カラカラ火曜日 

December 22 [Wed], 2004, 10:46

朝ごはん421Kcal  蛋20.9g 脂10.4g 炭53.6g 塩2.2g

白米・豆腐の味噌汁・ハムエッグ・のり・しらす
豆腐に卵にしらすとたんぱく質が多かったかなぁ
お味噌汁にワカメを入れると塩分を体外に出してくれる働きがあるので、
ワカメのお味噌汁はオススメ!

昼ごはん111Kcal  蛋11.6g 脂4.2g 炭40.9g 塩4.0g

海老天鍋焼きうどん
インスタントで手抜きお昼。
野菜不足になるので、煮込むときに一緒に野菜を煮込むといいかも


夕ごはん498Kcal 蛋11.3g 脂5.0g 炭100.2g 塩4.5g

チャーハン・みかん
手作りチャーハン。冷蔵庫の残り野菜で作りました!
チャーハンがご飯を多く摂り過ぎるので野菜でカサをとるといいかも。
あと、あっさりと中華スープを付け加えるといいかも。

ドキドキ土曜日 

December 18 [Sat], 2004, 23:41

朝ごはん543Kcal 蛋22.5g 脂9.2g 炭89.8g 塩3.6g

玄米・豆腐の味噌汁・鮭&ウインナー・煮物・おから・のり
今日も朝はママさんのお手製です
鮭はたんぱく質源ですが、塩鮭は塩分のため、
半分にしました

昼ごはん

みたらし団子
授業が午後からのためのーんびりしてたら
ご飯食べる時間が無かったので、とりあえずの団子

夕ごはん423Kcal 蛋25.2g 脂5.5g 炭98.4g 塩3.3g

コンビニ弁当・野菜ジュース・苺大福
放課後サークル練習。コンビニでこうにゅー
苺大福は歩きながら食べちゃいました(*△*
本当はサラダが良かったけど、お金がなかったので
野菜ジュースで代用

キンキラ金曜日 

December 17 [Fri], 2004, 23:01
朝ごはん367Kcal 蛋19.0g 脂11.1g 炭48.8g 塩2.4g

はんぺんピザトースト・りんごと水菜のサラダ・ヨーグルト・紅茶
昨日のピザトーストのはんぺんバージョン意外と美味しいですょ(ー^*)


昼ごはん1240Kcal 塩3.4g
 
おろしグリルチキン(ライス・ワカメスープ付)・ぷるるんキューブコーヒゼリー
in湘南台「BIGBOY」
スポーツ栄養士の奈良先生の講演を聞いて、そのまま友達と湘南台でランチ
外食はカロリーになりがちのため、デミグラスソースや煮込みハンバーグより、
鶏肉の大根おろしでカロリーの物を選択


夕ごはん673Kcal 蛋29.6g 脂15.0g 炭74.9g 塩3.3g

タラの芽天ぷら蕎麦・おから・煮物
バイト帰りなので遅い夕食。山菜のタラの芽がほろ苦くて美味しかった。
遅い夕食はあまり脂っこいものや肉類よりあっさりしたものを・・・

モクモク木曜日 

December 16 [Thu], 2004, 20:54

朝ごはん485Kcal 蛋18.7g 脂22.3g 炭53.2g 塩2.0g

ピザトースト(ソーセージ、キャベツ、チーズ)・ヨーグルト・牛乳・みかん
ごはん日記初日

昼ごはん779Kcal 蛋19.6g 脂19.2g 炭134.8g 塩3.4g

玄米・春巻き&カボチャコロッケ・ひじき・肉じゃが
圧力鍋でせっせとママさんが炊いております。
ビタミン豊富ということで、玄米100%です。
玄米はビタミンが多いのでカルシウムの吸収率

夕ごはん336Kcal 蛋10.4g 脂14.9g 炭42.8g 塩3.7g

ワンタンスープ・水菜とカニかまサラダ・煮しめ
主食なし。インスタントのローカロリーワンタンスープ。
お昼たっぷりだったので夜は控えめに・・・
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