おいしく食べよ1400kcal 

2006年01月20日(金) 9時14分
おいしく食べよ1400kcal

この献立は50歳女性で、身長160cmのちょっと脂肪が気になる方、
カロリーを抑えたい方用のヘルシー献立で〜す。


エネルギー     1380kcal
たんぱく質     67g  (19.4%)
脂質        34g  (22.2%)
炭水化物     199g (58.4%)
コレステロール  101mg
食物繊維     19g
食塩        7g


《 朝だよ〜ごは−ん♪》

おさつご飯
生揚げと春菊の田舎煮
舞茸汁
みかん

朝食はホッカホッカのおさつご飯に根菜を入れた舞茸汁です。食物繊維を25g以上摂るには更にご飯にひじきと切干大根・大根の青葉を加えると良いでしょう!





《 お昼だよ〜♪》

洋風トマトぞうすい
野菜の素焼き
アサリのワイン蒸し
   (きのこ入り)
みるく



昼食の“野菜の素焼き”は油を使わない野菜たっぷりの一品でボリューム満点のメニューです。カロリーダウンのリッチなお昼食をどうぞ!



《 夕飯だよ〜全員集合♪》

ご飯
しいたけの肉詰め
サーモンスープ
もやしのナムル風


夕食はしいたけの肉詰めとサーモンのあったかスープでほんのりと秋を味わってみてください!サーモンの旨味がとても上品で子供たちにも大好評でした!




これはコレステロールを101mgとかなり抑えた献立に仕上げてあります。少しもの足りなさをお感じの方はあと一品夕食に“卯の花炒め”の小鉢を添えると良いでしょう。あるいは“しいたけの肉詰め”の中身の肉とこんにゃくの割合を変えて鶏挽肉を7割にしても良いかもしれません。いずれにしても食べすぎは禁物です。
意外と手軽にできるメニューです。ぜひお試しあれ!





P R
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