故報告がありました・・・・

ポケバイの頃からだいちゃんと共に可愛がっていた私の知り合いは

相当落ち込んでました

2人目ですからね・・

謹んでお悔やみ申し上げます

ぐれちゃいますよー。 

November 30 [Fri], 2007, 5:37
 ↑ボランティア の、お友達のおうちです。素敵でしょ。 


今日の午前中の、お見合いは、初めてボランティアの、方との縁組でした。

その縁組していただいた、彼女は最近、私に、触発されて、お見合いと、結婚相手を探すことに、興味持ってきていただいてます。

 彼女は、自分のネットワーク(マルチの、あのニュ●エーズ)のトップです。

 私は、彼女に、何回かニュ〇エーズ、勧められましたが、嫌いなので、「父の遺言で、それだけは、してはいけない」といわれてるのでって、断わってました。

20年来の知り合いですが、最近急接近して、今日無事お見合いの運びと、なりました。

 彼女は、お見合い相手の、顔が割れると、いけないからと言う理由で、彼女の自宅で、お見合いになりました。

 さぞかし、お掃除と、お茶と、ケーキの段取りで、大変だったと思います。

私なら、考えられないけど.......。

だって、玄関から、庭から、リビングの掃除と、お茶の準備ですから、一時間の、お見合いの為に、そんなに時間費やすことは出来ないです。

そこは、やはり、ボランティアのかたの、賜物ですね。彼は、JRにお勤め、彼女は医学部の、秘書です。延々とお話が続き、あっという間の、1時間でした。

 天皇一家に、あわの奉納を、任命されたという事で、その話で、そうー、20分は費やしたかな?2.000年の歴史の中で、つちかった、奉納の話は、とても面白かったです。

 天皇は、神様だと、改めて、感心しました。

 この話は、又暇な時、記事にします。あわ、されど粟。なして、粟、されど粟ですね。凄い話でした。

とそれは、済みまして、お二人、車で出かけました。

私たちは、見送り、良い返事が、来るよう祈って、次の、お見合い場所に、移動しました。

先程、女性のほうに、電話しましたら、お話盛り上がらなかったようですが、男性が、オッケーしてくれたら、娘に、又合うように、勧めますと、お母様が言われます。

 おとなしすぎて、男性は、いつもそうですが、物足りないそうです、

話題のない女性は、最近嫌われます。

話の豊富な方、のほうがいいみたいですね。

どうか自分磨き、してほしいと思っています。

あ〜あ〜!彼女に、何時になったら、春は来るのでしょうか?早く、嫁に行ってほしいでーす。                 ぐれちゃいますよー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ejakma1220
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 桜島の噴火体験!! (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 桜島の噴火体験!! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 桜島の噴火体験!! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 桜島の噴火体験!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 桜島の噴火体験!! (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 桜島の噴火体験!! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 桜島の噴火体験!! (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 桜島の噴火体験!! (2008年09月21日)
アイコン画像やっくん
» 桜島の噴火体験!! (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» 桜島の噴火体験!! (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる