1日の総カロリー1500kcal以内の食事 

2006年01月18日(水) 16時01分
     コレステロール値が高い人の為の食事
過剰なカロリーは体内におけるコレステロール中性脂肪の合成を促進するので、まず過剰なカロリー摂取制限が第1歩です
 そこで1日の総摂取カロリーを1500kcal以内に抑えた献立を作ってみましたぜひ参考にしてみてください

   <朝食>
  ・ごはん
  ・味噌汁
  ・いもの煮物
  ・牛乳

エネルギー:478kcal
たんぱく質:17                                脂質:4                                             カルシウム:309mg                         鉄:2mg











   <昼食>
  ・ごはん
  ・卵とじ
  ・酢の物
  ・ピーマンのじゃこ炒め

 エネルギー:570kcal
たんぱく質:32g                          脂質:10.6g
カルシウム:220mg
鉄:4.4mg












   <夕食> 
   ・ごはん
   ・なると煮
   ・きんぴら
   ・温野菜
 エネルギー:451kcal
 たんぱく質:19g
 脂質:8g
 カルシウム:47mg
 鉄:9.3mg


















 全体的に和食の献立にして、サラダだけではなく煮物などからも野菜を多く摂取できるようにしました
また、動物性脂肪は飽和脂肪酸が多くコレステロールを上昇させるので、魚を使用したのもポイントです
ぜひお試しください
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