手作り☆1500kcalの秋の料理☆ 

2006年01月13日(金) 9時32分
本日の栄養
エネルギー:1491kcal
たんぱく質:74.8g(20%)
脂質:28g(17%)
炭水化物:233.7g(63%)
コレステロール:83.2mg
食物繊維:27.2g
食塩:7.2g

 
朝食のメニュー
ご飯
大根とワカメの味噌汁
オクラ納豆
豆いりサラダ

納豆オクラの組み合わせは血中のコレステロールを下げるタウリン、食物繊維が補強されます。中性脂肪やコレステロールを気にされている方にはお薦めです




昼食のメニュー
たっぷり野菜のドリア
あっさりスープ


季節に合わせて秋の食材をたくさんとりいれましたまたアサリに含まれるタウリンは血液をサラサラにしてくれて、血中の余分なコレステロールを排出してくれます。




夕食のメニュー
筍ご飯
豆腐とワカメの味噌汁
鮭のホイル焼き
ほうれん草の胡麻和え


胡麻血中のコレステロールを下げてくれる効果があります
植物性の油や魚の脂はコレステロールを減らす働きがあるので夕食に鮭を使いました

本日の献立ですとコレステロールが少なすぎるのでカロリーに注意しながらコレステロールが多く含む食品をとりいれるといいでしょう例えば卵、この食品はコレステロールが高いので半分だけ使用しましょうまたドリアに海老を加えるのもいいですね
2006年01月
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