RAINBOW magic 

2008年08月02日(土) 23時29分
最後に受けたTOEICのスコアが330(ある意味奇跡のスコア)だった私だけど、英語多読なんてやってます。
ちなみに、ボウリングでも20点という奇跡のスコアを出したこともあります。
…奇跡の人――――ヘレンって呼んでくれてもよくってよ。
(ヘレンはヘレン=ケラーのヘレンだぞ。西川じゃないぞ)
そんなわけで、おたく傾向ありまくりの私の多読ならロリファンタジーだろうということで、レインボーマジックに挑戦中です。
レインボーマジックは、イギリスのお嬢ちゃん達向けに書かれた児童書で、色々な国で出版されています。
もちろん日本でも出ていて、中川の翔子さんが「レインボー大使」なるものをやっていたような記憶がありますが、記憶違いだったらすまぬ。
シリーズもので、7冊で一つの話になっているという変則構成ですが、基本的にはレイチェルとカースティという女子2人が、妖精さん達を助けていろんなモノを集めたり、意地悪ジジイをやっつけたりする話です。意地悪ジジイは作中では悪者ですが、なかなか可愛いじじいなので、ちょっと気の毒。

今まで、「虹の妖精さん」「天気の妖精さん」シリーズを読み終わり、
今日読んだのは、「宝石の妖精さんシリーズ」
妖精の国から盗まれた(もちろんジジイがやった)7つの宝石を取り戻す話の第1弾です。
キラキラシールもおまけにはさまってて、宝石感いっぱいなシリーズとなっております。
お得よ!……いらないけど。
総語数は4100でカウント。そして今の語数の合計は、241,077語。

100万までは長いなあ〜。

セミ 

2007年08月14日(火) 0時07分
セミが〜!部屋の中に〜!
鳴いてる?鳴いてるよ〜?
いやあ!怖い!うるさい!うるさい!こわい!
出てって!出てって!
外で鳴いて!外で!樹で鳴かないと樹液とか吸えないし。
出てって〜!

……出てった?出てった。

てなことがありました。
あーびっくりした。

暑いからカレー 

2007年08月11日(土) 23時32分
猛暑日です。
暑いよ。
「暑さが猛る」日ですからね。そりゃ暑い。
そんなわけで、タイカレーを食べました。
無印良品のレトルトのだけど。
暑いからタイカレー。なんという単純思考。
でもおいしかったからいいの。

これ

イエローカレーってはじめて食べたけど、辛くないのね。
タイカレーってみんなグリーンカレーぐらい辛いもんだと思ってたから、
ちょっとびっくり。

映画を観ました 

2007年08月09日(木) 1時08分
映画を観にいきました。
「仮面ライダー電王/獣拳戦隊ゲキレンジャー」を。
一人で。
いい大人が、平日の会社帰りにスーツにハイヒールでヒーロー物を。
一人で。
でも正直、恥ずかしくもなんともありませんよ。毎年のことですから。
ほほほ。これも成長のあかし。
初めて特撮の映画を一人で観にいった時は、「すみません、すみません。大人なのにすみません」というかんじでチケットを買っていた私も、
一人で観ますが、なにか?」という態度をとれる立派な大人になりました。
……慣れって怖いね。
で、内容は面白かったですよー。どっちも。どう面白かったかを語り出すと非常に長くうざくディープになりそうなので、別の機会に。
そして、2つの間に入っていた短編は、非常にシュールでした。青い人が。

ただいま 

2007年03月01日(木) 0時47分
ひさしぶり〜。
リアル引越しを経てネットの世界にようやく復活。
でもまだ部屋はダンボールジャングルだけどね〜。
うひ〜。

めん棒その後 

2007年02月04日(日) 23時12分
報告すると宣言しためん棒の途中結果ですが、
太もも マイナス1センチ
ふくらはぎ 変わらず
足首 変わらず
といったかんじになっております。
あんま変わってないの。
これはあれか。やり方が適当だからですか?
やはりちゃんと本を買って、正しくゴロゴロ転がした方がいいですか?
でももうすぐ引っ越しするから、荷物を増やしたくないんだよなあ。
引越し完了したら買おうかな。そしてバリバリ痩せる。どう?
てなわけでもうすぐ引っ越しをするので、荷造りをしてるのですが、これが全然終わりません。
これだけ片付かないとなると、きっと部屋のどこかに異次元に繋がる場所があって、そこからどんどん荷物を送り込まれているとしか思えない……。
じゃなきゃ、この狭い部屋にこんなに荷物が入るわけがない。
ねえ?(妄想癖)

積年の 

2007年02月03日(土) 1時23分
積年の心のひっかかりが、ようやくとれました。
ずっとアニータって誰かに似てると思ってたんだけど、
あれだ。
タナカマキコに似てるんだ。

乾燥と私と身体の神秘 

2007年01月29日(月) 23時21分
空気が乾燥するとくしゃみが止まらなくなります。
だから、ここ最近会社(暖房で空気が激乾き)でくしゃみを連発してます。
そして花粉症と間違われます。
激しく否定します。
まあ、私も立派な鼻炎er(何でもかんでもerをつければいいと思っている英語の出来ない大人)なので、根っこの部分は同じなんでしょうけど。
花粉症といえば、去年でしたでしょうか。電車に乗っている時、その車両に乗って来たカップルの男の子の方が、両方の鼻の穴にティッシュを詰めてたんですね。
やはり彼も花粉症だったんでしょうか?
本当に大変ですよね、花粉症。
でも、両穴に詰めるんなら、マスクぐらいすればいいのに。―――と思わなくもないけどそれはそれ。
実際にそのサマを見た時は、釘付けでそんなことは思いつかなかったんですがね。
その彼に、ではなく、そんな「両方の鼻の穴にティッシュ詰め男」と電車の中でイチャイチャしている彼女の方に。
愛って偉大ですね。

ところで、鼻水がすごーく出たら脱水症状になったりするんでしょうか?
あれだって体の中から出る水分なんだし、大量放出したら脱水すると思うんですが、どうでしょう?
会社で同僚に聞いても答えてくれませんでした。というか相手にすらしてくれませんでした。
なんでだ?
……脱水、するよねえ?

ドラマ化 

2007年01月28日(日) 23時27分
私はものすごくオタクなので、おそらく一般的な同世代よりかなりたくさん著しく傾向の偏ったマンガを買っていると思われます。
んで。こないだ「百鬼夜行抄」というずっと買い続けているマンガを買ったら、帯に「ドラマ化」って書いてあったんですよ。
びっくりしたよ。
どうやら日テレの深夜枠らしいです。
ドラマ化するほどメジャーだったんですね。なんだー。みんな読んでたんじゃーん。
こりゃどうやら自分が思うほど著しく偏ってないみたいですよ。私の買いマンガ傾向。
しめしめ。

理想と現実 

2007年01月24日(水) 23時01分
絶賛めん棒中。
実は私、何でも計測するのが好きなんですよ。自称測り魔。なんでも測るよ。
そんなわけで、めん棒体験前に、サイズを計測してみました。

太もも 53センチ
ふくらはぎ 34センチ
足首 22センチ

……太く生まれてすみません。
いや、生まれた時は太くなかったからな―――太く育ってすみません。か?

ちなみに↓こちらで計算させてもらった、私の理想のサイズは
http://www.dejima21.com/d21/sp/riso.html

太もも 49.5センチ
ふくらはぎ 33センチ
足首 19.14センチ

でした。
道のり、長ッ!

とりあえず1週間たったら途中結果報告をします。
他人は読みたくないかもしれないけど、します。
頑張れ、私!
頑張れ、めん棒!
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像十勝
» RAINBOW magic (2008年08月04日)
アイコン画像きたみ
» はじめまして (2007年01月20日)
アイコン画像トコオ
» はじめまして (2007年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる