面倒くさがりの体幹運動

November 01 [Thu], 2012, 16:08
最近マッサージの先生がやってるピラティスの教室に行ってます。
腰痛予防を目的としているのでやるのはストレッチと腹筋運動中心。
ま、体幹運動って感じです。
ゴルフでふらつく私はバランスも悪いけど、体幹もなぁって事で通い出しました。
そこで最近やってる面倒くさがりの私がやる運動の紹介普段から正しい姿勢を心がけて常に腹筋を意識する。
お腹とお尻に手を当ててどちらも凹むように身長が伸びる感じで立つ。
正しい姿勢をしてると、肩から真下に押された時に足全体じゃなく、かかとに重心がかかるらしいです。
普段から楽に立ってるとこれで立っているのが結構キツいかも背筋伸ばして息を吐きながらゆっくりウエストをひねっていきます。
左右ゆっくりと適当に寝転ぶ時に頭に手を当て目線はおへそを見ながら息を吐き、ゆっくり背骨を一つづつ床につけるように寝ます結構キツいですが最初は腹筋がなくて途中からバタンと床につきましたが、最近は少しましにあと、手のひらに乗る位の空気で膨らむボールに体育座りで座って腰で回してます。
腰痛予防にいいらしく、テレビ見ながら何かしながらでも腰だけで動かすのが結構難しく鏡を見ると動いちゃメな所まで動いていたり最近、やっと成果らしきものが出てきてる気がします。
時間がない。
面倒くさいなどでも普段から腹筋を意識するだけで、少しづつかわりますよきっと私はもうだめだぁ腰が痛いってマッサージメル友 40代に行く回数が減ってきました。
お試しあれ。
あと、何か他にも手軽な体幹運動があったら教えて下さいmm
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ej73pi9n73
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ej73pi9n73/index1_0.rdf