再び12月9日の夕飯です 

2005年01月14日(金) 9時28分



1月1日に載せた12月9日の夕飯の栄養計算をしまし







●12月9日の夕ごはん●

ごはん・長葱と豆腐の味噌汁・野菜と肉のキムチ炒め
かぼちゃの煮つけ・牛乳


この食事は
エネルギー 484kcal・蛋白質 27.8g・炭水化物 42.5g・脂質21.4g・カルシウム 285r・鉄分1.7g・食塩3.6gです。

ちなみに
18〜29歳の女性の一日の栄養所要量は

エネルギー 1850kcal
蛋白質 60g
炭水化物 278g
脂質 46g
カルシウム 600g
鉄分 12mg


とされています。


この献立は鉄分が少ないので、他の二食で補いましょう。
鉄分は、ほうれん草、レバー、ひじき などに豊富に含まれています

また、食塩は一日10g以下を心掛けましょう。

風邪ひいたー 

2005年01月03日(月) 15時24分
●朝ごはん●
昨日のお鍋のもち雑炊・漬物・パイナップル・緑茶


●お昼ごはん●
揚げもち・お吸い物・緑茶

最低気温−9℃。寒い!! 

2005年01月02日(日) 8時38分


●朝ごはん●

ごはん・長葱と大根のお味噌汁・さわら(粕漬)
長いも・白菜のお漬物・オレンジ・牛乳

を食べました。牛乳は毎日飲んでいます。カルシウムカルシウム

食品数 14
一日30品目を目指そう☆

●お昼ごはん●しめじと白菜の味噌バターラーメン具沢山でした。野菜が多いので意外とさっぱり☆
食品数 8●夕ごはん●
かにすき・ごはん・サーモンのお刺身・昆布・漬物・牛乳


一日食品数 28
おしい!足りなかったなぁ・・

ある日の夕飯 

2005年01月01日(土) 21時57分

初めて献立のせました。
●12月9日の夕ごはん●PM08:20
ごはん・お豆腐と葱のお味噌汁・肉と野菜のキムチ炒め
かぼちゃの煮つけ・牛乳
 

なかなか頑張って作ったつもりです。
キムチ炒めおいしかった!!

がんたんです!!! 

2005年01月01日(土) 16時51分
2005年!!!!年が明けました!!
今日から少しずつごはん日記として、
私の食生活を
紹介していけたらなぁ、と思っています(・▽・)/☆

●朝ごはん●
お雑煮・黒豆の甘煮・甘栗・みかん・緑茶

●お昼ごはん●
磯辺焼き 2つ

●夕ごはん●
お寿司 杏仁豆腐 緑茶
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eiyou26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる