お好み焼き 

2005年01月14日(金) 9時25分

お好み焼きを作りました。エネルギー422.6kcal、タンパク質12.2g、炭水化物28.9g、カルシウム43.8gです。作り方はとても簡単なので、一人暮らしの方にお勧めです。

子持ちししゃも 

2005年01月14日(金) 9時24分

子持ちししゃもを焼きました。エネルギー49.8kcal、タンパク質2.4g、炭水化物0.1g、カルシウム99gです。子持ちししゃもはカルシウムが豊富で、ただ焼いただけでもおいしく食べられるので、おかずが少ない時には加えてみてください。

ポテトサラダ 

2005年01月14日(金) 9時23分

ポテトサラダを作りました。エネルギー118.5g、タンパク質1.5g、炭水化物12.1g、カルシウム13.4gです。野菜嫌いな子でも、マヨネーズが野菜の味をごまかしてくれるので、食べてくれると思います。

ほうれんそう 

2005年01月14日(金) 9時21分

ほうれん草の胡麻和えを作りました。エネルギー59.0g、たんぱく質1.8g、炭水化物12.3g、カルシウム35.7gでした。ほうれん草には食物繊維が多く含まれているので、便秘の方にお勧めです。ほうれん草は胡麻和えのほか、お浸しにしたり、すまし汁に入れたりと、茹でておくと便利なので、いろいろ活用してみてください。
2005年01月
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