カロリー控えめメニュー 

2006年01月20日(金) 10時12分
               カロリー控えめメニュー                                                             

        一日1487kcalのヘルシーメニュ-コレステロールも200mgに抑えました

朝食 

みそ雑煮
キャベツのピーナッツあえ
キウイフルーツ


みそ雑煮は312kcalと低カロリーなのに、大根・にんじん・しめじ・里芋・ほうれん草とたくさんの具が入っていてボリューム満点キウイフルーツは
ビタミンcがたっぷり100g中69mgも含まれています



昼食

煮込みうどん
わかめサラダ
いもの茶巾


たくさんの野菜が入っているので栄養バランスもバッチリ
わかめサラダはミネラル豊富です




夕食

ごはん           
茶碗蒸し
ぶり大根
れんこんのきんぴら
白菜巻き
                                                 


今が旬のぶりを使った料理ですこの代わりに『ぶりの塩焼き大根おろし
添え』などでも良いかもしれませんきんぴらはレンコンの変わりに
ごぼうを使っても食物繊維が多く摂れるので良いでしょう
2006年01月
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