今日の献立は… 

2006年01月17日(火) 14時21分
秋のヘルシー献立@
 
秋も深まる今日この頃ですねそこで今日は秋のヘルシー献立をテーマに一日の献立を紹介します
 食欲の秋で「最近食べ過ぎてるな〜」と感じてるアナタ必見ですよ〜しかも食物繊維も豊富に含まれているので、お通じにお悩み中のアナタも必見です



朝食

鮭入りきのこ雑炊
大豆と昆布の煮物
おろしあえ
 
 秋鮭、きのこを使い秋らしさを出しました具が多目なのでご飯は少なめでもいいと思います。





昼食

白飯
茹で豚冷しゃぶ風
きんぴらごぼう
わかめとねぎのスープ

 ご飯と豚肉がよく合います豚肉のつけだれには、しそのせん切りを入れたのでとても香りが良かったです





夕食

白飯
白身魚のはさみ焼き
切り干し大根の煮物
サトイモと青菜の吸い物

 白身魚のはさみ焼きはじゃがいもの量を減らして、薄めに切って挟んだ方が焼きやすいと思います切り干し大根の煮物にはお好みでごまをかけたり、ごま油をたらして風
味を出してもいいですね



  この献立の栄養摂取量
◎カロリー 1591kcal  ◎たんぱく質 70.9g  ◎脂質 28.8g  ◎炭水化物 260g
◎コレステロール 121g  ◎食物繊維 22g
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像成田幸子
» 今日の献立は… (2006年01月24日)
アイコン画像1g
» 今日の献立は… (2006年01月22日)
アイコン画像1h
» 今日の献立は… (2006年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eiyou1a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる