☆作り方紹介☆ 

2006年01月22日(日) 16時42分
今回は、女性必見低カロリーメニューの作り方を紹介します前回、前々回の分量など参考にお試しください
 作り方
朝食
●ツナトースト
1.ツナは缶から出して粗くほぐし、マヨネーズであえる。
2.パンに@をぬってオーブントースターで色よく焼きパセリのみじん切りをふる。


●野菜とカッテージチーズのサラダ
1.きゅうりは小口切りにする。
2.トマトはへたをとり縦半分に切る。
3.セロリは筋を除いて斜め薄切りにする。
4.コーンは缶からあけそのまま使用。
5.@〜Cとカッテージチーズを合わせてドレッシングであえ、サラダ菜を敷いた器に盛る。


昼食
●ミートソーススパゲティ
1.鍋に油を熱し、みじん切りのにんにく、しょうが、玉ねぎと挽肉の順に炒め、肉の色が変わったら残りのみじん切りの野菜も加え炒める。
2.@に小麦粉をいれ炒め、トマトピューレ、スープ、ローリエを加えて30分煮込み、塩、コショウで味を調える。これをゆでたスパゲティにかけ、ぱパセリ、粉チーズをふる。


●スープ
1.カリフラワーはゆでて小房に分ける。
2.玉ねぎは薄切り、人参は短冊切りにする。
3.マーガリンを溶かしてAを炒め、しんなりしたら小麦粉を入れ炒める。水とスープの素を加え煮立ったら火を弱め、@も入れて混ぜ8分煮る。牛乳を加え塩とこしょうで調味する。


●キャベツとりんごのサラダ
1.キャベツはゆで、3cm長さの短冊切り、セロリは斜めに薄く、りんごは縦8つ割りで、芯を除きいちょう切り、さやえんどうはゆで、斜め半分にきる。全部をドレッシングであえる。


夕食
●ひじきの煮物
1.ひじきは戻して、ざるにあげておく。
2.人参は千切り、油揚げは細切り、こんやくは細めの短冊切りにする。
3.油をしきひじき、人参、こんにゃく、油揚げの順に炒め調味料を加え落し蓋をし、煮汁がなくなるまで煮る。

お試しくださいネ

☆分量紹介☆ 

2006年01月21日(土) 21時56分
以前紹介した女性必見コレステロールを抑えた低カロリーメニューの分量を紹介します是非お試しくださいネっ分量
朝食
●ツナトースト
ライ麦パン80g   マグロ缶詰30g  マヨネーズ1g  パセリ

●野菜とカッテージチーズのサラダ
きゅうり30g  ミニトマト30g  セロリ20g  スイートコーン10g  カッテージチーズ30g  サラダ菜10g  レモン果汁2.5g  油2g  食塩
                                          
昼食
●ミートソーススパゲティー
スパゲティー80g  牛挽肉50g   玉ねぎ20g  人参10g   セロリ10g   マシュルーム10g   にんにく1g  生姜1g   油3g  薄力粉2g  トマト缶25g  固形コンソメ0.5g 食塩 コショウ  粉チーズ2g

●野菜スープ
カリフラワー40g  玉ねぎ20g  人参10g  マーガリン2g  薄力粉2g  固形コンソメ1g食塩  コショウ  牛乳50g

●キャベツとりんごのサラダ
キャベツ60g  りんご40g  セロリ10g  油4g  酢7.5g  食塩
                                                                
夕食
●ご飯
米70g

●アジの開き
アジ開き50g  (付け合せ)・・・ししとうがらし30g  ミニトマト10g  すだち

●ひじきの煮物
ひじき10g  油揚げ2g  コンニャク10g  人参7g  だし80g  みりん4g  砂糖  醤油

●ほうれん草のお浸し〜卵&シーフードのせ〜
ほうれん草60g  だし10g  醤油3g  シーフードミックス(イカ・えび)20g  卵10g  かつお削り節

●味噌汁
コンニャク10g  ごぼう20g  赤味噌5g  だし250g  七味唐辛子

女性必見!メニュー紹介☆ 

2006年01月16日(月) 17時22分
女性必見コレステロールをおさえた低カロリーメニュー一日の摂取カロリーを1500カロリーとして不足しがちな食物繊維カルシウムもたっぷり摂れちゃう簡単に作れる定番メニューばかり紹介します
一日分の栄養素
・総エネルギー 1506kcal ・たんぱく質   74.5g(20%)
・脂質       36.2g (21%) ・炭水化物    222.8g(59%)
・カルシウム   658mg  ・鉄        15mg
・コレステロール186mg ・食物繊維    27.1g
・食塩      7g
朝食
MENU
・ツナトースト
・野菜とカッテージチーズのサラダ
・みかん
・ミルクティー
今回みかんの代わりにイヨカンを使用しました。コレステロールをおさえボリュームのある朝食です。

昼食
MENU
・ミートソーススパゲティー
・野菜スープ
・キャベツとリンゴのサラダ

女性の好きなパスタを献立に入れてみました。コレステロールを抑えているため、抵抗があるメニューに見えますが、気にしないでOK

夕食
MENU
・ご飯
・味噌汁
・アジの開き
・ひじきの煮物
・ほうれん草のお浸し〜卵&シーフードのせ

夕食は、ひじき・ほうれん草ごぼうを使用したお味噌汁など食物繊維がたっぷり摂ることができます

久しぶりのカキコです☆ 

2006年01月14日(土) 21時17分
新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします1月9日に成人式を迎えました
もう私も大人の仲間入りそんな私が次回女性必見低カロリーメニューと題して献立を紹介しますお楽しみに

はじめましてぇ☆☆ 

2005年12月02日(金) 10時27分
はじめてプログ作ったよ
クリスマス
もうすぐ待ちに待ったクリスマスだねぇみんなは誰と過ごすのかなぁぁ
わたしゎぁ・・・・
これからいろAカキコするから見てねッ
P R
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