私の朝ごはん 

2004年12月10日(金) 9時50分
朝食
  今日のメニュー
      ごはん
      豆腐の味噌汁
      あじの開き
      納豆
  
  最近、納豆にいろんなものを混ぜて食べるのにはまっています。今日はゴマだれとのりとねぎを入れました。

今日の朝ごはんの栄養バランスはどう
     エネルギー:576kcal    ビタミンA:57μg
     たんぱく質:31g       ビタミンB1:0.19r
     脂質:15g          ビタミンB2:0.41r
     炭水化物:76g       ビタミンC:3r
     カルシウム:122r
     鉄:3r

  私は、朝食をしっかり食べます。とくに、ご飯と納豆は毎日食べます。毎朝、納豆ご飯ばかりで飽きないのか?という人もいると思いますが、納豆にいれる具や味を変えることで飽きずに毎日食べています。


おすすめ納豆の具ベスト3
     1.梅干しとねぎ
         梅干しは混ざりやすい大きさに切ります。あとはねぎと梅干しを
         入れて練るだけ。
     2.のりとねぎとゴマだれ
         のりを適当な大きさにちぎります。納豆のたれは使わずに
         ゴマだれを使います。具とゴマだれを入れて練るだけ。
     3.玉ねぎとゴマ
         1と2では長ねぎを使いますがこれは玉ねぎを使います。            
         玉ねぎは細かくみじん切りにして納豆加え、さらにゴマを
         ふりかけて練ります。

おいしいので皆さんも試してみてはいかがですか
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