晩御飯 

2005年01月14日(金) 10時45分
私の晩御飯を紹介します
色々な食材を使うことと満足感を得られる食事を目標に作りました
女性にぴったりな晩御飯だと思います
 ぜひ参考にしてみてください

献立名 ご飯 

2005年01月14日(金) 9時12分

 エネルギー 252kcal
 たんぱく質  3.75g
 脂質     0.45g
 炭水化物  55.7g

 ご飯=太ると考えがちですが、ご飯は毎日の食事の
バランスを良くしてくれます食事に必要なことは栄養バランスですなので
ご飯を食べることは大切です
 また、ご飯は消化吸収がゆっくりなので満腹感が持続しダイエット効果
が期待できます

献立名 具沢山味噌汁 

2005年01月11日(火) 22時03分

 エネルギー 65kcal
 たんぱく質  2.9g
 脂質     0.9g
 炭水化物  12.2g

色々な野菜をたくさん食べるのは難しいことです
色々な野菜を摂るための手段としてお味噌汁や、スープを利用してみるのは
いかがでしょうか
 野菜を煮込むと甘みがでて美味しい+栄養素もたくさん摂れて素敵
ですね

献立名 豆腐コロッケ 

2005年01月11日(火) 21時53分

 エネルギー 318kcal
 たんぱく質  30.8g
 脂質     14.7g
 炭水化    29.8g

じゃがいもを使わないで豆腐で作ってみました
豆腐は女性ホルモン効果があり、骨を強くしたり肌を美しくしたり
してくれますまた、コレステロールを溶かし血液の流れをよくします

豆腐コロッケは揚げ物を食べたいけど体のことが気になる人にもってこい
の一品ですよ
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みかん
» 献立名 豆腐コロッケ (2005年01月17日)
アイコン画像佑香里
» 献立名 豆腐コロッケ (2005年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eiyou27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる